--------(--)


2009-08-29(Sat)

ならべてDominoなるものを
チビ達と一緒にやってみました~

↓画面のStartをクリックすると Dominoが倒れますw








楽しいかもww

子よりも 親の方が夢中になってみたりしてw



2009-08-26(Wed)

空き巣

090826空き巣

空き巣は無いよね~w と お思いの方は

↓ぽちっとお願いしまっすw





2009-08-21(Fri)

入道雲

090815-b.jpg

<入道雲>

今日は 雨がふっております

やっと晴れたと思ったら
またまた 雨で

今年の夏は 雨ばっかりの夏休み
略して 雨休みですな

雨が降ると 出不精になったりもするんだけど

雨上がりの空って ものすごく綺麗だったりもして

特に夏の雲って
とっても素敵だからね

雨上がりの空 待ち遠しいなぁ


クリック原寸↓
090815-p.jpg

2009-08-17(Mon)

090815-2.jpg

ちょっぴり加筆した 空の絵であります

雲と言えばー

ふわふわとか もくもくとか
うっすらとか ぼんやりとか

そんな感じなんだけど
入道雲って ちょっと違うよねぇ

独特の 中から膨れ上がるみたいな
しっかりとした 形の浮き上がる感じというか

触ると もっちりとした
手ごたえがありそうなくらいの密度というか

でも やりすぎると

入道雲を描いてるはずなのにー
ごつごつして見えちゃったりして

質感って 難しいねぇ

2009-08-16(Sun)

090815-1.jpg

もっくもくー

入道雲の 描き途中であります

雲とは 全く関係ありませんがー

今 私の手からは
良い香りがしておりまして

くんくん
あー 甘い香りだww

決して 甘い香りの香水とかではなくて
バニラエッセンスの香りであります

恐ろしい事に バニラエッセンスの瓶が
冷蔵庫の中で 倒れておりまして

きゃー
いい香りー

じゃなくて 掃除しなくちゃww

ふきふき
ふきふき

よしっ 綺麗になったぞー

と 思ったら
何故だか 冷蔵庫中が バニラの香りにww

ちょっとー 拭いたんじゃなくて
広げただけなんじゃない??w

やたらにおいに敏感な チビ②にも
「何か甘い物作った?」と聞かれたりして

この バニラの香り 手を洗っても取れないのよー

その上 冷蔵庫に入れてあった
出汁しょうゆのパックやら お皿やら色んな物にも
バニラエッセンスがついてたらしく

キッチンやら ダイニングテーブルまで
バニラの香りにww

すごい強烈なんだねー
バニラエッセンスって

んで 先ほどまで
再び バニラの香りを撲滅すべく

キッチンで ふきふきと
バニラの香りと戦ってた訳ですわ

結果は
私の手に 香りが移ると言う 全くの完敗でありました

今度から 生ゴミが臭ったりしたら
バニラエッセンスでも ふりかけてやろうかしらww

その前にだ
まずはお風呂に入って
手の香りを落としてこよーっとw

2009-08-15(Sat)

090810-b.jpg

<曇天>

描き途中の 横長の絵は ばっさりと放置で
曇りの夕方を 描いてみたりしました~

なんだか 久々に電線を描いてみたんだけど

家のシルエットとか 電線とかがあった方が
空の大きさが良く分かるかも

話はかわりますがー

小学校では夏休みに 自由提出課題として
各種ポスターや お習字なんぞがあるんだけどね

うちの バカヒヨコこと チビ②

驚くべき事に ポスター6枚分と お習字1枚
他にも標語1作を 引き受けてきやがりまして

通常は1作品だけで いいんだけどねぇ

長いようで 短い夏休み

一体そんだけの量を どうやって描くつもりよ~
何で そんな無謀な事をやらかした訳??と聞いたところ

「学級委員らしいところを 見せたかったから」

ぬーん

確かに 4月からずーっと
「学級委員らしくない」とか「学級委員のくせに」とか
言われ続けてはおりますわな



大量に課題を引き受けてきて 先生は何て言ったの?

「よろしい!って言ってたよw」

ほほーう
やる気があって 良いって事かな?

これでさぁ

やっぱり出来ませんでしたーとか
適当に作って 何これ?状態とかだと ちょっとまずくないかい

引き受けた責任上 絶対に全部完成しれ!!

と言う訳で

今年のチビ②の夏休みは
「ポスター地獄」と決定したのでありました

しかーし

「赤い羽根ってなにー?愛鳥週間ってなにー?選挙って?」なバカヒヨコ

ポスター1枚ごとに 何のポスターで どんな意味があるのかを
いちいち調べて 分かるように説明しないといかんかったり

もーねー
親が大変ですからww

ただでさえ
お絵描き教室の生徒の分のポスターも 指導しないといかんのにぃ

そんなチビ②は 毎日せっせと描いて
今現在 残すところ 後ポスター1枚であります

はー

どちらかと言うと
私の方が ポスター地獄だったりするんだけどww

↓クリック原寸
090810-p.jpg



2009-08-13(Thu)

お泊りセットの中身

090813お泊りセットの中身

ヒヨコのカバンの中は 謎だらけだことww と お思いの方は

↓ぽちっとお願いしまっすw






2009-08-11(Tue)

090729-b.jpg

<Heal The World>

マイケル ジャクソンの名曲を聞きながら
空の絵を 描いてみたりして

いい曲だなぁ うるうる

昔聞いた時は 泣けるほどじゃなかったんだけど
歳を重ねて 胸にこみ上げてくる思いが増えた分

涙腺がゆるくなって来たらしい
今日この頃であります

先日
チビ達と広島の原爆死没者慰霊式を
テレビで見ました

その時の事について 今日は書いてみようと思う

more...

2009-08-08(Sat)

090729-2.jpg

何やら
雲行きが怪しくなって参りました

空の絵であります

やっぱり雲を 減らそうかしら~



空とは 全く関係ありませんが
昨日は お掃除をバイトの日でありました

常に うっかりがつきまとう私でございますが

やらかしましたよ

ハウスクリーニングのバイトに行くのに
お掃除用のタオルの入ったカバンを
一式全部 家に忘れましたわ

気が付いたのが

バイト先に到着してー
先輩が来てー

さぁ 今日は1人お仲間が休みだから
頑張って掃除するぞー

って

あれぇ??カバン無いし

先輩から お掃除用タオルをお借りして
何とか事なきを得ましたがー

大丈夫かいな 私っ

これからは 車に予備を積んでおこう
うん そうしよう



午後からのお絵描き教室は
白い扇子に ペンで絵を描こうって感じで

扇子を勢い良く開き過ぎて
ばきっと 折ってしまった子もいたけど

まぁ なんとかなりましたわ

すっごく個性的に仕上がった 扇子たち
にこにこ笑顔で 帰っていく生徒ちゃん達を見ると

疲れもふっとびますわ~

2009-08-06(Thu)

090729-1.jpg

ちょっとだけ 描き進んだ 空の絵であります

夏休みだけあって
イベントが盛りだくさんで

ばたばたした毎日を 送っております

今日は 地元のお祭りで

楽しかったけど
蒸し暑かったー

水を頭からかぶったみたいに 汗だくのチビ達

でも笑顔

普段なら 暑いー暑いーわめいてるくせに
楽しい時は 汗だくでも いいんだねぇ

雨ばっかりの夏休みだったから
そろそろ がっつりと晴れて欲しいなぁ



プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
