--------(--)


2009-06-29(Mon)

大きな木の小人たち④

0906小人4


次に見つけたのは オレンジ色の 野いちごです。

あまくてすっぱい野いちごは とてもおいしくて
みんな いっぱい食べました。

ふと気がつくと 大きな木から かなりはなれた所まで来ています。

「そろそろ 夕方になってきたから 帰ろうよ。」とキミが言うと
「もう少し ここにいたいよ。」と お友だちのココが言いました。

そこで6人は そうだんをして 暗くなるといけないので
木に帰ることに決めました。

みないそぎ足で 木に帰ります。
そろそろ木に着こうとした時に キミは気がつきました。

「ココがいない。」

大きな声でココをよんでみても へんじがありません。

「どうしよう。」

みんなで近くをさがしてみましたが ココは見つかりませんでした。

日はどんどんくれていきます。

2009-06-28(Sun)

大きな木の小人たち③

はじめて見る外の世界に ポロとキミはうれしくなりました。

今まで見たこともない
大きな空 知らない草 きれいなお花。

外には 大人たちが言っていたような こわいことなんて何もありません。

しばらく歩いていくと キノコの林がありました。

ポロとキミたちは キノコ上りきょうそうを始めました。
キノコをふむと 細かい粉が ひらひらとふってきます。

いきおいよくキノコを上っていったポロが 一番になりました。

0906小人3

2009-06-26(Fri)

大きな木の小人たち②


0906小人1


その小人たちの中に ポロとキミという なかのよい兄弟がいました。

元気いっぱいのポロとキミは いつもまどの外をながめながら思います。

「木の外って どんな世界なんだろう」と。

周りの大人たちに 木の外に出たいと言うと
みんながはんたいをしました。

「木の外は こわいことがいっぱいだから 出てはいけないよ。」

それでも どうしても出たくてたまらないポロとキミは
お友だちといっしょに こっそりと 外をぼうけんしてみることにしました。

なかよしのお友だちと ポロとキミ 全員で6人です。

木の一番下に住んでいる お友だちのへやのまどから
だれにも気づかれないように そっと 外に出てみました。

2009-06-25(Thu)

大きな木の小人たち①


0906小人0-b

<大きな木の小人たち>

どこか遠くの山の中に 大きな木がありました。
その木の中には たくさんの小人たちが住んでいました。

とてもおくびょうな小人たちで 木の外へぜったいに出ませんでした。
まどの外を見ることすら こわがっていたのです。

小人たちは 大きな木のにさく花のみつをのみ 花粉でパンを作って食べ
しずかに ひっそりとくらしておりました。

0906小人2-b

2009-06-20(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


0906小人6

前に描いた背景を
夜にしてみました~

色の変更もPCで描くと 楽であります
一応 大体の絵は描けましたー



問題はー

まだ お話がきちんと出来上がって無い事かしら~ww

2009-06-19(Fri)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090617-b.jpg

背景は なんとか仕上がりつつあります

そしてー
小人がいる絵も ぼちぼちと描いております



なかなか いろいろと雑事がありましてー
昨日は まーったく絵を描いてる時間がありませんで

今日は 描くぞーw

2009-06-17(Wed)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090615-b.jpg

徐々に出来上がりつつある 絵本であります

この背景に 小人さんが入るのですがー
実は夜になる予定でww

真っ暗けで描くよりも
昼間の状態で描いてから 色を変えた方が楽なのであります

PCって便利だわー

手描きでは そんな事できないもんw

2009-06-15(Mon)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090612-1b.jpg

とりあえず
苺だけは 描きました~

って

苺が主役じゃなくて
小人さんが主役の お話のはず

一体いつになったら
仕上がるやらww

2009-06-13(Sat)

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090612-b.jpg

絵本の描き途中であります

絵本と言えどー

チビ達の小学校に
読み聞かせに行く時のために
描いてたりして

さて
続きをこれから 描くであります

2009-06-10(Wed)

こむし

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090606こむしb

子どもが生まれました~

さて
らくがきは ほどほどにしといて 絵本描きますわ~ww
2009-06-08(Mon)

ぺあはこむし

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090606ぺあはこむしb

彼女ができました~w

2009-06-06(Sat)

はこむし

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


らくがきしてみました

090606はこむしb

お後がよろしいようでw

2009-06-05(Fri)

次回作の主人公たち

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


先日 ほんのり体調が悪くて
チビ達の就寝時間に 一緒に寝ることにしたんだけどね

久々に 一緒に就寝だから
チビ達の「お話をして攻撃」に合い

日本昔話風の おじいさんとおばあさんと馬の話を
勝手に適当に作って 話したのよ

さーて
寝るかなーと思ったらだ

「もう一つ聞きたい」とのこと

んー
仕方ないなぁと

またしても 適当に
大きな木に住んでる 小人さんのお話を作って
話してみたりして

これと言って 盛り上がる話でもないけど
話してる内に 絵本にしやすい話だなーって思ったのよ

んで
次回の 小学校の読み聞かせ会までに
絵本にしようと

取りあえず 主人公のラフを
描いてみたりしたんだけど↓
090603.jpg

読み聞かせ会 6月の後半だったりしてww

間に合うかなぁ

2009-06-02(Tue)

雨上がり

ランキングに参加しています♪ ぽちっとお願いしまっす


090524-b.jpg

<雨上がり>

紫外線が強そうな
雨上がりの 空の絵であります

空とは まーったく関係ありませんがー

先日 家庭訪問なんてのがありまして
我が家にも チビ達の担任の先生がいらっしゃいましたわ

まーねー
超マイペースなチビ①に
悪ガキ全開の ちっとも学級委員らしくないチビ②

先生 おっしゃりたい事は いっぱいおありでしょうww

ともかく笑えたのが チビ②の担任で

チビ②が ここ5~6日くらいは
学級委員の仕事を頑張ってるとのこと

チビ②よ
その前は 一体何をしてたんざんしょww

でもねー さすが先生
ちゃんと褒めるところも 見つけておいて下さいましたわ

「チビ②君は 沢山のいい友達に囲まれてるね~」

あのー 先生?
褒めるところって そこですかっ?ww

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
