--------(--)


2010-06-16(Wed)

もうすぐ作品展だったりして

もうすぐ恒例の お絵描き教室の作品展であります

今回は チラシを作ってみましたー

100605なかよし展覧会5--bのコピー

文字の部分は消してあるから なーにが何だかww

今までは 手描きで描いた小さなチラシをコピーしてー
生徒達に色を塗ったり スタンプしてもらったりしてたんだけど

昨年まで14人だった生徒が この春に2人卒業して
新しく5人も入ってくれたので

作品をそろえるのに 必死でチラシにスタンプどころではなく
頑張って制作してもらっておりますわ

近所のショッピングセンターでの
お父さんの絵コンテストでは 前回の母の日に続き

チビ①が入賞 チビ②と生徒2人が特選で
入選も1人いる模様

数年前までは
1人入選するだけでも すごーい!って感じだったんだけど
ここ最近は すごいことだらけで 私がびっくりだったりww

みんなよく頑張ってるね

私も 頑張らないとね

とりあえずー
急いで作品展の準備しますわー

2009-07-21(Tue)

第4回neconaのお絵描き教室展覧会③

右側の壁面の 隣にある ガラスケースであります
私の描いた絵本も 飾ってみたりして

DSCN1306.jpg

↑左端にある ファイルは 生徒ちゃん達の個別ファイルだったりしまする
公募に出したりして 手元になくなっちゃう作品は 写真に撮って
このファイルに 保存してあるのであります

その他の 昨年4月~今年の3月までの作品は
二つ折りにして 絵本形式にしたりして
↓こんな感じ

DSCN1299.jpg

ガラスケースの中身であります

雛飾りとか~

DSCN1310.jpg

ガチャポンの玉で作った 兜とか~

DSCN1308.jpg

丑年記念の 紙粘土で制作した 牛とか~

DSCN1309.jpg

色々と作ったねぇ

ここに展示してある物以外にも 沢山作ったからねぇ

うん
よく頑張ったね 生徒ちゃん達っ

さて
夏休みと言えばー

学校の宿題のポスターやら 思い出の絵やら
秋締め切りの公募が 山盛りでありまして

むきーっとか うわーっとか言いながら
ぎっちりの予定を 組んでいくであります

新しい生徒ちゃんが二人増え
過去最多の14人になりました

では 今年も賑やかに 楽しく お絵描きを頑張ってもらいましょうw

2009-07-20(Mon)

第4回neconaのお絵描き教室展覧会②

昨日の続きであります
今日は 会場の向かって右半分だったりします

DSCN1294.jpg

ミニ風鈴に お絵描きしてみたり~

DSCN1316.jpg

1人に1本ずつ ネギを渡して よーく見て描いてみたり~

DSCN1315.jpg

柿を持った手とか 紙粘土で作った 食べ物とか

DSCN1313.jpg

右半分は こんな感じであります

今年もまた うっかりと 名前を付け間違える等の
恐ろしいミスをしたりもしてww

まだ 一昨年前みたいに 絵が落下するとか
そーゆー事は無いから まだマシかしら?w

2009-07-19(Sun)

第4回neconaのお絵描き教室展覧会①

DSCN1305.jpg

先日 搬入を完了いたしました
第4回neconaのお絵描き教室展覧会であります~

今年は 魚をテーマに お絵描きしてもらいました

とは言え
向かって左半分だけが 魚コーナーですがw

DSCN1324.jpg

恒例 カラフルパズルも あったりします

DSCN1325.jpg

DSCN1326.jpg

DSCN1317.jpg

紙粘土製の お魚ちゃん達↓

DSCN1318.jpg

今日は 取り合えず 左半分だけUPいたしました
残りの 右半分と ガラスケースの分は また後日~

2009-04-19(Sun)

お絵描き教室を始めたきっかけについて

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090407 桜色の空-b

<桜色の空>

今からちょうど5年前
桜の季節に 桜色の空を見ました

あー
なんて綺麗なんだろう

春 四月

何か新しい事を始めたくなったりする
桜の季節

そんな話を
今日は書いてみようと思う

more...

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
