--------(--)


2009-09-10(Thu)

壁面装飾9~10月用

小学校の図書室の装飾を
先日やっと 秋バージョンに変更いたしました~

廊下側壁面↓

DSCN1780.jpg

毒キノコ祭りだったりしてww

DSCN1777.jpg

黒板の装飾も変更↓

DSCN1776.jpg

DSCN1778.jpg

確か 一昨年に作った様な気がする
トンボのパズル↓

DSCN1779.jpg

デジカメで撮ってるはずなのにー
ピンボケしてるってのは どう言う事ですかい?私よww

多分 これで
1年分の図書室の飾りが出来たはず

はず

だけど

気に入らない作品もあるから
また作り直したりするかも?

どんだけ暇なんざんしょ 私ったらw

2009-09-09(Wed)

壁面装飾7~8月用

うっかりと 小学校の図書室の
夏用の黒板側 壁面装飾をUPするのを忘れておりましたww

DSCN1235.jpg

カラーのチラシで作った ひまわりちゃん

DSCN1239.jpg

魚は 左右で色が違ったりします

DSCN1241.jpg

魚のパズルは 前におえかき教室で制作

DSCN1240.jpg

夏休み前に作って 学校に貼ってあったんですわ

先日 やっと秋用の装飾に変更してきまして
その模様については また後日UPするのであります~

2009-05-28(Thu)

壁面装飾6月用

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


DSCN1099.jpg

チビ達の小学校の図書室の
壁面装飾を6月用に変更いたしました~

左側の大きな絵は
昨年 お絵描き教室で制作した パズルであります

あじさいの水色の花の一部は
水曜日メンバーの生徒ちゃん達に
一部手伝ってもらいましたわ

これがまた 折るのが早いこと 早いことww

あっという間に
いっぱい出来上がりーw

DSCN1100.jpg

斜めから見ると こんな感じ

DSCN1101.jpg

あじさいが ものすごく大きい様な気もするけど
気にしな~いww

2009-04-28(Tue)

壁面装飾5月用

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


5月と言えばー
子どもの日かしらー

ってことで

以前に おえかき教室で作った こいのぼりを
図書室に 持って行ってみましたー

TS342735.jpg

決して手抜きじゃありませんよww
せっかく 保管してあるんだから 使わせてもらったんですわよw

TS342736.jpg

右側の こいのぼりは 去年作ったんだけど

左側の こいのぼりを作った時に6年生だった子が
今は高校生になってるからー

4年前?w
なーつかしいわー

当時は 生徒が全員で6人だったなぁ

その内4人が まだ続けて習いに来てくれてて
嬉しいなぁ

多少のメンバーチェンジもあって 現在は13人

今日は こどもの日会で
火曜日メンバーとお絵描き教室中に ケーキを食べましたわ



うっかり 話が脱線しましたわ

んで
図書室の壁面も 夏仕様に変更

TS342738.jpg

読書中の お魚ちゃんであります


TS342739.jpg

生徒ちゃんの一人から
前週の課題の ガチャガチャの玉で作ったカブトを借りて
それも 図書室に展示してみたりして

TS342737.jpg

とっても楽しい 壁面装飾
飽きるまでは 続けるでありますw

2009-03-14(Sat)

壁面装飾3~4月用

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


ここ最近
ブログの更新が 滞っておりました

絵を もくもくと描いていたとか
言う訳ではなくて

夜毎に もくもくと

ティッシュで花を 作っておりましたww

作り始めると 意外と楽しいもので

このくらいでいいかなー
もうちょっと作ろっかなー

てな感じで 出来上がったのがこちら↓

DSCN0897.jpg

大きすぎて 黒板からはみ出ているのは
ご愛嬌って事でw

斜めから見ると こんな感じ

DSCN0898.jpg

花の部分は 3分割な仕様で
カレンダーの裏を台紙にして 貼り付けてありまする

上にある 色紙の鎖は おえかき教室中に
生徒ちゃんの一人に 手伝ってもらいました~

DSCN0899.jpg

そして4月も 「入学 進級おめでとう」に 文字を書き換えて
使いまわしを したりしてw

今度は 5月用を考えるであります~
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
