--------(--)


2007-05-31(Thu)

昨日は
めずらしく平日に

夕飯に
くるくる回るお寿司屋さんへ

出かける事が決まった時
私は日記書き書き中



だっしゅで書き上げ
すっかり落ちを書き忘れた

昨日の日記でありました


お寿司屋さんへの道中にね
畑の脇に1本の松が生えててね

私の背よりも低いくらいの
小さな松

松の木の上に
覆いかぶさるように

たくさんの蜘蛛の巣があって

傾きかけた金色の太陽に
照らされて

きらきら
きらきら

しておりました

蜘蛛の巣
多すぎでした

祭りかっ?



昨日の日記の話

その落ちというのはー
なんてことないんだけどね

金が無くて
お金をコンビニで下ろしてから

歯医者に行ったでしょ?

しかしだっ

治療後

ブラックジャックによろしく
熟読中にお会計に呼ばれ

ええ
もう呼ぶんですかっ

できれば
後5時間後くらいにしていただけたら

全巻熟読できるのにぃいい

まあね
仕方ないですわ

そのお会計

110円

なんじゃそりゃぁああwww

お金おろしてこなくても
よかったじゃんさー

安いに越したことはないけどねっ

何だか不服っ

まあ
そんな落ちでした♪



昨日の夜に

お米をといでおりました

じゃなくて

お米をとごうと
米びつからカップで米を炊飯器の内釜に

いーち
にー
さーん
しー

どれだけ炊こうかなぁ

がんっ!

ばらららららら

げげっ!!

こぼしちゃった

結構いっぱいだっ


うむー
拾うのめんどいなぁ

掃除機かっ?

いやまて
そりゃいかんだろう

ここ最近
田植えが始まったようで

かわいい苗が田んぼで
そよそよしてて

むむー

しゃーねぇ
全部拾うかなっ

いあ
まじで結構あんなぁ

ちまちま
ちまちま

ああ
めんどいよぅ

やっと拾いおわった♪

ったく


せっかくだから

何粒あったか数えてみよう♪

にー
しー
ろー
はー
とー

まだまだ続きます

よんじゅしー
よんじゅろくー
よんじゅはちー
よんじゅきゅー

マテ

きゅーはちゃうやろ?

危なく数を忘れるところでした



結果発表
137粒でした

お疲れ私

暇人ね私


20070531125618.jpg


<空と光>

であります

昨日
家の二階から見た空であります

窓から見える公園では
チビ②とお友達が仲良く走り回っていました

ほのぼの

でありますなぁ

かわいいなぁ

チビ②よ

もう公園のおむかいの家の郵便受けに
草を抜いて入れるのは
やめてくださいね

玄関先に
根っこ付の雑草を放り込むのも
やめてくださいね

しまいに

キレんぞバカヒヨコっ!!!

てな感じです♪


♪今日の気分な動画♪

http://flashboy.jp/img/deathnote/death34.jpg

てか

静止画?ww

先日
私が日記を書いていたら家族に言われました

「お前はLかっ?w」

ほえ?

Lっすか?

デスノっすか?


納得

私ね
PCで書いたり考え事してる時にね

椅子に左足をのせてたり
体操座りしてたりするのね

しかも
その時はだらーっとしたパジャマでww

でもさー

Lってww


目の下スミベタじゃないですけど?ww



今日からブログランキングに参加しますた♪

むふふw

よろしかったら
左の白いバナーか
下のヒヨコなバナーを

ぽちっとしてくださいなっ♪

↓ぽちっ

2007-05-30(Wed)

午前中
歯医者に行って参りました

やっとこさ完了
虫歯な奥歯の治療でありました

最初に痛くなったのは
なんと去年の夏でした

こんなにも
大掛かりに痛い虫歯は
生まれてこの方経験したことがなく

衝撃でした

痛くて痛くて動けない

鎮痛剤も効かない

眠れない

へるぷみー

運悪く

治療してても
イタイイタイな日に

お絵か教室の夏休み講座とー
いつものクラスとー

午後から
2コマの仕事があったことがあり

むむー

いかんね
歯が痛いww

仕事中は気が張ってるから
まだまし

休憩になると

撃沈

カルシウムって大事ね
健康って大事ね

こんなに痛いなら
歯の一本くらいなくてもいいから

抜いちまってくれぃ!

なんて
ごりごりと治療してくれてる先生に

言える訳もなく

虫歯な奥歯の奥に
親知らずが生えかけてて

こいつが虫歯を圧迫して
強烈に痛かったみたいで

もーねー
親知らずも抜いちまってくれぃ!!

なんて
言いたくもなるさ


あんまりにも痛いのでー

歯医者をかえました♪

そしたらー
ちょっとはマシ?

てことはだー
痛かったのはー

ヤブ歯医者のせいかっ?

いやいや
虫歯になった私がいかんのか

とりあえず
その時の治療は完成して

初の銀歯なんてものを
入れましたわ

なんかー
金属臭い気がするなぁ

ちょっとひんやりしてて
やな感じっ


おもったのもー
最初の1日だけでー

慣れたね

すごいね慣れって


その歯医者さんと
色々話なんてしたんだけどね

次回の予約の話をしてる時に
仕事だからその日は無理ですー
みたいな事を話したのね

しゃべるのが仕事みたいな仕事なんでー
歯が痛いとキツいっすー

てな話をしてたら
まぁどんな仕事かって話になりますわなぁ

自宅でお絵かき教室
やってますーって言ったらね

歯医者さんも絵が好きなんだそうで
漫画家になりたかったんだってさー

でも今
歯医者じゃん

歯医者になれるだけでも
すごいじゃん

その歯医者さん

同じ絵が何回も描けないから
漫画家を諦めたそうで

でも
今は文章を書いてるみたいよ

でね
近くにちょっと大きめの
専門な病院があってね

そこの先生で
小説を書いてる人がいたらしいのよ

歯医者さんは
その先生な小説家さんのファンでね

なんとその小説先生が
歯の治療に来た事があったそうで

うっかり
ファンですーみたいな事を言ったら

はずかしかったんだろうね

治療に来なくなったんだってさww

そりゃそーだ

大口開けて間抜け面してる所で
ファンですーって言われてもねぇ

その歯医者さんにね

お絵かき教室の生徒募集のチラシを
置かせてもらうことになってね

最後の1枚が
遠慮の塊で残っててね

てことはだー
他のチラシは誰かが持って行ったんだよねー

誰からも連絡来ないけど?

紙飛行機になったか?

大空へ旅立ったか?

むむー


でね
またしてもちょっくら前に
再び歯が痛くなってね

前回の超イタイイタイな記憶が蘇りー

そっこー歯医者へ

同じ歯を治療し直しで
今度はすっきり治してくださいよー

ぼさーっと
待合室で待ってる時に

見つけたのがー
ブラックジャックによろしく

すごいねぇ

内容も絵も

すごいねぇ

世の中すごい人ってのが
いるもんだねぇ

読みたい時に限って
予約時間ぴったりに治療の順番が来たりして

んだよぅ

もぅ


今日はね

月末だけあって
現金がなくて

さすがにこの財布で
歯医者に行くのはまずいよねぇと

コンビニ行って
お金下ろしてから歯医者に行ったのね


予約時間に遅刻

ブラックジャックによろしく

読もう♪

3巻であります

ふむふむー
今度はNICUかぁ

双子を早産かぁ


呼ばれた

治療中
気になるのはー

話の行方

ああ
あの双子は無事生まれたのかしら

大口開けて
銀歯をセット

でも
やっぱり気になるのは

話の行方


治療完了

そっこー
続きを読むべし

ほっ
生まれてたww

てか
生まれてないと話続かないじゃん

先を読めよ

先をw


20070530173001.jpg


<一昨日の前の月>



あります

きれいな青い夜空でした

時刻は7時37分

毎週恒例の

NHKの「ダーウィンが来た」なる
自然系番組を見ておりました

私はちょっくら車を移動しに外へ

綺麗で静かな月でした


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334&mode=related&search=

すごいよねーww

CGじゃないのがすごい!!

技だね

テクだね

感心するねww
2007-05-29(Tue)

おっ
さっき見たら

カウンターが99だ!
あと一人で100人だ!!

嬉しいなぁ

皆様こんな恐ろしく長い日記に
お付き合いくださいまして

ありがとうです

まあ
よく毎日毎日ネタのあることで

でもね
書きたいけどー
書いてないーって

こともまだまだあったりして


今日もまた

庭の話

咲きましたよー

ブルー系大葉ギボウシの花が♪

TS340312.jpg


色が
白く飛んでしまいました

ああ
写真の腕が欲しいっ

ついでに
構図のうまくとれる頭脳と

絵が上手に描ける右手と


別に左手でもいいけど

人並みの運動神経と

中学生並みの計算能力と

誰もが羨む細い足と

うっとり聞きほれるほどの歌声と

あとはー
何が欲しいかなぁー

んとー

って
そうじゃなくてだ

ギボウシ

薄紫の綺麗な花

灰色がかった青い葉に
とってもよく似合う

ギボウシの花は

さんさんと降り注ぐ
強気な光よりも

ちょっと薄雲ってて
太陽が肉眼で白く見えるくらいの

ほんのりした
優しい光の方が

よく似合うよね


携帯で写真を撮った後でね

ホースで水を

じゃー

じゃー

コケにも

じゃー

優遇されとんなぁコケ

きれいに生えそろってくれよー

じゃー

じゃー


ワイルドストロベリーの実が
赤くなってる

TS340315.jpg


和名
エゾヘビイチゴ

え?
ヘビイチゴっすか?

それって
道端に生えてる
食べれない魅惑の赤い実ですかい?

実は食べれるという噂も

いやいや
噂なんで食べないでくださいねー
責任とれませんからねー


でもねー
ワイルドストロベリーは食べれるんだよー

ちょっとすっぱくて
小さくて

野生な味


最近は外で放し飼いのチビ②(通称バカヒヨコ

こいつが

イチゴ大好き野良ヒヨコで
学校から帰ってきたら

きっと見つけて
そっこー食べちゃうことでしょう

ちゃんと洗ってから
食べるんだよっ

一応人間なんだからねっ




かわいいイチゴを見ていたら

ちぃちぃちぃと高く鳴く

鳥の声に混じって

ちいさな
ちいさな

ぷちぷちぷち

ぴちぴちぴち

という音が


何の音だろう

ぷちぷちぷち

散水した水のしたたる音かしら

ぴちぴちぴち

水の力で押しやられた葉が元に戻る音かしら


わかった

水が土に染み込む音だ

乾いた土が水を飲む音だ


山だからね
静かなのよ

他にも色んな鳥の鳴き声や
風が葉や雨戸を揺らす音が

聞こえたりしてね

その時見てたのは
イチゴだからね

もちろん静止してるものだよね

前にね
読んだ本にね

人間の外界から受け取る
刺激を感知する7割は視覚なんだって

後は
聴覚 嗅覚 味覚 触覚と
続くそうでー

でもね
さっきイチゴを見てた時みたいに

視覚の刺激が
ほぼ動かない状態だとね

視覚の割合が減って
聴覚の割合が増えるのかなぁって

思ったんだー

だから

普段は気づかない
土と水から作り出される音に

今日は気づくことができたのかなぁ


のんびり
まったりな田舎暮らし

隠居な感じ?


♪今日の気分な動画♪

http://www.geocities.jp/venico23/tablegame/luckyclover/luckyclover.html

てか
またゲームだよww

私の大好きなー四葉探し!!

しかしだ!!
ゲームにするとー

めっさむずかしぃいいい!!!

きいっ
2007-05-28(Mon)

今日は我が家のお話

というか

庭のお話

コケも生えるー
キモいキノコも生えるー

日陰の庭なのです


玄関のほうの花壇には
結構日が当たるのでー

雑草なんだかー
ワイルドフラワーなんだかー



お花畑

うむー
お花畑は素敵すぎだな
名前がな

一応
花が咲いてるかなぁって感じ?w

昨日買ったトレニア

TS340310.jpg



かっ
かわいいっww

一年草なので
毎年買わないといかんのが難点だけどね

種まけばいいんだろうけど

メンドクサ
あーごほごほ


こいつはこぼれ種で
翌年も芽がでることもあるんだけど

植木屋さんのおじさん曰く
紫色の花な種類はよく芽が出るそうで

ふむふむー
てことはだー

紫の花が原種に近いってことかぁ?

てことで
前に紫のトレニアを買ったんだけどね

策士策に溺れる

一個もー
こぼれ種なんかじゃー
芽出やしないさー

ふっ


今回はかわいいピンクにしてみましたとさー♪

花壇の方はー
ほぼ私の趣味なので

もっさもさに
花が植わってるというか
勝手に生えてるというか

いいのです
自然な感じがっ

ということに
しておいてくださいな




肝心の庭のお話

コケです

芝生のかわりにー

コケです

そろそろ生えそろってきました
地面はそんな感じでー

植わってる木はー

ヤマボウシ
アジサイ
ユキヤナギ



日陰な木です



庭の入り口に
モッコウバラのアーチもあったや

花が終わっちゃったから忘れてたww


後はー

池と睡蓮鉢×3個

自前で掘った池
庭自体が広くないから小さな池

当然メダカがいます
多分メダカがいます

またしてもアオミドロがでやがって
ちょいキモ
かなりキモ

メダカさーん
生きてますかぁー?w

飼い主がズボラだと
逞しくなるということにしておこう



庭にも花壇を作ったのね
これまた小さい花壇

植わってるのはー

ギボウシとー
ギボウシとー
ギボウシとー

そう

ちょいとギボウシマニア?w

TS340311.jpg


この写真に写ってないけど

あと2鉢あるかも

ブルー系のデカい葉のやつと
斑入りのやつがあるかも

前はね

花屋さんで売ってるような
洋風の花を植えて

日陰だから育たないなぁ

しょぼーん

だったんだけどね

さすがは土着な植物の
ギボウシ

しかもだ虫もほぼ食わない
ギボウシ

最強ギボウシ

もしかして
まずいの?w

新芽の内はおひたしとかで
食べれるらしいのにね

かわいそうだから食べないけどね


花も綺麗なんだよねー♪

また咲いたら写真撮っとこう♪

という訳で
もらったり買ったりして

増殖ギボウシ

でもねー
でもねー

宿根草だからねー

冬になったら
葉っぱはみんな枯れちゃって

からっぽ花壇

寒々しいったらないねー

他にもちょろっと
植わってるんだけどね

日陰だから
色が暗くならないように
斑入りの植物を多くしてるんだー

昔はね
斑入りの植物って

人工の香りがして
気持ち悪くて仕方がなかったんだけどね

変わるもんだねぇ

今では気にならないかも

他にもね
きっと

歳くってね
気にならなくなった物って

結構あるかも

あおってくる車とか
赤信号だらけの道とか

雨の日とか
水切れで枯らしちゃった花とか

吹きこぼれたやかんとか
焼け焦げた菜箸とか

日焼けとか
眉毛とか
枝毛とか

うっかりと
悪い方向に考えがちな今後とか

今しか出来ないこともあるだろうに
何もしてない自分とか

マテ

気にしないといかん事も
混ざってる気がするけど?w

逆にね
かえって気になることも
増えたのかもしれないけど

そーやって

ちょっとずつ変わっていくんだろうね

出来れば
よい方向に変わっていけるといいなぁ

なんて

天気もいいのに
洗濯もしてない私でありました♪


♪今日の気分な動画♪

http://www.nhk.or.jp/school/bangumi/rika6/2-hp3-game.html

てか
ゲームです

「地球の大気ゲーム」

はまった
熱中するするww

結構前からやってたんだけどね

この単純さがたまらんのですわww

最近一番のお気に入りです♪

今日も地球を救うぞっ!
2007-05-27(Sun)

本日

朝っぱらから自治会の
公園清掃

なんで日曜日の朝8時に
公園掃除

ねむいてー
だるいてー
遅刻したてー

そんなもんです

結局
公園ではー

お友達とお話しつつ
草をぶちぶちっと

多分メインは
お話の方?

公園には
たくさんのシロツメクサが咲いてました

あらら

草刈機ですかー

四葉
探す前にー

すっかり伐採

ちょっと残念




その後

ちょっくら離れたところの
植木屋さんへ

今日のお買い物は

ホタルブクロ(ピンク)×2
ザガニア(白・黄・橙・ピンク)×4
トレニア(ピンク)×4

ピンク色
多いねぇ

まあいいや

そろそろ
目玉焼きカラーのノースポールが
終わりつつあるので

植え替えようかと思ってね

でも
まだ咲いてるから

もう少し待とうかなぁ

とか言って
明後日くらいに全部抜いてたりしてww


帰り道にね

ビオトープの看板があったから
ちょっくら寄ってみたのね

大きな池があって
小川があって

トンボやら
カナヘビやらいて

てか
それ家でもいるじゃん

山に住んでるから当然だわな

でもね
緑の中を歩くのっていいもんで

今日の風は微風

さらさら
さわさわ

眩しい位の太陽と
緑の濃くなった木々と

梅雨前の
爽やかな空気


何を思ったか突然チビ①が

「幸せって とっても大きな物なのかなぁ?」と

出たよ
哲学な問いが

うむーと
考えていると

「幸せってきっと空気に含まれてるんだろうねー」

そっ
そうだったのか?

いやはや
チビ①の詩人っぷりには脱帽

こーゆう何気ない
ひとことひとことを

出来れば覚えてて欲しいし
残しておいてあげたいよね

でも
忘れちゃうんだなぁ

どうにかして
保存しておきたいものだと

さてさて
どうするかなぁと


ここに書いとけばいいんじゃんww

ブログを閉めない限りは残ってるし
そうしよう


TS340307.jpg


池にかかる橋から

小石を投げて
波紋が広がるのを見てたのね

家族みんなで見てたのね

小さな3重の輪が広がって
大きな大きな輪に


風が

池の奥の方から
小さな漣がやってきて

きらきら

波紋とぶつかって

きらきら

小さな魚がいてね

稚魚なのか
もう成魚なのか

ちらちらと泳いでた

たまにはいいもんだね
いつもと違うところに行くってのもね


夕飯後に
またしてもチビ①が

「空気中の幸せを 毎日少しずつ吸って生きてるんだよね」



そうかもね

そうなんだろうね

目に見えないし
気にしないと忘れちゃうけど

こーゆう日常が
幸せなんだろうね


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=ckhTGPx8QHE&mode=related&search=

昔ね
見たドラマの主題歌で

お目当ては主役の藤井直之だったんだけどね

何に感動したかって

この曲♪

泉谷しげるって
ただの暴れん坊のおじさんだって思ってたからねw

実はすごい人だったんだねww
2007-05-26(Sat)

T

そろそろ
半袖の季節になってまいりました

この季節になるとー
お絵かき教室でー

オリジナルTシャツという名の
落書きTシャツを作るのですわ

白いTシャツに
お絵かきですっ

かきかき
ぬりぬりと

染めーるクレヨンと言うクレヨンで
最初は描いてたのね

描いた後で
アイロンをかけると染まるらしい

でもだっ

その染めーるクレヨン
染まらないクレヨンで

洗濯すると
落ちる落ちる

せっかく描いたのに
うすーくなりやがったさ

んだよぅ

てことでー
次の年からー

染料のペンで描く事に

おおー
うまく染まることでー

でもね
思ったんだけど

それって
油性ペンでよくない?w


前にね

玉ねぎの皮で
草木染めをしたりしたのね

白いガーゼのハンカチを
輪ゴムでしぼって

絞り染め風

これがまた
意外と綺麗な茶色に染まってね

作り方も簡単♪

玉ねぎの皮をむいてー
それをためておいてー
腐ったりしてー

サイアク

そーゆー時はー

冷凍っ


解凍とかせずにー

そのまま
水を入れた鍋に

どぼん

ぐつぐつしてー
おそろしく濃い紅茶みたいになったらー

玉ねぎの皮を出してー

水で濡らした
綿のTシャツやらー
ハンカチやらー

どぼんして

ぐつぐつ


色止め材としてー
焼きミョウバンを入れてー

1時間待つ


水洗いしてー

絞り用の輪ゴムを外してー

完成
簡単


そうそう

うっかりとね
輪ゴムを外してから水洗いしたらね

白いはずの部分が
ほんのり染まりやがったw

他にもねー

防染剤の使われてたらしい
白のTシャツを

うっかりと染めて

というか
染まらなかったw

薄ーーーく
なりやがったww


TS340300.jpg



これは去年の夏に

私とチビ×2だけで作った
絞り染めTであります

おっかしーなぁ

本当は
紺色に染まるはずだったのにぃ

なぜに水色?w


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=GfbESLD4CVo&NR=1

いやぁーw

かっわいいねぇww

思わず笑っちゃうねww
2007-05-25(Fri)

今日は
ちょっくら真面目なお話でも
書いてみよう

山口の母子殺傷事件の
差し戻し審が始まったようで

私がその事件を初めて知ったのは
まだチビ①が赤ちゃんの頃だったと思う

こんな酷い事が
あっていいものかと

ちっさなちっさなチビ①を
ぎゅーっとしながら

ぽろぽろぽろぽろと
泣いてた覚えがある

この事件で殺された赤ちゃんも
生きてたらチビ①と同じ学年

かわいかったんだろうなぁ
女の子だもんね

七五三とか
着物着てやったりしたんだろうね

大きくなって
お嫁さんとかになったりしたんだろうね

奥さんも私と年が近くてね

なんだかなぁ

どうして
こんな酷いことができるのかなぁと

やりきれないよね

泣けてくるよね


母がね
昔言ってたんだ

「人殺しなんてするのは普通の精神状態じゃないよね」

そうだと思う

普通なら
そんな事できないよね

償うって言ったってさー

被害者の失われてしまった未来は
どう頑張っても戻って来ない

遺族の思いも
いかばかりか


高校の時にね

死刑廃止論者な現代社会の先生がいて

死刑がいかによくない事かというのを
切々と語ってて

その授業の最後に目を閉じて
死刑の是非を挙手しろと言われ

私はどっちにも手をあげなかった

正直
教員の自己主張な授業にも腹が立ったし

てか
この流れじゃ

反対意見なんて
言えないじゃん

当時はね
うっかりと教員になろうなんて
身の程しらずな事を思ってたりしてたからね

余計に腹も立つことで

教育と持論の刷り込みは違うだろ!!
って感じかなぁ

キレて毒吐かなかった自分を
褒めておこうかねぇ

いやいや

キレといた方がよかったのか?

懐かしい記憶だなぁ


そりゃあね
冤罪とかはまずいわな

でもね

自分の子どもが殺されたりしたら

しかも

司法が裁いてくれないなら

地の果てまでも追いかけて
犯人の息の根を止めてやるだろうね

他の家族ならまだ
私がそんな事をすることを望んでないだろうとか

思えるかもしれん

でも
子どもについては話が別だね

許せんね
絶対に


前に家族と
話してた事があったんだけどね

わが子が戦地に送られる様な事があったら

手切り落としてでも
醤油飲ませてでも

絶対に行かせない!と言ったところー

「人を殺したくて戦地に行った人はいない
愛する人を守る為に戦ったんだろう」

と言われ

うむー
そうなのか

私はね
戦時下の世情のせいで
国を守るべく戦ってたんだと思ってた

愛する人を守るためかぁ

そんな守り方って
悲しいねぇ

何でそんな話になったのかと言うとね
靖国神社の参拝がニュースになってたんだ

国を守るため
愛する家族を守るため

亡くなられた方々

そんな時代があったからこそ
今があるってことを

知っておかないといけないんだよね

伝えておかないといけないんだよね


今日風呂に入ってて
何を思ったのかチビ①が

「戦災孤児って戦争で親のいない子だよね?」

と聞いてきた

チビ①は本が好きだから
きっとどこかで読んだのかもね

チビ①はよく

「いいこと無いなぁ」

とか生意気にも言ったりしてて

今自分が
どれだけ幸せで
どれだけ恵まれてるのか

という話を
風呂に入りながらしてたんだ

子どもの未発達な脳で
どこまで理解ができるのかは分からないけど

知っておく事って重要だよね

ショックを与えるんじゃなくて
どういう事かということを理解させる

難しいねぇ


最近思うんだけどね

色んな思いを
積み重ねていくから

胸に込み上げて来る感情ってのが
増えていくんだろうってね

うまく伝えられてないかもしれんけど

伝えようとする努力は続けたいなぁ

TS340295.jpg



今日は雨でした

結局モニターのブレは直らず
グラフィックカードを買いにまたしてもPC屋へ

けっこうな雨でね

昨日は
まだ空だった田んぼにもね

水が入ってて

洪水?

って感じだったかもww


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=jEOkxRLzBf0&mode=related&search=

なんとなく

雨のイメージかもです

日記の内容も含めて
今日はこの曲です♪

なかよくなれたらいいね

みんながね
2007-05-24(Thu)

モニターちゃん
直ったような気がします

気がするという表現なのはー
さくっと直ってないかもしれないからでー

どうやら
中古で買ったPCには

不釣合いなデカいモニターらしく
グラフィックカードとやらが

いるような
いらないような

しょぼーん

だってー
だってー

絵描いたりしようと思ってさー
22インチのワイドが欲しかったんだもーん

絵描いてないけどさぁ


もしかして

不真面目な私への祟りかっ?

機械のくせに
生意気なっ!w


んとね

昨日
仕事前にモニターをPC屋へ入院させて

異常ナシと

げげ
まじですかっ

なんでやねんっ

気持ち悪くなるくらいに
ちらちら ぶれたりするんですがー



今日
PC本体を持ってまたしてもPC屋へ

まあ
先ほど書いたような

直ったような
直ってないような

という結論だった訳で

むむー


そのPC屋へ向かう道のことでありました

某私立芸大の近くを走っておりました
私も昔そこの大学の短大を受けたのね

うっかり受かったけど
行かなかった学校

いわゆる滑り止めってやつね

恐ろしい事に手付けに入れた
大金は帰って来ず

大学って
汚ねーなーと思ったりしたかも

驚く事に
運良く第一志望に合格できたんだけどね

まあ
国立といえど
私の通ってた科の偏差値は果てしなくパーで

美術系といえど
大した技術もなく入れる大学だったんだけどね

それでも私には難関で
今思えばよく受かったもんだと

きっとそこで運を使い果たしたから
宝くじは当たらないんだろうね

ちっ


そうそう
PC屋への道の話だったかも

時刻は
夕方の6時11分

まぶしいほどの斜陽が
進行方向の右手側から照らしてて

水の入り始めた田んぼや
人の気配のない工場を

葉の茂る桃畑や
車の止まってるコンビニを

遠くに見える

人が住んでいるにも関わらず
生活感の感じられない巨大な建物を

金色の世界へと
変化させる

時刻によってね

見慣れた道もこんなにも違うものかと
改めて思ったりして


左手側の歩道に

中学生くらいかなぁ
女の子が一人

赤いサンダルを履いて
神社脇にしゃがんでる

少女の前には
ダンボール箱

その隣には
茶色の猫

箱の中身は
捨て猫かしら

茶色の猫は
母な猫かしら

うつむいて
しゃがんでる少女

猫を捨てに来たの?

それとも拾いに来たの?


気になってね
帰りに見てみたら

少女も箱も猫もいなくて

きっと
多分よかったのかなぁ

ダンボール箱だけが置いてあったら

しょぼーんだよね

みぃみぃ鳴くちっこい生き物が入ってたりしたら

さらにしょぼーんだよね


その時の空はね

さっきの黄金な斜陽とは違って

柔らかくて優しげな夕焼けに

TS340292-1.jpg


上手い事に赤信号で

急いで携帯って撮ってみた

たまにね
いいなぁって思うね

赤信号もね

♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=f9Y6ARjIL-E

大好きな曲です♪

映画もあったよね?
見たような気がするなぁ

んで
子役の人気あった人が
若くして亡くなった様な気がするかも

俳優さんって
知り合いとかじゃないけどね

動いてる姿とか見てるからね
妙な親近感ってあるよね

亡くなっちゃたりすると
すごく寂しくなったりするよね

中学生の時にギターを買ったんだけど
この曲を弾きたくてね♪

でもさー
ギターの音ってしなくない?

その事実に気付いたのはー
もっとずっと後の話でww

まあ
そんなもんです♪
2007-05-23(Wed)

困った事に
モニターがおかしいのであります

なんてこった
買ったばっかりなのにぃ

いろいろと
試してみるも

画面のちらつきが直らず

しょぼーん

なので
今日メーカーに問い合わせをしようと

電話しまくり

おいおい

いいかげんに出てくださいよっ

サポートしてない
サポートセンター

キレんぞ
こらっ

そう言えば

Wiiの調子が悪くなった時も
任天堂さんったら

電話つながらない

もっしもしー

何回もかけてる内にー

気の短い私
キレモードですわ

ネットで近くの支社の番号を検索
電話してみる

繋がらないサポートってどうよ?
何をサポートしてんのよ?

みたいなww

さくっと繋げていただけました

ああ
怖い人だww

子どもの通学路の危険箇所についてもだ
市の警察の交通課へ直に行って
談判

結局
自治会長に動いてもらって
ただいま申請中なり

ああ
さらに怖い人だww

でもさー
何にも言わないとさー
そのままじゃん?

義務教育の通学路が
危険ってのはどうよ?

がんばれっ!
行政!

田舎だからって後回しにすると
キレるよっ

むふふw


でだ
モニターね

何回かけてもー
何故か家電の方に回されー

さらにキレモード

その時にお友達が来ててね
さすがに人前ではキレれませんで

折り返しサポートから電話をいただくことに

強気で生きてますな

わはははww


どうも初期不良の香りが漂うので
販売店に今から持っていくのであります

ああ
メンドクサww

いあいあ
行ってきますよww


TS340291.jpg



今日は我が家で
お茶&ランチでした♪

何だか微妙な味のペンネと

またしても
何だか微妙なデザートを制作

マンゴーと
ブルーベリージャムと
チョコクレークの

恐ろしく甘い代物でした


甘すぎですか?ww

甘いもの食べすぎですか?ww


♪今日の気分な動画♪

http://www.shockwave.co.jp/games/arcade/actiongame/moainosu/play.html

動画ってか

ゲームですww

なんだか笑えてちょっといいかもww

なんで?
という疑問はナシの方向でww

わははww
2007-05-22(Tue)

昨日の夜の事でした

詳しくは夕飯前

ご飯
デカい鯵の開き
チンゲン菜の玉子とじ
豚汁

あれ?
あと何食べたっけ?

やばい
脳年齢がががが

自分で作ったのに
んで
自分で食べたのに

覚えてないww
わははww


脳年齢の話じゃなくてだ

豚汁

んまいよね♪
たんぱく質大好きな私にはたまらんねw

でね
豚汁をね
お椀に注いでテーブルに持って行こうとしたらー

ぱしっ

へ?
何の音?

蚊を叩いた時みたいな音ね
お椀の方から聞こえた様な気が

あらら

割れてるよお椀がw
縦に綺麗にひびが入ってるww

なんで?
熱すぎたのかしら?

マテ

それじゃあ
お椀として気合が足らんだろうがっ

てか
どうやって食べるのよ
ちょっとずつこぼれてくるじゃんw

まあねー
ほかの器に入れ替えたけどね

食洗器に無理やり入れたのがまずかったかなぁ
それとも寿命?

そだそだー
寿命だー

そういうことにしておこう
便利な脳だなw

だから
脳年齢ががが

ふっ


今日はお仕事でした

工作の日であります

月4回で
工作×2回とー
お絵かき×2回でー

お絵かきの内1回は
「よく見て描こう」の日なのです

リンゴとかー
ネギとかー
ミカンとかー
タマネギとかー
キュウリとかー
ニンジンとかー

おお
けっこう描いたねぇww



同じものを1個ずつ
スケッチブックの隣において

よく見て描くのです

よく見るとー
同じように見えるリンゴでも

形も色も千差万別

意外とキズがあったり
実はリンゴは丸くなかったり

物の色って思い込みで
描いてたりするんだよね

リンゴとかタマネギとかだと
わかりやすいんだけどね

生き物ってやつは
一定の流れがあったりするでしょ?

そーゆー事に気付いたりとか
絵を描く事でね

いろんな事への興味に
繋がっていってくれたらなぁと思うのよw



今日の課題はー

パズルの台紙をげっちゅしたのでー

ペンでお絵かきしてー
オリジナルパズルを作ってやってみると♪

まったくさー
だから同じ色で
沢山塗らないほうがいいよって言ったのにさー

ほぼ同じ色ばっかりのパズルを作った子がいてねー
難しいのなんのってww

苦手なのよ私
パズルがっ

3人がかりで何とか完成

他にも1ピースずつ違う色塗ってる子もいて
どうやって組み合わせるのよ?

頼むから私に組み合わせてと
言わないでww

綺麗にできてたからヨシとしよう♪


教室は2時間あるんだけど

1個の課題では
なぜか時間が余っちゃうのね

今日の第二の課題はー

しゃぼん玉

ストロー切ってー
準備は出来ましたね?

お外にれっつらごー♪

わーーいw

嬉しそうだ
かわいいねぇ

なんだか
あんまり膨らまないなぁ

てことでー
食器用洗剤を どばどばーっと

おおー
きれいきれいww

子どもってさー
すごいよねー

頭が柔らかいっていうのかなぁ
上手に2段のしゃぼん玉を作ってる子がいてねー

作り方を聞いたら
一度息を止めるんだそうで

ほへー
すごいねー

今日ね
けっこう風があってね

「屋根まで飛んだー♪」とか

「しゃぼん玉の動きで風の向きがわかるねー♪」とか

ほへへー
いいこと発見したねぃ

他にもね
2人とか3人でしゃぼん玉がくっつくように作ったり
小さなしゃぼん玉がいっぱい作れる子がいたり
しゃぼん玉を割るのに専念してる不届き者がいたり

きれいだよね
ほんとに

夕方の空に

きらきら

きらきら

ふわふわ

子ども達の笑顔と
ほんとによく似合う

きらきら

きらきら


「しゃぼん玉って何色かなぁ?」と聞いてみたら

「七色じゃない?」って

なるほど
虹の七色か

「色がついてるのに透けて見えるよね?」って言ったら

「そうだねー色が混ざってるのに汚くならないね?」って

そだねー
絵の具の色とは違うからねー

きっとね
今は心に思い出を貯める時期

いつか
懐かしく思い出してくれる日がくるのかなぁ


TS340237.jpg


今日はチビ達の作品です

「すわってる人を作る」という

なんともアバウトな課題でありました

粘土とかで立体にするとね

どこから手が生えてて
どのくらいの長さがあるかって

体の比率ってやつが
わかりやすいかなぁと

でもねー
思った以上に味のあるのをみんな作ってくれて

まとめて展示したら
めっさかわいかったww

めろめろーーんw


♪今日の気分な動画♪

http://www.shockwave.co.jp/animations/drama/tabibito/tabibito01/play.html

昨夜
スーパーミルクちゃんでも見ようと思ったらだ!

素敵なアニメを発見!!


最初に多分CMがあるのでそいつは無視でww

いいねー
癒し系だーww

でも
眠くなったww

わはははww

ぐぅ
2007-05-21(Mon)

またしても

明日のお絵かき教室の
準備ができてない私

工作の日なのでー
ぼちぼち
考えないとまずいねー

わはははwww


先日
近所のショッピングセンターへ

生徒の子達も応募した
母の日の絵コンテストなんぞを見に行ったのね
今回は誰も入賞はしなかったんだけどね

んだよぅ
生徒の絵のほうがいいじゃんさー
審査員ったら見る目ねーなっ

なんて
親バカならぬ先生バカ

生徒の親御さんにも
その旨の話をしたところー

「受賞通知を郵便屋がなくしたわねっ」とか
「絶対 金銭が動いとるって」とか

ああ
よかった

同じ温度な感じでww

まあねー
賞が欲しいから絵を描くという訳ではなくー

のびのびと自分を表現して
それを褒めてもらえることって
自信になるかなぁと

思ったのが公募に出すようになった
きっかけなんだけどね

我が生徒達

ものすっごく個性的な
メンバーばっかりなんだけどね

そのぶん描く絵も個性的でww

おいおい
大丈夫かいっ?っと

心配になるような絵を描く時もあるけど

この仕事を始めたばっかりのころは
ちょいとそこいらで悩んだりもしたのよ

どうしたもんかなぁと

できることなら否定的にには
捉えたくなくてねー


思ったんだー

それはそれ

ある種のストレス解消になってたらいいかなーってね

今回の絵を踏まえて
次にどう続けていくかを支援するということにw

昨年の教室の展覧会用にね

生徒の受賞暦なんぞを
写真と共にファイルにしたんだけどね

これがまた
けっこうあるもんで

2004年の7月
教室はじめたばっかりは
てんやわんやで公募どころじゃなくて

公募に出し始めたのが
確か2005年の夏だったと思う

それ以降の
生徒の受賞暦について書いてみよう♪


2005年

8月 某出版社の自然の絵 <スマイル賞>×3人
選挙啓発ポスター<佳作>
赤い羽根ポスター<入選>

2006年

1月 市民の誓いポスター<入選>

2月 読書感想画コンクール<入選>

5月 某店舗 母の日似顔絵コンテスト<店長賞>

6月 某店舗 父の日似顔絵コンテスト<店長賞>
某ショッピングセンター
父の日似顔絵コンクール<入選>×2人

9月 赤い羽根ポスター<共同募金委員長賞>
県ジェンダーはがき<最優秀賞>

10月 電気機器メーカー 環境の絵コンクール<佳作>
県建築士会 夢のらくがき<支部長賞>

11月 世界児童画展<入選>×2人 <努力賞>×1人

12月 某出版社 自然の絵<わくわく賞>

2007年

2月 市民の誓いポスター<奨励賞>

5月 某店舗 母の日似顔絵コンテスト<店長賞>


よくもまぁ
こんなにいっぱい出したことでww

他にも
となりの市のギャラリーに絵を出したりー

もう記憶にもないくらいに
あちこちいっぱい出したのでしたwww

何か目標というか
締めの日にちというかがないと

ついつい
だらだらしちゃうんだなぁ
私がww

でね
生徒の公募に私が便乗して出したりもしててね

市の男女共同参画の
カルタのイラスト募集だったんだけどね

うっかり私が選ばれて
生徒達ごめんよっ


打ち合わせ行きますわなー

どうやら
子どもだとジェンダーの意味を理解できないから大人のみと
いう理由だったらしくてね

私のほかに3人の絵師で手分けして
ジェンダー川柳にあわせてカルタのイラストを描くことに

karuta.jpg


私の受け持ちは11枚でした

ダメ出しもほぼなく

ラフを半日で描きー
本番を2日で描くという

なんとも利益率の高い仕事でありましたww

でも
他の絵師さん達はダメ出しいっぱいくらったらしいww

そりゃーねー
私一応元デザイナーでやんす

頼まれ仕事ってやつは
クライアントの意向にそってなんぼの世界

己を出したいなら
他の機会にw

市役所の人も苦労されたことでww


その続きで

市発行の男女共同参画の冊子の表紙を頼まれー

haruka.jpg


描きましたわさー♪

写真ボケてるわさー;

しかしだ
実は私一人に頼んだのではなくー

公募だったりしてww

あまりにも出してくれる人が少なかったり
見当違いな絵を出されたりと

お困りだったそうで

まあ
その時は私が描いた2枚の内の一枚が採用に♪

やたー♪

市内の施設のあちこちにおいてあってね
うれしかったなぁwww
単純だなぁ 私ww


せっかく掴んだ仕事先

そうそうやすやすと
ほかの3人の絵師さんに渡す訳にはいかず

市役所に御用で顔を出す度に

仕事くださいっ
納期の短い仕事でもやりますっ
気に入るまで何度でも描き直しますっ

を連呼


ジェンダーの出前講座のイラストをげっちゅ♪

うふふw

2ヶ月の制作期間をほったらかし
最終5日で仕上げた

なんとも
私らしい仕事っぷりでww

だめじゃんww


んとねー

ご存知の様に
私は絵があまり上手じゃないのです

でも
絵の仕事が欲しいっ!となるとー

活用すべきは社交力!!w

だまってたら仕事は来ないww

そりゃーねー
すごーーーく上手だったり
センスがよかったりしたらいいわなー

残念ながら
んなことはないのでー

これからも
持ち前の根性と社交力で

仕事げっちゅだっ!!w


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/
watch?v=zXENptQ9yys&mode=related&search=


ちょいと画像があれとりますなww

でも
すごいメンバーねww
かっこいー♪

うふっふ~~~♪

探し物
見つかるかしら?w
2007-05-21(Mon)

いしころくん

いしころくん

TS340250.jpg




TS340251.jpg

ぼくはいしころくんです。



TS340252.jpg

いいなぁ とりさんは。
すきなところにいけて。




TS340253.jpg

ネコくんが ききました。
「おでかけしたいの?」
「うん。」と いしころくん。

「じゃあ、てつだってあげるよ。」
「ほんと?」


TS340254.jpg

「いってらっしゃーい。」
「あーーーーれーーーー。」

ころころころがりながらも
いしころくんは、いつもとちがう
けしきがみれて、ワクワクしました。



TS340255.jpg

いしころくんはしらないあきちにつきました。



TS340256.jpg

そこにはすてきなものが、いっぱいでした。
いしころくんは、たのしくて、うれしくて、
はじめてみるものにドキドキしました。



TS340257.jpg

ゆうがたになりました。

よるになると、いしころくんはだんだんさみしくなってきました。
みんなどうしているのかなぁ。
いしころくんがひとりでないていると…




TS340258.jpg

ながれぼしさんが、しんぱいしてそらからおりてきました。
「どうしたの?」
「…おでかけ、したんだけどね。」
といったまま、いしころくんはだまってしまいました。

だまったままのいしころくんのそばに、
ながれぼしさんは、いてあげることにしました。


しばらくするとながれぼしさんは、
「ねがいごとをひとつだけかなえてあげられるけど、なにがいい?」
とききました。いしころくんはぽつりと、
「かえりたい。」といいました。
「ほんとうにそれでいいの?」
「うん。」



TS340259.jpg

いしころくんは、もとのあきちにもどりました。
あたらしくともだちになったながれぼしさんは、
ときどききて、いろんなくにのはなしをしてくれます。


2005年10月制作
2007-05-20(Sun)

今朝は珍しく

朝食に
デザートなんてあったりして

てか
作ったのは私だけどねw

TS340235.jpg


手作り苺ジャムの
クレープでありました

またしても
当然のごとく

薄力粉と天ぷら粉を間違え

そして
いつものごとく
ちょっと入れたら気付くと

だったらさー
最初から気付けよっ

まあ
そんなもんです


何でクレープかと言うとー

苺ジャムを昨夜につくったがー
パンがなく


どうしても苺ジャムが食べたくて
朝っぱらからクレープだったのでした

甘さ控えめで
んまかった♪


何でジャムかと言うとー

スーパーで買った苺が
すっぱい上に美味しくなくてねー

てか
多分普通の味だったんだろうけどね

この前ね
苺のタルトの写真を載せたんだけどね

その時の苺ちゃん

近所の農家なお友達から
採れたてを直送でいただいた苺でね

そりゃーもぉ
んまいっ♪

まじで
んまいっ♪


後日にもね

もう1回いただきましたっ♪
んまいっ♪

でね
そのたくさんの苺ちゃん

お友達の子が
暑い中を我が家に持っていく為に

せっせと採ってくれたのね

嬉しいよね

プレゼントを頂くってね
頂いた物も嬉しいけどね

その気持ちってのがね

嬉しいよね

その気持ちも含めて
ごちそうさまでした♪

んまかったですっ♪


苺の香りってね

すごく甘くて爽やかで
ちょっと酸味があって

清涼感たっぷりの
幸せな香り

あの苺の香りってね
絶対癒し系だよね?

誰か真面目に研究してくれないかなぁ

苺の香りとストレス解消の
因果関係についてってやつ?w


でね
朝に甘い物を食べたばっかりだったんだけどね

またしても
昼過ぎに甘いものが食べたいなぁと



TS340241.jpg



作ってみましたっ

フルーツタルト♪
りんごとオレンジとぶどうであります♪

だが
しかーし

作ってから冷めるまで食べられず
結局食べたのは夕飯の後だったりしてww

しかもだ

またしても
製作中にハプニングがっ

バターのかわりにマーガリンで作るんだけどね
マーガリンがちょっぴりしかなくて

さてさて
どーしたもんかなぁと

マーガリンってことは
油脂分だろ?

んじゃー
サラダ油でいいんちゃう?w

というわけでー
レシピなんてー
ふっとばしー

こんなだから
ものすごくデカい失敗したりするんだろうねww

タルトを焼いてる時にね
オレンジをむきむきしたんだけどね

これがまた
めんどくさっ

実が柔らかいから
注意してても

くちょっとつぶれるっ

いらいらしつつも

むきむき

むきむき

むきむき


ちょっとくずれた

げげ
さらにくずれた

もぅっ!!

ぱくっ
もぐもぐ

んまいっ


食べたらいかんがな


まあ
こんなもんですわww

ぶどうは缶詰を使ったので
らっくらく~~♪

こんなに甘いものばっかり食べてたら
太るよねぇ


まずいかっ?ww



そういえば

今日ね
過去に書いた詩を
UPしてみました♪

いやぁ
気に入ってはいるんだけどね

ちょいとはずかしいww

わはははww



♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=BSodfetKhdI&mode=related&search=

今日はよいお天気でしたっ♪

昨日の強風とちょっと降った雨で
空の余計なものが淘汰されたような

青空と
すこし灰色がかった白い雲

流れる雲を見つつ
この曲を思い出したりして

声高いね~~~♪
2007-05-20(Sun)

絵をかくということは

くれよんにぎって ごしごしごし

一本 線がかけました
一個 丸がかけました

家族の笑顔がありました

水彩絵の具で ぬりぬりぬり

なんとかかけた風景画
夏の思い出家族旅行

皆の笑顔がありました

油絵の具で ぺたぺたぺた

大きなキャンバス前にして
自分の心が見えました

それでも笑顔はありました

私は悲しくなりました

圧倒的な力の差
努力だけが私の評価

大きく高い現実の壁
砂に帰った私のプライド

もういいや
ここらが私の限界だ

それから数年たちました

お休みしているその間
色んなことがありました

やっぱりもう一度 絵をかこう
捨て切れなかった 絵をかこう

ほんとに好きな 絵をかこう

絵をかくことは 楽しいよ
みんなを笑顔にできるから

そのことだけは伝えたい

絵をかくことを 楽しもう
みんなの笑顔が見たいから
2007-05-20(Sun)

人を想うということは

わたしには
あなたのことが
わからない

あなたの背負った苦しみも
あなたの出会った悲しみも

きっと一番辛いのは
分かり合えない心と心

もしもできることならば

わたしに半分わけてほしい
あなたの全ての苦しみを

もしもできることならば

わたしの笑顔で癒したい
あなたの全ての悲しみを

そしてこれからうれしいことは
ふたりで倍にしていこう

そしてこれから悲しいことは
ふたりでなんとか越えていこう

この想いが友情ならば
わたしはあなたの友となろう

唯一無二の友になろう

この想いが愛情ならば
わたしはあなたを愛します

永久の愛を誓います
2007-05-20(Sun)

ひまわり

心の中にひまわりが咲く

明るくて 楽しくて 元気に

心の中でひまわりが枯れる

悲しくて 疲れて 寂しげで

枯れてしまったひまわりからは

新しい種をとりましょう
たくさんたくさんとりましょう

たくさんとった種達は

心の底にまきましょう
たくさんたくさんまきましょう

心の底は母なる大地

私の流した涙を雨に

芽が出てくるのを待ちましょう
のんびりのんびり待ちましょう

かわいい双葉が出てきたら

みんなの笑顔を太陽に

うれし涙を雨にして

大きく育ててあげましょう
のんびりのんびり育てましょう

いつか大きな花になる

いつかきれいな花になる

心の中がひまわりの
明るい畑になりますように

心の中がひまわりの
元気な畑になりますように

2007-05-19(Sat)

今日も
日記が長くなりそうな予感が

するような
しないような

今日は朝から

家の前で
家族総出の紙飛行機大会

車で通行の皆様
ご迷惑おかけしました



その後

サンドイッチなんぞを制作し
ちょっと離れた

山の中の公園へ
車で ご~♪

車内で
ゲゲゲの鬼太郎の話になり

ちっさい方のチビが

「しってる~♪ねずみ男とか~きなこじじいとか~♪」

マテ

きなこじじい??

んなもん
おったかい?

こなきじじいちゃうの?

「そうそう それそれww」

いかんw
ツボったww

きっ
きなこじじいwww

わははははww


そんなこんなで公園到着

でもだ

風がねー
寒いっ

日陰だと更にね
寒いっ

太陽は偉大ですこと

世の不安を表してるかの様な大木が
風にあおられて

ざわざわ

ざざざ

TS340230.jpg


遠くの方から

さらさらと
聞こえてくると

近くの木の枝がしなって

ざわざわざわわわわ

ごうごうと
聞こえるのは

自分の耳に風が当たる音

たまには風の日も
いいもんだ

雲も気まぐれに姿を変えて

見る度に違う空の顔をみせてくれる

TS340231.jpg


新緑も綺麗でねー

地面には小さな花畑

今日も
もちろん
四葉のクローバーなんぞをげっちゅして

幸せげっちゅ♪


TS340218.jpg


またしても写真ががが
ぼけまくってますわ

「蘇生」という題の50号の油絵ですな

50号というとー
単純計算はがき50枚分

こいつを自転車で画塾に運んだ事があってね

近所の人に
「おたくの娘さん 自転車で襖運んでたよね?」と言われたそうな

襖ちゃいますてww

しかし
巨大な物をよく自転車で運んだものだと

我ながら
あきれるねww


♪今日の気分な動画♪

うわぁあああ^^;

今日のせようと思ってた動画が閉じられてたぁ;

ネタ付きだったのにぃ

なので
他のにしよう

うん

でも

ネタだけ書いておこう

BUMP OF CHICKEN の 「涙のふるさと」って曲が好きでね
ご飯作りながら歌ってたりしてたのね

会いにきたよ~♪
会いにきたよ~♪ってね

そしたら
チビ×2が

アイニキタヨ~♪
アイニキタヨ~♪

ぶっ
調子っぱずれちゃう?

マテマテ

こいつらはー
私の歌を聞いて覚えたんだよなぁ

てことはだー
私の音が外れてるって事かいっ!w

アイニキタヨ~♪
アイニキタヨ~♪

アイニキタヨ~♪
アイニキタヨ~♪

アイニキタヨ~♪
アイニキタヨ~♪

うるせーよっ
同じとこばっかり歌うなよっ

アイニキタヨ~♪
アイニキタヨ~♪

アイニキタヨ~♪
アイニキタヨ~♪

蹴んぞごるぁ!!!

きゃーー♪
きゃーー♪

はい
ちっとも反省してませんね

笑顔で退却しやがったっ
本当に蹴られない事がわかってるからねww

んとね

言ってもわからんやつは
殴ってもわからんだろうという理論でね

殴らない事にはしてるんだなぁ

でも怒ると言葉がwww

いやはや
隣の家の人に言われたんだけどね

「neconaさんがすごい怒り方してるって家の家内が言ってたんだけどね
自分も子どもがちっさい時は同じだったのにねww」

それって;

私がすごい怒り方してるの確定って事だよね?

まっ
まずいww



動画ww

音量注意です♪

http://www.k-network-akita.com/FLASH/rahumeika.swf

この曲も好きでねーw

いいよねー♪

こんな風に誰かの事を思えたらいいね♪

でも
窓を割るのはどうかなぁ?ww
2007-05-18(Fri)

水曜日の事でありました

ちょいと最近暴走気味な
お絵かき教室な仕事あがり

当然
私のテンションもかなり上がっておりました

6時に仕事が終わるので
だっしゅで夕飯を作る訳で

仕事の前に作っておけばいいじゃんと
お思いのあなた

その通り

でもだ
それがなかなかww



上がったテンションのまま
夕飯を作ろうと


電話だ

もしもしー

ピンポーン

あらら
しかも来客も

んとー
電話はごめんけど後でかけなおすとしてだ

はーいっ

と玄関へ

あらら
ご近所さんだ

沢山しじみの入った袋をお持ちで

うっかり間違って

「わーあさりだ~~♪」

「しじみだよw」



そうでした

頭の中では

しじみ

口に出たのは

あさり

仕事上がりで
テンション上がったままで
うっかりやっちまいました

ちょうど夕飯製作直前

お味噌汁(赤だし←コレ重要w
なんぞを作ろうと思ってたので

何ともありがたいタイミングであります

ご馳走様でしたっ



沢山あったので
半分残ってる訳で

さてこれをどうするかなーと
思ったりして


そだ

しじみでボンゴレ作ってみるかっ♪

略して

しじボン

むー
ボンバーマンみたいww

思い立ったのが
昨日の夕方で

あらら
買い置きの長いパスタがないなー

しゃーねー
ペンネでいいやっ♪

とりあえず茹でますわな

ぐつぐつ


しじみを洗いますわな

バターとニンニクと
塩コショウとパセリ

しじみちゃん
ごめんよっ

じゅーーっ

ぱかぱかと口が開いて
ちょっと面白かったりして

それがまた思ったよりも
量が多くてね

出来上がった

しじボン

何か
真っ黒?w

TS340220.jpg


黒いよね?ww
パスタが少なすぎ?ww

ちゃんとしじみの中身も全部いただきましたよww


さてさて

今日も過去の作品なんてのせてみる

TS340222.jpg


「思」

という子です

大理石で作りました♪

またしても学生時代の作品ですが
現在我が家にある数少ない作品の一つです

突然

石が彫りたい!!と思い立った
はた迷惑な私

先生に頼み込んで
石を分けてもらい

石彫のやりかたを教えてもらいました

まず
やることは

鉄の棒を切る!!

何でやねん

それで道具を作るのですわ
いわゆるタガネってやつですな

釘みたいな形をしたやつとー
ノミみたいなのとー
フォークみたいなのをー
作る訳で

石彫やるのに

またしても
金工室と金槌とバーナーと
仲良くする羽目になろうとは

ちょっと嬉しかったりして♪

まあ
後は普通に
アイディアスケッチ描いてー
粘土でモデル作ってー
石彫ってーと

それがねー

石って
彫れんのよww

剥がすとか
叩き割るって感じ?w

石の流れの向きによっては
ぼこっと取れてしまったりして

わひー;

荒彫りの時は
グラインダーにカッターつけて
筋つけてから

叩き割る!w


細かいところは
フォークみたいなタガネで
がりがり

さらに
ノミみたいなので
ほりほり

怪しい防塵メガネと
怪しい防塵マスクとつけ

グラインダーで磨いていくのです

最後はー
布やすりで

愛情かけて
なでなで

制作時は冬でした

正月2日から学校に行って
石を彫ろうと

ぶは

かわいい私の作品の上に

みかんがっ!!


かがみもちっ??

他にもですねー
先輩とかにですねー

マジック片手に

「目描いていいっ?w」

とか

だめぇええww

ひどいなぁ
もぅw

この「思」ですがー

家では「おもくん」と呼ばれておりまして
最近は誰も気にしてすらくれませんが;

この「おもくん」

まじで重いっww

制作中に回転させる時に
指が下敷きになったことがあって

いったたたたww

でした


今日はブログにのせるにあたり

おもくんの体重を量ってみました♪

16.8kg

重いはずだよ

しかも
上手く写真がとれなくて
何回ものせたりおろしたり

おもくん
おもいよ

証拠写真

TS340224.jpg


「ボ ボク太りすぎですかっ?」


♪今日の気分な動画♪

http://storage.irofla.com/?name=honyaku&type=swf

たっ助けてwww

おかしすぎるww

腹イタイww

わははははwww

わはははははwww
2007-05-17(Thu)

何だか
思うようにいかない事って

けっこうあるなぁと
思ったりして

今日は資源ゴミの日でした

ここ最近の
私の炸裂散財により

PC買ってみたり
机と椅子を買ってみたりと

まあねー
物が増えたらー
家を片付けないといかん訳で

お絵かき教室の素材用にとってあった
ペットボトルとかあったんだけどね

生徒の人数分の7個も
同じ形のが揃わない訳で

だったらさー
課題の前の週にさー
みんなで同じのを飲めばいいよね?w

ごくごくと

という訳で
先週のペットボトル回収の日に

ぽいっ


いらない雑誌やらー
いらない紙袋やらー

ちっとも着てない服やらー
絶対に着れない服やらー
記憶の片隅にすらない服やらー

いっぱいあるもんだねー

ちっとも片付けてなかったのが
いかんかったねー

でね
今日だったのね
回収日がね

それまで家の片隅に
リサイクルゴミが

ででーんと
鎮座ましましてた訳で


しかしだ

昨日の夜から
雨ざーざーで

ちっ

回収ねーじゃんさ

朝になったら
ちょいと晴れてきてたからね

出ました
希望的憶測

いわゆる妄想の類ですな

今日は回収あるに違いない!!

私の心は
そう断言してましたわ


服のゴミ袋は
2階に置いてあったからね

まあ
1階に持っていかないかんよね

んー

重いっ

おりゃ
ぽいっ

2階から階段の下をめがけて
投げてみたw

ぽいっ

ぽいっ

うはぅ
結構あるんちゃう?

ぽいっ

そだ
数えてみよう

ほへー
服だけで

7個もある

多いよ



それを愛車にぽいぽい積んでー

ゴミステーションなる
共同ゴミ捨て場に到着


げげ

「本日は雨のため資源回収は行いません」

まっ
まじっすか?

さてさて
この服達をまたしても家に入れるのは

いやぁああああ

なので
実家に連絡して

そっちでリサイクルに出してもらう事に♪

7個もあるけど
いいのかなぁww

明日の夕方に届けたりする予定なのでー
それまでは
愛車ちゃんのトランクは見ない事にしておこう


でだ

さっくりへこんでいたところに
今日来るはずのお友達から電話がっ

ちょっぴり嫌な予感がっ^^;

今度は妄想が当たっていたようで

お子様がお熱で
今日の持ち寄りランチはお流れになりましたとさ

しょぼーん

まあねー
もう一人誘った友達も来れなかったからねー

いいよいいよ
また今度は3人で都合あわせよう

次回まで
シチューとサンドイッチとフルーツタルトはおあずけで♪

うふふw


TS340217.jpg


今日のは
昔刷ったシルクスクリーンの作品だったりします

題名は「カプセル」

そのままであります

相変わらず
写真がぼけてます

シルクスクリーン
つまり

大掛かりな
プリントゴッコですわ

学生時代は
美術謄写部などという
シルクの部活に入っており

テニスだの
合コンだのとは
まったく縁のない
地味ーな部活でありました

しかも
溶剤にシンナーを使うので
真夏なんぞにやろうものなら


気持ち悪いっ

よくこんなもん吸って
トリップできるもんだなぁと

ある意味感心したりしてw


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=FUmPIYBOpJ0&mode=related&search=

ものすごく好きな曲です♪

なんというか
かわいいっ♪

私が男だったら
この曲を目の前で歌われた時には

イチコロでありますっ

でも
こんな高音が出せる人って
そーとー歌上手よね?w
2007-05-16(Wed)

今日は朝から
もっさりしてました

いわゆる

だるぃっ

って感じですわ

家族を
それぞれの場所に放り出し

私はというと

もっさり
していた訳で

もっさー

もっさー



携帯にメール来た

なになにぃ?


これはっ

お茶のお誘いではありませんかっ

もっさり終了


さくっと家を片付け

いやいや

ほとんど片付けもせず

れっつらごー♪

むふふー♪


今日のお茶は
近くのファミレスでした

ドリンクバーと
モーニングセットで

気がつくと
朝ごはん食べてなかったりして

ちょうどいいブランチだったりして

ごくごく

もぐもぐ

ごくごく

ごくごく

ソイオレってのがあってね
豆乳コーヒーってやつね

普段は
コーヒーはブラック党なんだけどね

ちょっと飲んでみたらっ

んまかった♪

おかわりもしてみた♪




他にも

コーヒーやら
オレンジジュースやら
黒豆茶やら
スープやら
カルピスやら

いやはや

たくさん飲んだ事でww


はたと
気付いたんだけどね

テーブルの上の
カップの数って

ちょいと多くない?w

今日のお茶は

お友達と私の二人だけ



グラスやら
ホット用カップやら
スープ用カップやら

数えてみたらだ

合計11個

はい

飲みすぎ決定っ♪


まあねー

けっこう長時間いたからねー

楽しく
お喋りしつつ
ごくごくしつつ

きっと
血液さらさらになった事でしょうねっ

水分取りすぎでねww


その後

生徒の絵がはり出してある
近所のショッピングセンターへ

行ったらだ

本日休業

なんじゃそりゃっ


自分につっこみを入れつつ

買い物へ


田舎のスーパーっぽい店に到着

水分取りすぎなので
ちょいとトイレへ

そしたらだ

トイレに張り紙があって

「不審物とゴミの持込をご遠慮ください」


書いてあるじゃないですかぃ

マテ

ゴミはわかるよ

でもさー
不審物ってのはどうよ?

てか
何よ?

毒とか?
盗撮カメラとか?

ご遠慮くださいって言ってさー

持ち込むのをやめようと思うような輩はさー

最初から不審物なんて持ってなくない?w

日本語ムツカシーデスなw


明日は
ちょいとお久しぶりの

美人~で
頭がよ~くて
料理上手~な

三拍子揃ったお友達と
我が家で持ち寄りランチの予定

苺のタルトのリクエストがきてるので
またしても焼こうかなーと思ってみたり

今度は他のフルーツも
のせてみようかなーとか

アプリコットジャムがないから
タルトとフルーツを
はちみつでくっつけようかなーとか

もやもや中


TS340181.jpg



この画像は

ちょいと離れた近所の(どっちやねんw
駄菓子やな問屋に行った時に

うっかり
開店前に到着してしまい

花はすっかり散りまくった
毛虫天国な桜並木を散歩してた時に見つけた

なんともあやしいモノであります

なんで人生記念?
なんで第一回?
なんで傾いてるの?

むむー

見た人に
疑問を与える不思議な代物でありますw


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=D78hmLq0s6U

深夜にご覧になられる方は
爆笑注意ですww

しかもちょっと長いです♪

4:34からのネタがツボりましたww

何でこんなに面白いんだろうねww

わはははww
2007-05-15(Tue)




やっぱり
うっかり

過去の作品なんて
のせてみる事にしてみたりして

うむー

きっ
気持ち悪いww

しかも
ボケた写真を更に携帯で撮ったので

もっさもさしてて
すみませんです;

学生時代に鉄で作った

「時間」という作品であります

某市の美術館で
彫刻展なんぞに出した時の写真だったりしまする


TS340214.jpg



金属加工の先生は
専任ではなく講師で

日展に工芸で出品しているという
知る人ぞ知る先生だったんだけど

んなもん私は知ったことじゃなく

先生と話しているときに
痛烈に日展批判なんてしてみたりして

後日
先生が日展の人だと知った時には
冷や汗ががが;

いやぁー
一線で活躍する人ってのは 心が広くてよかったwww


TS340215.jpg



学内の自治ってことで
無免許で溶接なんてやってみたりしてて

この作品は鉄だったりするんだけど
同時期に銅でもちっこいのを作ってたのね

鉄は
サングラスなんぞをかけて
バーナーで溶接棒を溶かしてくっつけるんだけど

うっしぁー
くっついたぞっw
って思ってたら

「これは溶接じゃなくてゴミでくっついてるだけだよw」


先生にさらっと言われた上に
全て取り外されてまたしてもバラバラにww

ずーーーん

私のあまりのへこみ具合に
先生が手伝ってくれましたww

他力本願

鉄の作品の方は大体人間の原寸大なので
体力も使ったけど

おもしろいっ

靴でがんっっと押さえて
力技で鉄板を曲げる!!w

うむー
そーゆー作り方だっけ?w

大部分は
金槌でゴンゴン叩いて凹凸を作るんだけどねww


銅の作品の方は

パチパチいうアーク溶接で
工事現場でお馴染みの面をつけて皮手袋で作業するのね

しかしまた
ものぐさな私

ちょっとだけ
くっつけるだけだからーと

面をつけずにパチッと光る瞬間だけ
左を向くという荒業に

これが意外と時間がかかってね

不器用なんで
何回もやり直ししたり

面白くなっちゃって
ついつい余計に作業してみたり

あれ?

なんか

右目が痛いっ
顔も右半分が熱いっ

あったりまえでございます

いわゆる日焼けのひどいやつ状態

白目は真っ赤に
顔も右側が真っ赤に

さすがに先生も笑ってましたわ

日焼けだからねー
赤くなった後はー

黒くなる訳で

間抜けだねぃ
昔っからねw


当時は
ワークブーツなんてものが流行ってまして

もちろん
私も履いていたのですが

ファッションの為ではなく
作業用としてで

スニーカーなんぞで作業してたら
足元がこわくて集中できやしまへんがな

彫刻の作業をする日は
学校ついてから着替えるもめんどくさいので

家から
デニムのオーバーオールにワークブーツと

一体どこにお出かけで?
といったいでたちで

オーバーオールの肩紐を
片方外して着るのが
私のちょっとしたこだわりだったのね

しかしだ
どこにでも親切な人ってのはいるもんで

「肩紐 外れてるわよっw」と

親切な人が笑顔で
わざわざ指摘して下さったりして

「わざと外してるんですっ」

などと
小心者の私に言えるはずも無く

「あ ありがとうございますぅ」

なんて
言って直してみたりして

でもね
片方外して着る時はね

ちょっと丈を短めに着るから
両方の肩紐をはめちゃうと
丈が詰まってちょっとまずいwww

親切な第三者がいなくなってから
また肩紐を外すということを

何回かした記憶があるなぁ


でね
3年までは電車通学だったから

ものすっごいデカいバックに
スケッチブックやら
課題やら教科書やらを詰め込んで

ぎゅーぎゅー詰めの
電車通学

人間観察どころじゃないさ

うっかり
帰りの電車で
同じ高校の子になんて会おうものなら

「一体どうしたの?w」

どうもしてないってば;

ちょっくら髪の毛に石膏ついてるけど
気にしないでくれたまへ

くらいのモノでw

そりゃあ
ナンパもされませんわなw


通ってた大学はいわゆる芸大ってのではなく
教員養成系の美術科ってやつで

絵も頭も
どっちもだいしたことなくても入れる大学w

まあ
ぎりぎり入ったであろう私が言うのもなんですがね

教えるには
とりあえず技術的な事は
一通りやってみようという感じの学校で

いろいろやってみましたわ

単位に関係ないものも
頼み込んで作らせてもらったり

後輩やらの指導的なものを頼まれたり

うっかり手を出してみた
いろいろな事については

またここにでも
つらつらと書いてみようかと思ってたりして


今日も夕方から仕事であります

工作とお絵かきを1週ごとにやってるんだけど
今回はお絵かきであります

お絵かきだけよりも
素材研究的なのがあったほうがいいかなーと思って
始めた工作だったんだけど

生徒には工作の方が評判がよく

もしもしー?
一応お絵かき教室でやんすけどー??

まあねー
生徒は誰一人として先生なんて呼ばないしww

いいよいいよ
リラックスして制作できればね

お天気もよくなってきたし

いい感じ♪


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=z79Z5gYjvA8&mode=related&search=

なつかしーねー♪
確か中学の時の歌集にのってたなぁ♪

頑張ろう!!
って思える曲ってのはいいねぃ♪

何とも魅力的な声
ものすっごく上手い歌

大好きな歌手の一人でっすw

2007-05-14(Mon)

絵を描く人でありたいと思う


私のブログを見てくれている方は

きっと
私のお仕事についてご存知かと思うけど

自宅で画塾なんぞをやってたりします

只今 生徒7人
この春めでたくみんな小学生になりました

私の気まぐれによって
ケーキなんて食べてしまったりする

お気楽お絵かき教室

ケーキを食べつつ
他のお稽古事のことやら
学校の事やら家族の事やら

聞いてみたりして

小さいながらも
いろいろあるんだなーと

ほへー

でも
こーゆーことも
小人数だからできるのかなーって
思ったりもして


はじめたばっかりはね
いろいろ自分の中で疑問が多くてね

なんでこんな大変な仕事
はじめちゃったかなぁって

思ったこともあったかなぁ

教室をはじめてもうすぐ3年
去年は初の作品展なんてやってみたり

先生(私w)は
ものすっごいいいかげんなんだけど

生徒は意外と優秀で
いろいろ賞なんてもらってたりして

私が喜んでたりするんだけどねww


よく思うんだけど

思ったことを素直に出して
褒められることってあんまりないと思うんだー

でも
絵だったら

多少の制限はあったとしても
のびのびと自由に表現をして

さらに
人からも認めてもらえて
褒めてもらえたりもする

でね
みんなに絵描きになってほしいんじゃなくてね

これから大きくなって
壁にぶつかったりした時とかにね

ちゃんと自分の思いを
人に自信を持って伝えられる人になってほしいと思うんだ

それは絵じゃなくてもいい
音楽かもしれないし
言葉かもしれないし

今はね
自分自身を素直に表現することで
自信をつけていく時期だと思ってるのね

うむー
偉そうな事を言ってる割には
教室がめっちゃくちゃになってることもあるからなぁw

精進せないかんな 私

しかも
困った事に
私は絵があんまり上手じゃないんですわ;

いやはや
一応訓練は少々したので
それなりなんだろうけど上手くはなくてね

そーゆー話をした時にね

「先生なのに説得力ねーなーww」

的な事を言う人ってのが時々いてね

そーゆー人ってね
腕に覚えアリって人らしいねw

まあねー
いいんですってw

上手く描かせる技術があればっ


違った

楽しく絵が描ける様な働きかけができればっ

いいんですっw


私も小さい頃は画塾なんぞに通ってまして

じゃなくて
大きくなっても通っていたのですがw

近所のショッピングセンターの
カルチャースクールな画塾だったのですが

そこで出会いましたね
運命の恩師に

小学3年の時でした

歳は私の親と同じくらいで
男の先生です

見るからに普通じゃない感じ
というと失礼だね

長身で常にジャケットとネクタイ

髪型は小泉元首相
ちょっと色の入った眼鏡

そして
印象的な笑顔
いっつも笑顔


褒めて育てるタイプの先生でね
うっかり勘違いした私

自分は特別なんじゃないかなーって
思ったまま成長w

先生の勧めもあって
小学4年から油彩を始めて
中学3年で初個展(画塾のロビーだけどねww

学生時代には県の美術館にも
デカい絵を出させてもらったりしたんだ


他にもね期待されてる子ってのがいて
先生が彼女のことを「金の卵」って言ってたのね

昔っから気の強くて負けず嫌いの私
家族に「彼女が金の卵なら 私は金のヒヨコだからっ!!」と宣言

おーおー
よくそんな事を言えることでww
自信過剰は生まれつき?w

まあねー
成長するにつれて
自分がただの人だって事に気付く訳で

私はそれがちょっと人よりも遅かったんだろうね

就職して
現実とはいかに大変なものかと
己とはいかに小さきものかと

夢をかなえることが
どれだけ困難なものかと

痛感


でもね
今まで全面的に支援してくれてた家族やら
跡継ぎとして大事に育ててくれた恩師やら

今更
絵やめますなんて言えなくて

一人で悩んで

でも
やっぱり描けない

家族に言いました

「絵の道を本気で目指すのは諦めようと思う」と

そしたらね

「趣味にすればいいじゃない?」

あっさりとしたもんです

母も
絵が好きでした

でも
時代的に女が絵を描くことは
とても大変なことでした

結局あきらめて家族のために就職した母

そのかなえられなかった夢も
一緒に背負って行こうと思っていたのね

今思えば
自分を追い詰めたのは
他ならぬ自分自身


画塾を辞める時にね

いつも笑顔な恩師が
珍しくちょっと真面目な顔してね

「絵から離れちゃダメだよ
君は根性あるから きっと何をやってても大丈夫w」

と言ってくれました

恩返しが出来ないままな
今現在

常々恩師が言ってました

「君が僕を追い抜いたら それが一番の恩返し」

むはー;

恩返しなんて
一生かかってもできまへんがな


ちょいと一息ついたっぽい最近

またしても
絵なんて描いてみようかと思ったりして

お休みしていた間に

きっとちょっとくらいは
私も成長しただろうから

また違った絵になるんだろうね

そろそろ
気合いれろ!!
私!!!





本来ならここいらで
私の絵なんぞを載せたりするところなんだろうけど

最近描いてなくてww


ちょっと笑えた
ちょっと前に撮った写真なんぞをw

なんで
ハンギングバスケットに

猫3匹?ww

猫の種を撒いた覚えはないけど?w



♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=5KCImFT_vuw&mode=related&search=

いいよねーw
当然だけどねww

歌詞がすごいよね♪

世界観ってか
とにかくすごいよね♪

ツバメの見方が変わったかもw
2007-05-13(Sun)

今日あったことでも
つらつらと書いてみることにしよう

朝っぱらから
お弁当製作

ああ
めんどくさっ

いやいや
これも大事な主婦のお仕事でやんす

んで
そのお弁当

ハンバーグ
ソーセージ
レタス&プチトマト
揚げただけの業務用ミニ春巻き
カービィおにぎり(中身は肉団子
オレンジ&カップゼリー

おかしーものが混ざってるような気もするが
多分気のせいでしょう

おにぎりの中身が肉団子なのも
きっと気のせいでしょう

食べてみると肉団子おにぎり
美味しいよ?

悪食の私が言うのも何ですがw



大好き~~~なお友達に
車に乗っけてもらってお出かけだったのです

むふふw

ダンスフェスティバルでありました
私は踊ってませんよ?w

家のちっこいの達が恐れ多くも
キッズビクスなんてものをやってたりして
今日はそのコンテストだったと言うわけで

まーねー
かっわいいったらないねww

ちっこいのが一生懸命踊ってる姿ってのは
泣けるねw

いじらしいやら
かわいいやら

普段の悪ガキっぷりはどこへやら?w

今日はうるうるくらいで済んだけど
最初のステージの時は友達も共に泣く泣くww

今日ってね
やけに風が強くてね

去年は暑くて暑くて
めっさぐったりだった覚えがあるんだけど
ちょうどいいお天気だったのかなぁ

新緑がね
風になびいて
きらきら

この前まで裸だった木に
黄緑の葉がたくさん開いてて

中にはね
黄色の新芽の木もあって
なんだか花みたいだなーって思ったりして

うっかりしてたら
すぐ夏が来ちゃうね


その会場の出口付近で
花の絵本の公募の紙が置いてあったのね

しまった;
ひまわりの絵本描こうと思ってたんだった
結局何にもやってないじゃんww

なんて
うっかりしてたら
すぐ夏が来ちゃうってば

玄関先の
デカい植木鉢に撒いたひまわり

もう本葉が出始めちゃったりしてて
早く描かないと花咲いちゃったりして

急げ!私ww



帰宅後に
私はぐったりで
ちびは元気で

夜ご飯なんてー
作りたくもねー

ってことで
お弁当を買いに行ったのね

時刻は午後6時6分

傾きかけた夕日に向かって
下り坂を降りてました

もう少し遅い時刻なら
もっと綺麗な夕日が見れたかなーって思いながら
運転してたら

電線に
夕日が反射して
金色に

初めて見たかも
輝く電線

きっとね
角度とかいろんな条件が重ならないと
見れないんだろうね

いいものみたなーと
ほくほくしながら
再び帰宅


もぐもぐして

なんだか疲労でもさーっとしつつも
風呂にでも入るかなーっと

しかーーしだ

先に入ってるはずのちびが

「湯入ってないよー!!!」

うげ

風呂自動のボタン押し忘れたwww

しゃーねー
服も脱いでたし

「湯無いけど入るかっ??」

「やたー♪」
「やたー♪」

おいおい
喜んでるよww

という訳で
お湯をはりつつ
ちび達と入浴

てか
入浴ですらないねww

先に体を洗いつつー
お湯のはるのをまちつつー

おい
ちび達

面白いのはわかるけど
ぎゃーぎゃーうるせーよっ

水深10~20cmくらいの風呂

そりゃー
おもろいわな

見てるこっちも笑えるかもww

ちょっと冷えてきたので
湯船に入りつつ

ちょっと熱めのシャワーを
ジャーっと

もしもし
ちび達

さらに
ぎゃーぎゃーうるせーよっ

そうこうしてる内に
お湯もたまり

何だか不満そうなちび達

かわいいもんだね
まだまだね

いつまでかわいいのかなぁ
きっとずっとかわいいのかなぁ


今日は母の日でしたね
夕方まですっかり忘れてましたがww

母と義母には先日花を贈ってみました

お世話になっている分を花に換算すると

百万本のバラ状態になってしまうほど
お世話になりまくってます

二人とも
恩返しがしたいので
ものすごーーく長生きしてくださいねっ

母は

「孫がかわいいのは子どもの子どもだから
一番かわいいのはやっぱり自分の子ども」

と言います

なるほど
そうなんだ

んじゃあ
家のちびちゃん達も
きっと大人になってもかわいいんだね

今はぐっすり寝ています
寝顔は天使のようです

いい夢みてるかなぁ?w





流石に入浴シーン画像を載せる訳にもいかんので
てか
んなもん写真撮ってないしww

庭のミヤコワスレを今日は載せてみたw
隣にあるのは睡蓮鉢だったりして

最近掃除してない睡蓮鉢
アオミドロががががが

ああ
こわいww


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=4JPcfz3gVuc

まあねー
今は夜だからねww

この曲は語ってるような感じが好きだったりするんですわw

妙に印象に残ってる曲ですわ♪

今日も日記なげーなww
わはははww
2007-05-12(Sat)

一昨日に義母が

日帰り旅行のお土産に
五平餅を持ってきてくれました

10本もあったのに
なぜか私の口には1本しか入らず

おかしーてー
我が家

計算あわんてー
食べすぎ一家

食べ物の恨みは
恐ろしいわよっ

ぷんすか

でだ
持ってきてくれた時にね

車の中に義母のお友達がいてね
何回か顔を合わせてる人もいてね

得意の薄笑いで挨拶なんてして
よい嫁をアピール

へらへらw


明日は母の日だから

昨日
義母にカーネーションの鉢植えを持って行ったのね

いつもお世話になってまっす♪って

ついでにランチなんて行ってみたりして
結局またしてもご馳走になったりして

むはぅw

でねー
いろんな話をしたんだけどね

義母のお友達さんがねー
「お嫁さんかわいくなったわねー」って

言ってたらしいんだー

「かわいくなった」ってことはだ
「かわいくなかった」ってことかい?

って
義母も笑ってたけどww

最近ねー
久々に髪をのばしてたり
ひらひらした服(頂き物w を着てみたりしててね

ちょっと前まではね
動きやすいのが一番!!って感じだったんだけどね

やっぱりちょっと違う感じの服とか着ると
うれしいもんでw

なるほどねー
やっぱり身に着けるもので印象ってかわるよねーって
思ってみたり

でも
仕事の日はほぼ作業服みたいなのじゃないと
汚れちゃったりして泣けるので
仕方ないでやんす


そうそう

今日は髪の毛の話でした

髪をね
のばしたり切ったりって
いろんな意味合いがあったりすることってあるでしょ?

人それぞれ
行動には常に意味があると思うんだけど

私の場合
長い髪は反抗の証だったりするのさー

今だから笑って言える話だけどね
小さな頃ってのはちょっとしたことを
深刻にとらえちゃったりするでしょ

まあ
そんなところなんだけどね

私のじいちゃんがすごーーーく頑固な人だったのね
明治生まれのお役所勤め
かっちかちの石頭

後になってから
アルツだってことがわかったんだけど

訳のわからん俺理論に
家族皆が振り回されるという毎日だったのね


じいちゃんは長い髪が嫌いだったのでー
小さい頃は常にショートカット

でも
私は長い髪が好きで

やってきました反抗期

中学に入ってからは
ずーーっと髪をのばし続けて腰くらいまであったかなー?

当然じいちゃんはおもしろいはずもなく

ぷぷぷw

まあ
かわいい反抗心ですわな


ここ最近まで
短い髪でいたのは

髪の毛なんぞに
かまってる暇はねぇええええ!!!

ってくらいにバタバタしてて
心がね

ひらひらした服とか
長くのばした髪の毛とか

それって多分
心の余裕

ちょっと一息ついたかなぁ

先の事を考えたりするとね
うっかり悪い方に考えちゃって
落ち込んだりとか

一体私に
何ができるんだろうとか
何をするべきなんだろうとか
思っちゃったりするけど

贅沢は言わないで
でも
常にちょっとだけ上を見て
暮らしていけたらなーって思う


流石に
髪の毛の写真を載せる訳にもいかんのでー

先日作った万華鏡の写真でも載せてみようw


TS340202.jpg



100均でキットが売ってたんだけどね

いろいろ中身を考えたりして
面白かったww

上手く写真には写らなかったんだけど

自前組み立て食玩の
蓄光塗料の塗ってあるランナーを寸断して入れてみたら

くらーい所で
光る万華鏡

きれー♪

うむー
上手く写せないのが残念だっ


♪今日の気分な動画♪

target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=sjGx54OFuw8&mode=related&search=

かっこいいねー♪

でも
私は買うよww
夢をね♪

金額が7000万円ってのが古さを感じでいいねーw
2007-05-11(Fri)

今日は花について書いてみよう

とにかく
お気に入りなクレマチスの
桜姫
咲きました

つるが異常な位にのび
しかーし
花は4個

まあ
そんなもんです

綺麗だから
許す


sakurahime.jpg


恐ろしい事に
マウスの調子が悪くて

ペンタブで操作してるんだけど
ああ
やりにくいぃいいww


桜姫の花にね

一昨日の夜に
カナヘビがとまって寝てて

ちょっと不思議な感じだった

しまった
写真とっとけばよかった

うっかりね 私
いつものことね 私


家は黄色の家だったりするんだけどね
門に黄色のモッコウバラのアーチがあってね

初めてこの家を見た時に
モッコウバラが満開で

なんて綺麗

まあねー
うっかりこの家を買ってみてだ

入居の時には
花は散り

毛虫天国だったりして

上手くできたもんでねー
山だからねー

鳥とかが来て
毛虫食べてくれちゃったりもするからねー

まあ
アリかなぁw

でね
モッコウバラって一季咲きだから
桜みたいに一年に一度しか
花とは会えないんだけど

しかもね
毎年花の咲き方っていうか
様子っていうのかな

違うんだよね

前にね
秋に剪定しすぎて花が少なかったり
切らなかったら
もっさもさに咲いちゃったり

今年はだ
花の上に新芽が開いてて

つまり
アーチの上部ねw

なんか
緑のベレー帽みたい?

しまった
これも写真とるの忘れたよww

まあ
こんなもんだな 私だし


そういえば
昨日の苺のタルト

んまかった♪

ぷはーw

itigotaruto.jpg



♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=_hBeRAhAnsI

笑いすぎで窒息しそうですwww
腹筋割れそうですww

わははははwwww
2007-05-10(Thu)

苺のカスタードタルトが食べたいなぁーと
昨日からもやっとしておりましたとさー


朝っぱらから秤を出して
タルト作りをいそいそと

当然のごとく
アクシデント無しで作れる訳もなく
薄力粉とホットケーキミックスを
間違えてみたりして

まあ
今回はさらさらとちょっと入れた程度で気づいたから
ヨシとしよう

業務スーパーさんやーい
紛らわしいパッケージ
何とかして下さいなっ

ちゃんと名前を読まない私が悪いと
お思いのあなた

大正解


しまった
今日書こうとしてたのはタルトな罠ではなくてだ

ここ最近の出来事なんぞを
走馬灯のごとくに書こうかと思ってたんだったさ

あいかわらず
日本語おかしいですな
これもヨシとしておこう


んとー

ちょいと前にだー
ウグイスのバイトをしたのですがー

候補者さんったらねー
落選しやがりましたわー

ちっ

まあねー
最後のシフトでドタキャンした私が言うのもなんですけどねー
しかもねー
投票にすら…あーごほごほごほっ

いい経験でしたな
後援会とか入って真面目に支援してる方々
お疲れ様でしたっ

うっかり
ぼさーっとしてる内に
GWも終わり

ほっ

GW中に印象に残った風景があってね
場所は何てことない近所の公園なんだけどね

時刻は夕方くらいで
私は暇そぉーーに滑り台にすわって
もさーっとしてたのね

傾きかけた太陽からは
黄色がかった光が差してて

でも
東の空は
まだ春の名残な水色の空で

地面に這いつくばって必死にバッタを取ってる
虫取り少年がいて

そのTシャツの赤いそでが
西日で更に赤く見えて

でね
私の目の前を

たんぽぽの種が
ふわふわと

いいねぇ
5月だねぇ

って感じだったかなぁ


その後近所のお友達から
潮干狩りのお裾分けをいただきまして

おいしゅうございましたっ

6時近くになっててねー
最初にお友達を見かけた時にねー
お皿とペットボトル持ってからねー

おっ?
今日もどっかで宴会かっ?
ペットボトルは焼酎かっ?
そんなに飲んで大丈夫かっ?

なんて勝手に思ってたらー
皿の中はアサリちゃんで
ペットボトルの中は海水でした

至れり尽くせりな上に
いただきっぱなしで
感謝


あとはねー

火曜日だったかなー
今週のね

夕方くらいにちょいと薄雲っててね

仕事上がりに外でたらね
夕焼けがほんのりで綺麗だったのね


ちょうど近所の家と家の隙間から
山に夕日が沈むのが見えてね

橙よりも赤味がかってて
ちょっと白混ぜたくらいの色な太陽

思ったよりも沈むスピードが速くて
びっくり

急いで家から家族を呼んで
山に夕日が沈むまで見てたんだー

はい
暇人確定

そんなこんなな初ブログ
読まれ方はコメント下さいですっ♪

以後よろしくでっす♪



♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=t3bAjcWuIVk&mode=related&search=

いやぁー
先日久々にラジオで聞いてねー
車の中でね

少ない言葉で心に伝わるって
すごいよね

栄光に向かってっ
れっつらごーーー♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
