--------(--)


2009-04-28(Tue)

壁面装飾5月用

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


5月と言えばー
子どもの日かしらー

ってことで

以前に おえかき教室で作った こいのぼりを
図書室に 持って行ってみましたー

TS342735.jpg

決して手抜きじゃありませんよww
せっかく 保管してあるんだから 使わせてもらったんですわよw

TS342736.jpg

右側の こいのぼりは 去年作ったんだけど

左側の こいのぼりを作った時に6年生だった子が
今は高校生になってるからー

4年前?w
なーつかしいわー

当時は 生徒が全員で6人だったなぁ

その内4人が まだ続けて習いに来てくれてて
嬉しいなぁ

多少のメンバーチェンジもあって 現在は13人

今日は こどもの日会で
火曜日メンバーとお絵描き教室中に ケーキを食べましたわ



うっかり 話が脱線しましたわ

んで
図書室の壁面も 夏仕様に変更

TS342738.jpg

読書中の お魚ちゃんであります


TS342739.jpg

生徒ちゃんの一人から
前週の課題の ガチャガチャの玉で作ったカブトを借りて
それも 図書室に展示してみたりして

TS342737.jpg

とっても楽しい 壁面装飾
飽きるまでは 続けるでありますw

2009-04-25(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090420夕焼け-2

もうちょっと 描き込もうかと思っている
夕焼けの絵であります

今日は雨でありました

先日 国際宇宙ステーションが
はっきりくっきりと きれいに見える日というのがありまして
ついでに流星群も 見れたりするらしい

ほほーう

いい機会だから チビ達と見てみようかと

調べてみたところー
夜中の3時過ぎとのこと

チビ達も 寝ていても起こして欲しいと言うので

がっつりと服も準備して
家の近くで 空が大きく開けてる所も下見して

目覚ましを3時過ぎにセット

眠い目をこすって起きましたわ
3時過ぎ

そして 窓から空を見てみたら

どんよりと厚い雲がっ

国際宇宙ステーションや 流星群どころでなく
星もまったく 1個も見れない始末

まーねー
お天気は 私の都合には合わせてくれないもんねー

とは言え
ちょっと残念だったりもして

またの機会に 流星群だけでも
調べて見てみようかなぁ

2009-04-24(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090420夕焼け

描き途中の 夕焼けであります

春の雲
うっすらと薄い雲も 素敵だけど

風になびくような雲も また素敵で

花粉は まだ飛んでるけど
寒くも無いから 空を見上げるには 良い季節

この5月から お絵描き教室に
新しい生徒ちゃんが 加わる事になりました

わーいっw

ちょっと前に 1度体験レッスンに来てくれた
保育園の年中さんの男の子であります

とってもかわいくて おりこうさんで

もーねー
何をやっても 許せちゃうくらいに かわいいっww

小さな手で 頑張ってお絵描きしている姿を見て

あー
家のチビ達も こんな頃があったなーと
懐かしく思い出したりもして

相変わらずにぎやかな 我がお絵描き教室

ちょっとびっくりしてた かわいい新入りさん
早く慣れてくれるといいなぁw


2009-04-23(Thu)

冷奴

090423冷奴

かなり「や」が多いよね~と お思いの方は

↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-04-19(Sun)

お絵描き教室を始めたきっかけについて

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090407 桜色の空-b

<桜色の空>

今からちょうど5年前
桜の季節に 桜色の空を見ました

あー
なんて綺麗なんだろう

春 四月

何か新しい事を始めたくなったりする
桜の季節

そんな話を
今日は書いてみようと思う

more...

2009-04-12(Sun)

drawrにて②

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


drawrにて エルフスレなるものがあったので
エルフを描いてみました~

00049e1f919wcuUN6BG.png


エルフの絵のできるまで~(←クリックで描き途中が見れます)

色の補正も 変形もできないから
描きにくいわー

でも アナログで描いてたら もっと大変だから
まだ楽な方かしら??w

また描こうーっとw
2009-04-11(Sat)

ひかりもの

090411ひかりもの

男の子でも けっこう光り物って好きだったりするよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-04-09(Thu)

挨拶

090409挨拶

知らない子に いきなり挨拶されたら 驚くよね~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-04-08(Wed)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090407 桜色の空

薄曇りの 春の空の
描き途中でありますw

話はかわりますがー

我が家の玄関先には ツバメの巣がありまして
毎年 かわいいツバメちゃんが やってきてくれますわ

不思議な事に
ツバメは毎年 少しずつ 巣をリフォームしててね

どんどん巣が大きくなってるのよw

もう少しで 玄関の天井に届いてしまいそうで
窮屈そうなんだけど

やっぱり 毎年リフォームなのであります

しかも 玄関先で 私がが何かをしていようものなら

近くの電線に止まって
ギャーギャー鳴く鳴くww

あのー
すみませんツバメちゃん

ここ 私の家でもあるんですけど?w

2009-04-07(Tue)

drawr

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


drawrはじめてみました~

pixivの方が 時々参加されているのを見て
うっかり始めてみましたがっ

普段と違うツールなので 描きにくいっすww

最初に描いたのがこれ↓

499d6601kCTXGz9A.png

空の絵ができるまで~ (←クリックで途中経過が見れます)

左上の角にある 三角をクリックすると
描き途中の動画が見れたりするのであります


2枚目~
49c39840RQdWxjq5.png

空の絵が できるまで~ その② (←クリックで途中経過が見れます)

色がなんだか 不気味な気もするけど
その内慣れてくるかしら?w

また描こう~っと
2009-04-03(Fri)

暗雲

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090319暗雲-b

<暗雲>

やっと完成しました
雨上がりな 黒い雲であります

ちょっと色を青くしてみましたー

PCで描くと 色とか簡単に変えれるから
便利だわー

さて
空の絵とは 全く関係無いのですが

兄の家が完成しまして
母と祖母も 兄の家で同居になったから

今まで母と祖母の住んでいた借家を
引き払うことになったんですわ

そんな話を 今日は書いてみようと思う

more...

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
