--------(--)


2009-02-25(Wed)

お地蔵様は?

090225お地蔵様は?

お地蔵様はへの愛は どうなってしまったの?と お思いの方は

↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-02-23(Mon)

壁面装飾 3月用

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


チビ達の小学校の図書室の飾りを
3月仕様に変更いたしました~

DSCN0886.jpg

先月の ハート柄は使いまわしでありますww

斜めから見ると こんな感じ↓
DSCN0892.jpg

もう春なのでー

壁面の装飾も 春に変更っ

DSCN0888.jpg

ヒヨコ立ち読み中でありますw

DSCN0890.jpg

壁面装飾 楽しいっす~

2009-02-20(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090220.jpg

今度は縦長の絵にしてみようと
描き始めてから 10分経過した 空の絵であります

先日 枝が刺さって 右耳の鼓膜をやぶると言う
大掛かりなうっかりを やらかした訳ですが

流石人体
順調に回復している模様

今現在 針穴ほどの大きさまで 塞がったらしい

めんどくさい事に 毎日耳鼻科へ行って
消毒なんぞをしないと いかんのですわ

んで 今日も行ってまいりましたよー

そこの耳鼻科は スリッパに履き替えるんだけど
私は スリッパってのが 苦手なのよ

受付のお姉さんに呼ばれて
中待合に すたすたと早足で行こうとしたら

すぽーん


スリッパ飛んだww

私の足の前 1mほど先に 飛んでいった スリッパ

自分でもおかしくて
笑いをこらえるのに 必死だったんだけど

そばに座っていた 70歳代くらいのご婦人も
目を合わせない様にして 笑いをこらえてたりしてww

すみませんねぇ
気遣わせちゃってw

そんな ちょっとした心遣いが
嬉しかったりもして

明日も行ってまいりますわ 耳鼻科へ

早く治らないかなぁ
息を深く吸うと 耳からも空気が入ってきて
かなり微妙な感じなんですけどww

2009-02-18(Wed)

翼をください

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090211-b.jpg

<翼をください>

やっと完成した 横長の空の絵であります

先日
空を見上げてて ふと思い出した曲

「翼をください」は 中学生の頃に
合唱コンクールか 何かで 歌った曲でした

大好きだった 音楽の先生
今では どうされていらっしゃるかしら

ついでに 中学生時代の思い出も
ちらほらと 思い出してみたりして

うーん

遠い遠い過去だけに
あんまり覚えてないよぅww

クリック原寸↓
090211-p.jpg

2009-02-16(Mon)

長生きの秘訣

090216長生きの秘訣

長生きの秘訣って
「笑顔で よく噛むこと」ではなく
「笑顔と よく噛むこと」だよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-02-15(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090211-2.jpg

先日の空の 左半分を加筆いたしました~

残るは右半分と 加工と その他諸々
これから更に 時間のかかる 空の絵であります

さて

常にうっかりな 私でありますが
最近 うっかりが加速しておりまして

郵便物が 重量オーバーで戻ってきたり
小鍋で湯を沸かしていて 忘れちゃって全部蒸発してたり
ストーブで煮物をしていて 吹きこぼしたり
車をこすってみたり

色々やらかしましたなー

でも
極めつけは

先週の金曜日に
右の鼓膜に 穴が開きました~ww

なーんで そんな悲惨な事になったかを
今日は書いてみようと思う

more...

2009-02-12(Thu)

お絵描き教室の先生として

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090211.jpg

たまには 横長の絵でも 描いてみようかと

しかーし
まだまだ 描き途中の 空の絵であります

話は すっかり変わりますがー

高所恐怖症だけど 空が好きだったり
運動音痴だけど 運動会は大好きだったり
音痴だけど 歌うのは好きだったり

苦手だけど 好きなものってあったりすると思う

学生時代に 就職活動なんてしていた時にね
研究室の教授に「やりたい仕事と できる仕事は違う」と
言われた事がありまして

今現在の 私のお仕事は
お絵描き教室の先生だったりするんだけど

この仕事って 私にとって「やりたい仕事」ではあるけど
「できる仕事」なのかなーとか 思ったりもして

そんな話を 今日は書いてみようと思う

more...

2009-02-11(Wed)

ラフをUPしてみた

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


今日は空の絵でも 4コマでもなく
ラフをUPしてみたりして

気が向くと 勝手に自分にお題を出して
超短時間で さくっと描くのであります

この日の気分は ファンタジーだったらしく

白雪姫に出てくる
毒リンゴを渡そうとしてる 魔女とか~

090211-1のコピー

ラフ過ぎて 何が何だかわからない
カボチャの馬車とか~

090211-2のコピー

ハリポタのスネイプ先生とか~

090211-3のコピー

資料も見ないで描いてるから 似てなーいww

PCで落書きをする様になってから
クロッキー帳が 減らなくなってきたなぁ

他にも 色々と痛い絵がいっぱいあったりするんだけど
記念にとってあったりもして

数年後に見直して 自分で大爆笑するんだろうなぁww

2009-02-09(Mon)

ぷにぷに度?

090209ぷにぷに度?

電池チェッカーでは ぷにぷに度は 計れないよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-02-05(Thu)

新旧デジ絵比較

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


昔描いた絵と 最近の絵を比較するというpixivの企画に
参加させて頂きました~

090201新旧デジ絵比較のコピー

↑2007年8月に描いた積乱雲と ↑2008年11月に描いた積乱雲であります

小さくて見にくい時は こちら↓クリック原寸
090201新旧デジ絵比較のコピー

左側は どろどろ溶けた 綿菓子にしか見えないわ~
今見ると 不気味だこと

うーん
ちょっとは 上達したかしら?w

実は この2枚の絵の間には
100枚以上の 空の絵を描いていたりして

同じモチーフを 100枚描けば
何となく それらしくなるんだなーなんて
思ってみたりしたのでありました
2009-02-04(Wed)

壁面装飾って難しいね~③

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


チビ達の通う小学校の 図書室の黒板を
2月バージョンに変更いたしました~

TS3426390004.jpg

2月と言えば~ 節分かなぁ?と 思ってたんだけど

うーん 今時の子ども達にとっては
バレンタインの方が 重要かしら??と

チビ達や お絵描き教室の生徒ちゃんに
豆まきと バレンタインと どっちがいい?って 聞いたみたのよ

満場一致で バレンタインでありました

やぱりね~w って事で
2月はバレンタインに決定っ

斜めから見たところ↓
TS3426370003.jpg

TS342638.jpg

わは~ 楽しいww
来月も 張り切って 作ろーっとw

2009-02-02(Mon)

きのこ城のできるまで~

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


先日 できあがった きのこ城の
制作過程を まとめてUPしてみました~

090202-01.jpg

090202-2のコピー

090202-3のコピー

090202-4のコピー

完成~

クリック原寸↓
090122-p.jpg

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
