--------(--)


2009-05-31(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090524-1.jpg

もうちょっと 加筆しようかなーと思ってる
空の絵であります

ここ最近は
雨が降ったり 止んだりで
綺麗な雲が出ていたりして

ついつい 空を眺める時間が
増加傾向にあったりもして

うはー
きれいだなー

でもねー
その とってもとっても綺麗な空を
絵に描こうとすると なかなか上手くいかんのですわ

どきどきする様な わくわくする様な
あの感じ

広くて 高くて 眩しくて
色んなことを思わせる

そんな空を 描けるようになりたいなぁ

2009-05-28(Thu)

壁面装飾6月用

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


DSCN1099.jpg

チビ達の小学校の図書室の
壁面装飾を6月用に変更いたしました~

左側の大きな絵は
昨年 お絵描き教室で制作した パズルであります

あじさいの水色の花の一部は
水曜日メンバーの生徒ちゃん達に
一部手伝ってもらいましたわ

これがまた 折るのが早いこと 早いことww

あっという間に
いっぱい出来上がりーw

DSCN1100.jpg

斜めから見ると こんな感じ

DSCN1101.jpg

あじさいが ものすごく大きい様な気もするけど
気にしな~いww

2009-05-24(Sun)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090524.jpg

製作開始後15分経過の 空の絵であります

今日は 久しぶりに
とっても素敵な雲が 空に浮かんでてね

うきうきしながら 窓の外を 眺めておりましたわ

見るたびに思う
雲の流れって 速いんだなぁと

もっくもくの雲も出てるし

午前中に ちょっとだけ雨が降ってたから
空の色も綺麗で

いいなぁ

なーんて思ってたら
雷が ごろごろしてきて 雨が降ったりして

忙しいお天気だことで

まだまだ 描き途中の空の絵
今日の空の美しさには 到底かなわないだろうけど
ぼちぼち描くといたします~

2009-05-20(Wed)

夕闇迫る頃

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090515-b.jpg

<夕闇迫る頃>

不気味な感じの 夜の入り口であります

ほんのりと暮れる夕焼けと違って
夜が怖かった 子どもの頃を 思い出したりもして

いつからかなぁ 夜が怖くなくなったのは

クリック原寸↓
090515-p.jpg

2009-05-18(Mon)

aランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090515-3.jpg

なんとなく 出来上がりつつある
真っ暗けな 空の絵であります

少し前に ディスカウントショップで
カラースプレーなる カラフルなちっちゃいチョコの粒な
製菓材料を買いまして

しかーも
安かったから うっかり箱買いで

でもねー そんなに食べるもんじゃないのよ
カラースプレーってww

他にも オレンジ色のチョコチップとか
砂糖の粒みたいのとか

そんなものまで 買っちゃったりして
どーすんのよ 私w

ヨーグルトに入れたり ホットケーキにのせたり

ちーっとも 減りゃしないっ

で 今日はー
ホットケーキミックスで作ったドーナツに
卵白と砂糖を練ったものを 接着剤代わりに
カラースプレーをくっつけた

カラフルドーナッツを作ってみたりして

あー
甘くて倒れそうww

まーだまだ ありますよー
微妙な感じの つぶつぶな製菓材料達

頑張って消費するぞ~w

2009-05-16(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090515-2.jpg

昨日の絵を 大幅に変更して加筆であります

慣れない色で描く空は
違和感たっぷりであります

空とは関係ありませんがー

我が家の玄関先には ツバメの巣がありまして
今年は4羽の雛が 孵りましたわ

親鳥は はらぺこの雛ちゃん達のために
大忙しで

微笑ましいなぁ

先日 夜に巣を見てみたところ

親鳥は 巣の中に入りきれずに
端っこにとまってて

流石 4羽 満員御礼だなーなんて
くすっと笑ってみたりして

みんな元気に巣立って欲しいと
思ったりした 先日でありました

2009-05-15(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090515.jpg

いつもとは 違った色にしてみようと思って
描き始めたはいいが 挫折しそうな 空の絵でありますw

先日 義母の通う シャンソン教室の発表会がありまして
私も行ってまいりましたわ

チビ②が母の日の似顔絵の公募で 賞を頂きまして
うっかり 表彰式の日時が 発表会と重なり

私は 発表会へ
旦那はチビ達と 表彰式へ
行った訳ですわ

今日は そんな話を書いてみようと思う

more...

2009-05-14(Thu)

みかんジュース

090514みかんジュース


ボールはジュースにはできないよね~w とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-05-13(Wed)

大きな木⑥

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


紫色で 影を描いてー

完成っ

090507-b.jpg

<大きな木の家>

中には 小人さんが住んでいたりします
多分ww

クリック原寸↓
090507-p2.jpg

2009-05-12(Tue)

大きな木⑤

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


根っこを加筆して
地面の部分に うっすらとテクスチャー貼ってみたり
090507-11.jpg

木の上部を修正
窓をぞろぞろと描いてー
090507-12.jpg

あとは加工であります

2009-05-09(Sat)

大きな木④

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


雲を加筆してみたりして

まだまだ 描き途中であります
090507-10.jpg

一体いつになったら 出来上がるのかしらー

2009-05-08(Fri)

大きな木③

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


昨日の続きであります

根っこまで 描き込んでみたり
葉っぱを描いてみたり
090507-8.jpg

苔とか 後ろの山とか描いてみた
090507-9.jpg

さて 大体の感じは出てまいりましたがー

空のピンクの部分と 雲が気に入らないのでー
修正するであります

2009-05-07(Thu)

大きな木②

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


昨日の続きであります

地面を描いてみたり
090507-5.jpg

木もざっと塗ってみる
090507-6.jpg

細かく描いていく
090507-7.jpg

さて
大体の感じは 決まったのでー
描きこんでいくことにしますわー

2009-05-06(Wed)

大きな木

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


たまには空以外のものも 描いてみようかと

木を描こうと思いついたものの
うっかりと ゴールデンウィークで
ばたばたと過ごしていたら 数日たっておりました

やっと今日 1時間ほど 木の絵を描きましたわ

小人さんが住めるみたいな
大きな木のお家にしようと思ってるんだけど
上手く仕上げれるかどうかが 不安だったりしてw

下描き↓
090507-1.jpg

空の色を決めてみた↓
090507-2.jpg

雲も描いたりして↓
090507-3.jpg

ぴかーっと光らせてみたり↓
090507-4.jpg

ここまでで だいたい30分経過

明日に続くであります

2009-05-03(Sun)

drawrにて③

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


49f93020mQYZfwK7.png

drawrで 空スレがあったので
調子に乗って 青空なんて 描いてみました~♪

前よりは ちょっとはツールに慣れてきたかしらっ?

でも SAIみたい多機能じゃないし
使い勝手が良くないから 難しいっす

だがしかーし
アナログで描いてる時は レイヤーも無ければ
色の補正もできないし 水彩なんて一発勝負だった訳で

そうだよねー

SAIの便利さに慣れてしまった事に
気づかされますわー

青空(←クリックで製作過程が見れます)

2009-05-02(Sat)

西の空午後6時18分

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090420夕焼け-b

<西の空午後6時18分>

やっと完成した 空の絵であります

お絵描き教室は 午後4時から6時までなので
季節によっては ちょうど夕焼けが美しい時刻だったりして

生徒ちゃん達を見送りながら
玄関先から 空を見る

大きくて 眩しい 夕焼け

ちょっとでも目を離すと
すぐに色が変わっちゃったりして

でもそれもまた いいかも

そんな感じの
夕焼けの絵でありました

クリック原寸↓
090420夕焼け-p

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
