--------(--)


2008-10-30(Thu)

九九の練習

1030九九の練習

練習する気あるんかいっ!と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-10-27(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


おおばあちゃん

チビ②の描いた おおきいばあちゃんの似顔絵であります

某スーパーの
敬老の日 似顔絵コンテストで入賞いたしまして

先日 商品として この絵のプリントされた
マグカップを頂きましたわ

そんで 日曜日に実家なんぞへ 遊びに行ったので
おおきいばあちゃんに チビ?から マグカップをプレゼントしたのね

その時の
ちょっと寂しいような 嬉しいような話について
書いてみようと思う

more...

2008-10-25(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1025.jpg

描き途中の 曇り空であります~

ここいらまでで
制作開始から 40分経過くらいかなぁ

遠近が無くて ぺっちゃんこ感が強いのでー
後日 加筆するであります

では今日も 空の絵とは まったく関係のない

先日の お絵描き教室での ちょっと笑えた事について
書いてみようと思う

more...

2008-10-23(Thu)

古池や~

1023古池や~

元ネタは 小学校の図書室にある本らしいっす~w

笑いすぎると 遅刻するよ~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-10-22(Wed)

歴代のかぼちゃ達

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


今まで描いた かぼちゃ達の絵を
古い順に のせていきまする

kabo1-1.jpg

<かぼちゃ>
一昨年に 描いたかぼちゃの絵であります
絶対に 腐ってそうな色してるわ~しかも かなり不気味ねぇ


お菓子あげないけどのコピー

<お菓子あげないけど>
いたずらも 許さんし~ みたいなw
昨年に描いた 失敗作であります


かぼちゃの空8のコピー

<かぼちゃの空>
そりゃないでしょ~な 感じの 空の絵であります
これも昨年の作


お菓子あげるからのコピーb

<お菓子あげるから>
ついておいで~
この絵は 一年たった今でも気に入ってるかも

そして今年の絵は ↓こちら(昨日の記事)であります

うーん

ちょっとは 成長したかなぁ?

2008-10-21(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1019かぼちゃ加工のコピーb

<今年もかぼちゃの季節になりました>

そろそろ ハロウィン絵でも 描こうかと

描こうかと 思ったんだけどね

はっ と気づけば
空を描いてたりして

まぁ
そんなもんであります

今日は ここ最近の うっかりについて
書いてみようと 思う

more...

2008-10-19(Sun)

血液の中身

1019血液の中身

サツマイモみたいな物ってのは何?と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-10-19(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1019.jpg

描き途中の
青と黄色の 夕焼けであります

ここ最近は 雲が幾重にも 重なってて

夏とは違う 趣があったりして

そろそろ
夏に出した 公募の結果が出てまいりました

今日は そんな話を書いてみようと思う

more...

2008-10-16(Thu)

あばれうしどり

1017あばれうしどり

うるさい上に 暴れたらたまらんし~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-10-15(Wed)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1009-b.jpg

<夕焼け>

30分ほど加筆してみました



ほとんど 変わってない気もするわー
まあいいわー

では
夕焼けとは まったく関係ない
お絵描き教室な 日記でありますっ

more...

2008-10-14(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1009.jpg

まだまだ 描き途中の
空の絵であります~

しばらく描いてないと 何やら変な感じで

ここまでの状態で 30分くらいかなぁ

どーにも 気に入らないので
後日 加筆するであります

では
今朝 とってもびっくりした事について
書いてみようと思う

more...

2008-10-13(Mon)

ケーキの名前

1012ケーキの名前

毒はないでしょ~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-10-10(Fri)

七色のジャム<後編>

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


「つかれたから そろそろパンでも食べようよ。」

パンダは そう言うと カバンからパンをとり出しました。

ヒヨコが カバンの中の ビンを見てみると
赤い実と 青い実が 入っていたはずのビンの中には
赤いジャムと 青いジャムが入っています。

「なんで?」と 思いつつも もうおなかはぺこぺこで
そのジャムを パンにぬって 食べることにしました。

1002e-5のコピー

(追記に続きます↓)


more...

2008-10-09(Thu)

七色のジャム<前編>

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1002e-00のコピー

<七色のジャム>

追記に 続くであります~

more...

2008-10-08(Wed)

10月の第2週目の課題

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


今週はですねー
夏の公募ラッシュも 一段落したので

前々から やろうとしてたんだけど
先延ばしになってた

「トイレットペーパーでミイラになろう」

なーんて
課題を やってみたりしました~

DSCN0731のコピー

↑モデルは 火曜日メンバーの チビ②であります

詳しい課題の内容について
追記に書いてみるであります

more...

2008-10-05(Sun)

描き途中であります②

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1002e-1-b.jpg

とりあえず
色塗りは 表紙を除く 全ページ完了いたしました~

絵は 全部で10枚の予定

しかーし
これから この絵に加工をするのであります

しかーも
お話自体は ぼんやりと 私の頭の中にあったりして
まだしっかり 文章にすら なっておらず

大丈夫か?私よ

まーねー
この絵本を 描こうと思いついたのが
木曜日のお風呂の中で

木曜日→ラフ+線画
金曜日と土曜日→着彩
日曜日→加工と表紙を描いて~
月曜日→プリントアウトと スケッチブックに貼り付けるっと

と言うことはだ

5日あれば 絵本が出来るって事だ

しかも 毎日 午後10時以降から 制作を始めてるから
日中も 気合を入れて 描いたりしたら
もっと 早く出来るかも??

まてまて
そんなことしてたら
ますます家事が おろそかになるじゃんっ

それでは
絵本製作の 続きをやりま~っす

2008-10-04(Sat)

描き途中であります

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1002e6-描き途中

絵本の 描き途中でありますww

昨日 1時間半で
全てのラフと 大体の線画をおこしましたわ

今日は ぼちぼちと 色塗りをしていたりして
なんとか 3枚は ざっと色塗り完了っす

しかーし
絵本ばっかりを 描いてる訳にもいかず

お仕事な お絵描き教室の準備だったり
読みかけの ハリポタを読んでみたり
さぼりぐせのついている 家事をやらないといかんかったり

わははっ

火曜日までに できるんかいな??
この絵本w

2008-10-02(Thu)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0930空-b

<空>

多分
100枚目の 空の絵であります

pixivなる イラスト系のSNSに入って
一年以上経過いたしました

そこではね タグでイラストを管理できるから
空のタグをつけた絵が これで100枚目なのであります

多分と言うのは~

描き途中とか 講座とかもあるから
実際には もうちょっと多いかも??なのであります

んで これが
PCで描いた 最初の空の絵↓クリック原寸

20070531125618.jpg

ちょっとは 上達したかしら??
あんまり 変わってない気もするけど

さて
今日は 先ほどお風呂に入っていたところ

うっかりと 絵本を描きたくなったので
これから ラフを描くのであります

来週の火曜日と水曜日に チビ達の小学校で
読み聞かせの イベントがあるので
できれば それに間に合わせようかと


あと 何日??ww

急げ!私っ
2008-10-01(Wed)

ストレス

1001ストレス

子どもって 余計な事だけは よく覚えてるよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
