--------(--)


2009-11-29(Sun)

091010-5.jpg

またしても ちょっぴりだけ加筆した
空の絵であります

ここ最近

晴れたり 曇ったり 雨降ったりと
空が賑やかであります

そんな時は

うれしくなるくらいに
綺麗な雲が出ていたりするんだよね

どうしたら
こんなに美しくて
こんなに広くて高くて 大きな物を

感動するくらいに美しい状態で
描き出す事が出来るんだろうかと

自分の未熟さを
改めてしみじみと 思い知ったりもして

これからもずっとずっと 描き続けていたら
もっと上手くなれるかなぁ

2009-11-22(Sun)

091010-4.jpg

先日 授業参観なんてイベントがありまして

普段から
ものすごいマイペースなチビ達

授業中も もちろんマイペースでありました

あまりに 「はい!はいっ!」と手を上げすぎの
5年生のチビ①は先生に

「チビ①君のためだけの 授業じゃないんだからw」と
笑われる始末

3年生のチビ②も また同じ様な感じだったりして

こーやって書くと 授業に積極的に参加してる
おりこうさんみたいだけどね

チビ達二人とも 静かになったなーと思うと

こっそりと 授業とは全く関係ないページを
熟読してたりして

先生からは見えないけど
後ろにいる私からは見えてるわけで

いらいらいらいらww

この授業参観の前にね
4~5年生の合唱を 体育館で聞いたのよ

本当は 市の合唱コンクールに出るはずだったんだけど
新型インフルエンザのせいで 出られなくなり

授業参観の前に 披露することに

ビデオを撮りつつ聞いてたら
なぜか 大人数いるのに

チビ①の歌声が聞こえる

母の愛情フィルターで 我が子の声が聞こえるのかしら?と
思いつつ聞いてたのね

頑張って練習したんだろうね
とってもきれいな 歌声で

一生懸命歌う姿に うるうる
ビデオを撮る手は ぶるぶる

コンクールは出られなかったけど
みんなで頑張った思い出は ずっと心に残るんだろうね

2009-11-16(Mon)

チビ達がインフルエンザで 外出禁止中に
某絵手紙の表彰式がありまして
当然のごとくに 欠席な訳なんだけど

今年は チビ達二人とも入選を頂きまして

しかも
珍しく うっかり 私も出してみたら 入選でありました

わーい

ん?

それって チビ達と同じって事ですか??
私 一応先生なんですけどww

軽く凹んだりもして

はははっ

ともかく 今日
チビ①のピアノのレッスンの間に チビ②を連れて
賞状と副賞を 某所に頂きに参りました

「お子さん達 絵がお上手ですね~」と 担当の方にお褒め頂きまして

間髪入れずに

いいえ ぜんぜんっ!!と 言おうとしたのですが
流石に チビ②の前で 本音を言う訳にはいかんので

ありがとうございます~
なんて 答えてみたりして

そんな やりとりの中チビ②は何をしてたかと言えば

091116表彰-1

副賞の図書券を開封中www

おいおい
恥ずかしいから やめて下さいな

しかーし

昨年はこんな感じだったので↓

091116表彰-2

すこぶるバカヒヨコであります

まだ今年の方がマシかしら?ww

2009-11-15(Sun)

091010-3.jpg

まだまだまだ 描き途中の 空の絵であります

先週は一週間 チビ達が 新型インフルエンザなんぞに
うっかりかかってしまいまして

どきどき はらはらな 一週間でありました

リレンザを処方してもらったんだけどね
チビ①は気管支が弱いから
突然悪化したりすると 怖いから

私が起きている間は
ずーっと チビ達と一緒で
じーっと チビ達の様子を見ていましたわ

普段は 腹立つほどに元気なチビ②だけど
高熱の時は 流石にぐったりで

心配しましたわー

治ってよかったー

ほっw

2009-11-14(Sat)

一生分のサツマイモ⑥

「今は いろんな物が食べられるし、幸せな時代に生まれて来たね。」

「じゃあ、好ききらいしないで 全部のこさずに 食べようね。いただきまーす。」

「いただきまーす。」

「いただきまーす。」

もぐもぐ。

そして みんなのこさずに、ごはんを全部食べました。

0910-6.jpg

おわり

2009-11-02(Mon)

一生分のサツマイモ⑤

0910-5b.jpg

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
