--------(--)


2008-12-31(Wed)

白馬?

1231白馬?

白馬はないよね~w と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-12-30(Tue)

春を待つ花いっぱいの少女

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1223-2のコピーb


<春を待つ花いっぱいの少女>

やっと完成いたしました~

前回の描き途中の状態では
首が長すぎなので ちょっくら修正いたしましたわ

いやはや
人物を描くのも 花を描くのも
苦手でありますww

無駄に時間が かかりましたわ~

クリック原寸↓

1223-2のコピー

今年も 空の絵ばっかり描いておりました
来年も 多分空の絵ばっかり 描くんだろうな~ww

こんな私ですが
今年もお世話になりましたっ

皆様 良いお年を お迎え下さい~


2008-12-27(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1223-2.jpg

描き途中の女の子の絵であります~
萌え的要素が 全く感じられない

暗ーい感じの 女の子

下半分には 黄色っぽいお花を
どばーっと いっぱい描こうと思いつつ

顔ばっかり描いておりましたww

さて今日も 絵とは全く関係ない
お料理の日記であります

more...

2008-12-25(Thu)

愛があれば3分で

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1223-3min-2b.jpg

<愛があれば3分で 空の絵>

3分って 短いねww

電線はちぎれてるし
全体的に白っぽいし

んー
色々と無理でした~

もう1枚 3分で描いた空の絵↓

1223-3min.jpg

色も 雲も 不気味だわよ

空への愛は いっぱいあるけど
3分は 短かすぎだわ~ww

2008-12-23(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1207真昼の後 夕焼けの前-b

<真昼の後 夕焼けの前>

ほんのり 黄色がかった青い空

冬の夕方前は ちょっと斜めってる日の光が
夕焼けでもないのに 空を黄色くしていたりして

いいもんだなぁと

真夏の 豪快で美しい雲も好きだけど
冬の空も いいかもなーって 思ったりする

今日このごろであります

空の絵を描いてたら うっかり日付が変わってたww

今日から チビ達は冬休みであります
冬休みって イベントがいっぱいで
子どもにとって すごく楽しい時期だよね

でもだ

まずは
大掃除の続きから かしら?w

2008-12-21(Sun)

あやしい姿

1221あやしい姿

大掃除をしてると 色んなものが出てくるから
おもしろいよね~と お思いの方は

↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-12-20(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


TS342424.jpg

チビ②作 リースであります

先日 クリスマスの課題について 書いたのですがー
うっかり リースの事を 忘れておりましたww

我が家の門にある モッコウバラの枝を切って
輪にしてから 乾燥させること 数ヶ月

てか 教室の部屋に ずーっと
つるしてあっただけなんだけどね

さて 今日は 買出しに行ってきましたー
その時に 大量に購入した物について
書いてみようと思う

more...

2008-12-19(Fri)

お熱?

1219お熱?


34度代は 低すぎだよね~と お思いの方は

↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-12-16(Tue)

2008年のクリスマスな課題について②

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


今日のお絵かき教室は クリスマス会でありました~

わーい ケーキだー
プレゼントだー

だがしかし
ここは お絵かき教室であります
ちゃんと 制作はして頂きますからっ

って 事で ポップアップカードを 作りましたわ

チビ②作↓

TS342426.jpg

左側の 雪ダルマはいいとしてだ
右側は かまくらを描く予定が かまくらダルマにww

しかも 右上の雪球は 山の上にのっかってて
これから ごろごろと転がって来るんだそうで

相変わらずの バカヒヨコなチビ②
子どもってのは ほんとに笑えますわww

全員が カードを作り終えたら
ケーキタイムに 続くのであります

more...

2008-12-15(Mon)

2008年のクリスマスな課題について

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1215ツリーのコピー

<クリスマスツリー>

きーらきらの ツリーを 描いてみました~

縦に長い絵は でっかくUPできるから
いいかも~

でも デカすぎかもww

クリスマスシーズンになりましたね
そこここで 電飾がぴっかぴかしてて 嬉しい限りであります

では今日は お絵かき教室で作った
クリスマスっぽい課題について 書いてみようと思う

more...

2008-12-14(Sun)

壁面装飾って難しいね~①

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


先日
恐怖の個人懇談会なるものが 小学校でありましたわ

毎年 どんなショックな話題が待ち受けてるかと
どきどきであります

今回はですねー
懇談会の時に 図書室の壁面装飾についての案を
持って行きますわーなんて うっかり約束してしまい

当日に 急いで書いた案がこれであります↓

TS342404.jpg

3ヶ月ごとに 貼り替えしますよー
本の紹介文も書きますよーみたいな感じであります

しかーし
懇談会の日に 別の壁面も 飾ってくれるかしら?な依頼を
またしても うっかり安請け合いしてしまい

当日 せっせと作ったりしていた訳で
その時に 図書室に残っていた子にも 手伝ってもらって
作ったのが この状態で↓

TS342405.jpg

どーにも 寂しげだったから 翌日 再び学校へ行き
作業をしてきましたわ

時計を見たところ 作業時間は1時間くらいらしいww
途中で 放課を挟んでるので 先生とお話とかしてた気もする

そしてこんな感じになりました~↓

TS342406.jpg

真ん中の リースは 数年前に造花を使って
せっせと作った物であります

ぬー
まだまだ 地味だわー

もっと 雪の結晶を切って貼ろうと 思ってたんだけど
出かける予定があったので

たまたま
図書委員だった お絵かき教室の生徒ちゃんに

宿題と称して
結晶模様になるように折って 線を書いた
白い折り紙を残して 学校を後にしたのでありましたwww

2008-12-11(Thu)

バドミントン②

1211バドミントン②


シャトルだから デッドシャトルかしら?と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-12-10(Wed)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1207-2.jpg

加筆しました 空の絵であります

青っぽくしてみましたわ
中央やや左に ヒヨコっぽい雲がある気もするけど

まぁ いっか~w

それはそうと

今年 私はPTAの委員会で
図書委員長なんてものを うっかり引き受けましてだ

図書館内の 飾りつけなんぞも
またしても うっかり引き受けてしまいましたww

そして サイズの見当をつけに
先日 図書館へ行った時のことについて
今日は 書いてみようと思う

more...

2008-12-09(Tue)

上着

1209上着

ハンガーついてたら 普通気づくよねww と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-12-08(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1207.jpg

描き始めから 30分経過の 空の絵であります

まーだまだ 描き途中
なんだか色も 微妙だから かえちゃうかも

今日は お友達の家で 夜ご飯でありました

私が持っていったのは 鍋

ほっかほかの鍋を バスタオルで包んで
とことこ歩いて お友達宅へww

そんな感じの 今日の日記に続くであります

more...

2008-12-06(Sat)

サンタへの手紙

1206サンタへの手紙

ヒヨコの手紙は 謎だらけだよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2008-12-05(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1125のコピーb

<夕焼けを見ると家に帰りたくなるのはなぜだろう>

先日の空の絵に
魚を入れてみました~

夕焼けって 家に帰りたくなる気がするんだけど
なんでだろうね

だがしかし

私の場合は 夕方からの仕事な上に
家で仕事をしてるから 帰るも何も無いんだけどねww

私の祖父は厳格な人だったからね
高校生まで ずーっと 門限が6時だったのよ

例外は 塾と学校行事くらいで

冬の間は 日没までが門限だったから
今になっても

夕焼け=帰宅 なのかもしれないわww

それはそうと
この魚が 焼き魚に見えるのは 私だけ?w

2008-12-04(Thu)

夕方の空に雲描く女の子

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1129夕方の空に雲描く女の子b

<夕方の空に雲描く女の子>

タイトル無理矢理 七五調であります

ブログ用に 画像を縮小したら
小さく描いた女の子が 更に小さくww

なので
クリック原寸↓

1129夕方の空に雲描く女の子

まだ 女の子が小さくて
よく見えない??

では こちら↓

1129少女拡大

赤い筆を持って 絵を描いてるのであります

私は 人物を描くのが苦手で
この 小さな女の子もね

まず
骨格を描いてー 肉つけてー 服を着せてー 髪の毛を生やす


途中経過なんて かなり不気味だったりしますわ

時々
服を着てる人間を 補助線もナシに
すーらすらと 完璧に描く人っているけど すごいよねー

私がそんな 描き方したら
人間にすら ならなくなっちゃうわww

はい 練習するですw

2008-12-02(Tue)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


1129-2.jpg

先日の空の絵を もうちょっと加筆してみました~

後は ここに
小さな女の子を描く予定であります

小さいと言っても 幼いという訳ではなく
小さなサイズの女の子を 描くのであります

さて
日々 ご機嫌な私ではありますが

10月末くらいから 11月中旬頃まで
微妙に テンションが下がっておりましたわ

今日は その事について 書いてみようと思う

more...

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
