--------(--)


2010-10-09(Sat)

気がついたら

夏もすっかり通り過ぎ
秋になっていたりする

今日このごろ

絵を描くのを一休みして 早数ヶ月

ヨーヨーは ちーーっとも上達の気配が見えないしw

そろそろまた 絵でも描こうかなぁ

2010-05-31(Mon)

100504-3.jpg

絵も描かずに ヨーヨーの練習ばかりしておりますがー
ちーっとも上達の気配が見られない
私でございます

この空の絵も いつになったら仕上がるやら
検討もつかない始末

そうそう

なーんでこんなに
我が家のヨーヨー熱が加速したかと言いますとですねー

数ヶ月前 またハイパーヨーヨーが売り出されるらしいと言う情報を聞いて
旦那がネットで色々と調べたりしてたのよ

んで
ヨーヨーが欲しいとの事で 通販でヨーヨーを2個購入したのよ

赤のプロトスターと緑のグラインドマシーン

ハイパーヨーヨーじゃなくて バインド必須の
投げても戻ってこないヨーヨーで

綺麗な色で 変な形

へー
今のヨーヨーってこんな風になってんだーみたいな

もくもくと練習してる旦那を見て チビ②もヨーヨーをやりたいと言い始め
ネットでヨーヨーを買う事に

昨年の世界チャンピオンさんや ヨーヨーマスターがやってるお店を見つけて
そこでヨーヨーを買おうかと

ん?
この店って実店舗もあるじゃん
しかも家から1時間位で行けそうな距離

もーしかして 行ったら会えちゃったりするんじゃない??

電話してチャンピオンさんがお店にいる事を確認して

家族全員で きゃーきゃー言いながら 色紙とマジックとか持っちゃったりして
店に直行

完全に舞い上がってる necona一家

店につくなり「サイン下さい!!」のチビ②
相変わらずの超天然兄弟ですわー

不気味な程に ハイテンションの私たちに
お店の方は 沢山の技を見せてくれました

初めて生で見るヨーヨーの技に 感激

すげー かっこいーー

ヨーヨーのスーパープレイもかっこいいけど
第一線で活躍してる人って なんだかとってもきらきらしてて

すっごく かっこいいね

チビ達にも いい刺激になったみたい
先月と今月は 練習会にもお邪魔させて頂いたりして

ヨーヨー漬けの毎日

とは言え

ありがたいことに6月から
お絵描き教室の生徒が 2人増えることになりまして

しかも

7月初旬から 作品展もあったりもして
そろそろ真面目に仕事をしないと 間に合わないかもー

2010-05-08(Sat)

100504-2.jpg

まだまだ描き途中の空の絵を ぼちぼち描きつつ

相変わらず ストリングの上に ヨーヨーが乗ってくれなーいとか言いながら
ヨーヨー相手に悪戦苦闘している
今日この頃であります

明日は母の日であります

そして明日は 表彰式であります

某ショッピングセンターのお母さんの絵コンクールに
チビ達が入賞いたしまして

チビ①は 上から2番目の賞 県教育委員会賞を
チビ②は 5番目の賞 市商工会議所会頭賞を頂きました

新聞の地方面にもチビ①の絵が載っており お友達から新聞を頂いたり
おめでとうメールを貰ったり

素直に嬉しかったりして

他にも 私の教室から入賞者が1名と 入選が1名いるようで
着実に力をつけてきてくれてるのかなぁと
喜んでみたり

だがしかーし

よく頑張った私っ
なーんて 慢心できるほど 我が息子達の絵は 上手くはなくて

日常の生活態度も含め 色々とイライライライラしてたのよ

でもね

チビ①の描いた私の顔は
一緒にお料理をしているチビ①を気遣うような 優しい目をしてて

あー
チビ達には 私の顔は こんな風に見えてるんだなぁと

あんまり怒ってばっかりじゃ いかんなぁーとか
思ったりしたのでありました
2010-05-05(Wed)

100504-1.jpg

久々に 空の絵を描いてみたり

大いに 描き途中だったりとか
前の絵が 中途半端で放置されてたりとか

いろいろあったりするけど
まあ全てよしとしよう

ここ最近は 良いお天気で
洗濯物もぱりっと乾いて

大助かりであります

ここ最近と言えばー
necona家では ヨーヨーが流行っておりまして

最初は 旦那がこつこつと練習してのよ

それを見て
チビ達がヨーヨーをやりたいと言い始め

なーんだかみんな 楽しそうじゃない??

うっかりと
私も始めてみましたww

元来 不器用で運動神経の欠片も無い私
ちーっとも 出来ませんわー

わははっ

天気の良い日は公園で 家族みんなでヨーヨー

それもまた いいんじゃないかと思う
今日この頃であります

2010-02-20(Sat)

100208-3.jpg

ちーっとも 出来上がりそうに無い
描きかけの 空の絵であります

オリンピック
面白いですわ~

うきうき どきどきしながら
テレビと仲良くしつつ 毎日を過ごしております

それと言うのも

結婚した時に買ったテレビが 怪しげな色になり
ずっと購入を迷っていた プラズマテレビを買ったんですわ

買ったはいいがー

我が家は 山に建っておりまして
いわゆる電波障害地区ってやつで

受信感度が悪いから 設置業者さんが困ってた訳で

何とかアンテナを 取り付けれたはいいけど
アンテナの支柱が4mってのは どうよ?

屋根から伸びる びよーーーんと長い支柱のアンテナ

うん

すごーく笑える長さだわww

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
