--------(--)


2009-03-28(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090319暗雲-2

まだ描き途中だったりする 空の絵であります

たまには 違う色の空も描いてみようと
思ったりしたのでありますが

慣れない色って 難しいであります

さて
空の絵とは 相変わらず全く関係ないんだけど

お絵描き教室での 笑えたお話について
今日は書いてみようと思う

more...

2009-03-27(Fri)

赤ちゃんごっこ③

090327赤ちゃんごっこ③

たまには子どもに ママ役をやってもらうのも いいかもね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-03-25(Wed)

赤ちゃんごっこ②

090325赤ちゃんごっこ②

赤ちゃんばっかりで 誰がお世話をするんだろう?w と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-03-24(Tue)

赤ちゃんごっこ

090324赤ちゃんごっこ


赤ちゃんのお世話は 大変だよね~w と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-03-19(Thu)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090319暗雲

なにやら 無駄にでかい
描き途中の 空の絵であります

ここ最近 新しいバイトを始めまして
筋肉痛だったりしております

今日で3回目の お仕事でありました

そのバイトというのは
ハウスクリーニングのお仕事であります

大体 2~3時間くらいの
短時間作業で

いわゆる お掃除な訳なのですがー
筋肉痛になるのは なんでかなー?

普段 自分の家を きちんと掃除してないから
使うはずの筋肉を 使ってなかったからかしら?ww

まだまだ 見習い中なのですが
色々とお掃除のコツを 先輩から伝授して頂きまして

すげー
今まで落ちないと思ってた汚れが とれてるよー



勢い余って 自宅まで掃除してみたりしてw

キッチンけっこう汚れてるなー
お風呂もやらないといかんしー
庭もかなりやばい感じだわー

とりあえず
一番簡単な 玄関を片付けましたわ

すっきりー

んー

疲れたから 他のところは
また今度やろう そうしよう

さて
今度って 一体いつになるかなぁww

2009-03-17(Tue)

洗濯機

090317洗濯機

子どもって 何でも遊びに変換するよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-03-14(Sat)

壁面装飾3~4月用

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


ここ最近
ブログの更新が 滞っておりました

絵を もくもくと描いていたとか
言う訳ではなくて

夜毎に もくもくと

ティッシュで花を 作っておりましたww

作り始めると 意外と楽しいもので

このくらいでいいかなー
もうちょっと作ろっかなー

てな感じで 出来上がったのがこちら↓

DSCN0897.jpg

大きすぎて 黒板からはみ出ているのは
ご愛嬌って事でw

斜めから見ると こんな感じ

DSCN0898.jpg

花の部分は 3分割な仕様で
カレンダーの裏を台紙にして 貼り付けてありまする

上にある 色紙の鎖は おえかき教室中に
生徒ちゃんの一人に 手伝ってもらいました~

DSCN0899.jpg

そして4月も 「入学 進級おめでとう」に 文字を書き換えて
使いまわしを したりしてw

今度は 5月用を考えるであります~
2009-03-11(Wed)

一番星

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090220一番星のコピー

<一番星>

ここ最近は 日が長くなってきたから

午後6時過ぎても まだちょっと明るかったりもして

お家の都合で 親御さんがお迎えに来れない生徒ちゃんはね
徒歩で家まで 送って行ったりするんだけど

生徒ちゃん達は みんなご近所さんだから
近いんだけどねww

先日 一年生の男の子と 5歳の女の子を
てくてく歩いて 家まで送って行った時のこと

薄暗い雲間から見えた空が ほんのりオレンジ色をしてて
生徒ちゃん達には それがとても不思議だったらしいのよ

雲の上では 夕焼けしてるんだねーとか
言いながら歩いてたらね

「雲がついてくる」って 一人の子が言ったのよ

「ほんとだーついてくるー」

空を見上げながら
てくてく歩いて

「まだついてくるーなんで??」

お月様も ついて来るよw

「あーほんとだ!なんでー??」

そっかー今まで知らなかったんだww
遠くにある物は ついて来る様に見えるんだよ

微妙に理屈っぽい説明をしてみたものの

「まだついてくるーw」と 嬉しそうな生徒ちゃんに

お月様は○○ちゃんの事が 好きなのかもねーとか
言ってみたりして

「えー?w」

そんな話をしながら
薄暗がりの中 てくてく歩いて 家まで送って行ったのでありました

仕事中はね
座ってるから 生徒達との身長差って
全く気にした事がなかったんだけど

一緒に歩いてる時に ふと思った

あー
まだこんなに小さいんだなぁーって

5歳だもんね
いつも良く頑張って お絵描きしてると思う

先生っていうお仕事の中には
「生徒の良い所を見つける事」も含まれていて

またそれは 私にとっても嬉しい事でもあったりもして

今日もお仕事であります
ぼちぼち頑張るでありますw

2009-03-06(Fri)

寝姿

090306寝姿

どうやったら頭の上に 枕が乗っちゃうんだろうね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-03-03(Tue)

秘密基地

090303秘密基地

ぜんぜん秘密じゃないよね~w と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-03-02(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090220-2.jpg

ちょっと サイズが大きすぎた
描き途中の 夕焼けの絵であります

うっかり破ってしまった 鼓膜の治療のために
連日 耳鼻科へ通っている訳ですが

先日 中待合で 診察を待ってたらね

お母さんにだっこされて
隣の席に座っていた
2歳くらいの かわいらしい女の子が

にこにこしながら 手をふってくるのよ

かーわいー
手を振り替えしてみたら

今度は
その子のお母さんの メガネをむしり取って
私に渡してきたのよww

はーい ありがとうねw


言って 受け取った後で
こっそりと その子の お母さんに返したのね

そしたら 脇においてあった
自分の上着を渡そうとしたりもして

かーわいいなぁ

そーいえば こんな時期もあったなぁ チビ達にも

何でもかんでも渡して
ありがとうって 言って欲しい時期

ちょっと 懐かしいかも

そんな事を 思ったりもした
耳鼻科の 待ち時間でありました

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
