--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-10(Thu)

苺のカスタードタルトが食べたいなぁーと
昨日からもやっとしておりましたとさー


朝っぱらから秤を出して
タルト作りをいそいそと

当然のごとく
アクシデント無しで作れる訳もなく
薄力粉とホットケーキミックスを
間違えてみたりして

まあ
今回はさらさらとちょっと入れた程度で気づいたから
ヨシとしよう

業務スーパーさんやーい
紛らわしいパッケージ
何とかして下さいなっ

ちゃんと名前を読まない私が悪いと
お思いのあなた

大正解


しまった
今日書こうとしてたのはタルトな罠ではなくてだ

ここ最近の出来事なんぞを
走馬灯のごとくに書こうかと思ってたんだったさ

あいかわらず
日本語おかしいですな
これもヨシとしておこう


んとー

ちょいと前にだー
ウグイスのバイトをしたのですがー

候補者さんったらねー
落選しやがりましたわー

ちっ

まあねー
最後のシフトでドタキャンした私が言うのもなんですけどねー
しかもねー
投票にすら…あーごほごほごほっ

いい経験でしたな
後援会とか入って真面目に支援してる方々
お疲れ様でしたっ

うっかり
ぼさーっとしてる内に
GWも終わり

ほっ

GW中に印象に残った風景があってね
場所は何てことない近所の公園なんだけどね

時刻は夕方くらいで
私は暇そぉーーに滑り台にすわって
もさーっとしてたのね

傾きかけた太陽からは
黄色がかった光が差してて

でも
東の空は
まだ春の名残な水色の空で

地面に這いつくばって必死にバッタを取ってる
虫取り少年がいて

そのTシャツの赤いそでが
西日で更に赤く見えて

でね
私の目の前を

たんぽぽの種が
ふわふわと

いいねぇ
5月だねぇ

って感じだったかなぁ


その後近所のお友達から
潮干狩りのお裾分けをいただきまして

おいしゅうございましたっ

6時近くになっててねー
最初にお友達を見かけた時にねー
お皿とペットボトル持ってからねー

おっ?
今日もどっかで宴会かっ?
ペットボトルは焼酎かっ?
そんなに飲んで大丈夫かっ?

なんて勝手に思ってたらー
皿の中はアサリちゃんで
ペットボトルの中は海水でした

至れり尽くせりな上に
いただきっぱなしで
感謝


あとはねー

火曜日だったかなー
今週のね

夕方くらいにちょいと薄雲っててね

仕事上がりに外でたらね
夕焼けがほんのりで綺麗だったのね


ちょうど近所の家と家の隙間から
山に夕日が沈むのが見えてね

橙よりも赤味がかってて
ちょっと白混ぜたくらいの色な太陽

思ったよりも沈むスピードが速くて
びっくり

急いで家から家族を呼んで
山に夕日が沈むまで見てたんだー

はい
暇人確定

そんなこんなな初ブログ
読まれ方はコメント下さいですっ♪

以後よろしくでっす♪



♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=t3bAjcWuIVk&mode=related&search=

いやぁー
先日久々にラジオで聞いてねー
車の中でね

少ない言葉で心に伝わるって
すごいよね

栄光に向かってっ
れっつらごーーー♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

姐さーん!!お久です^^
どうしてるかなぁ・・何て思ってたところにブログ開設のミニメが!!!
うわーい!ブログ開設おめでとー^^

ちらり・・こそーりと覗きに来ますね(ぇ
いえ、堂々とお邪魔しに来ますね^^

そそ^^夕陽って沈む速度はやいよね・・・
私もいつも「おおー、もう沈みかけてるよオ・・・」
「キレイなものほどすぐ見られなくなるなぁ・・」と
しみじみと思っております・・・ww

あ、「ペタせる」しないの?
そしたらこっちでもフレンド登録できるのに・・・ww

こんにちは~♪

neconaの姐さんお邪魔します^^
新規開店おめでとうございます~
シンプルでいいデザインですね。


よしよしここが○○の棚だな
ん~とどれにしようかな・・・
ん~これがいいみたいだな~
他にいいのないのかな~
あ、こっちのが全然いいじゃん
これにしよっと

・・・選んでるうちに隣の棚に移動していることに気づかず
似て非なるものを買ってしまった経験多し~;


少年の袖に夕陽が当たってオレンジ色にという図式は
何故かよく見かける気がして
夕方にオレンジの袖の少年を見ると
夕焼けかと一瞬ドキッとしてしまいます。
・・・大丈夫なんでしょうか、僕・・・;


「トレイントレイン」は、高校時代に変曲を作って
録音した仲間の持ち歌で、どういうわけか学年のライバル達の曲と比べても
最高に盛り上がる歌でしたw


ブログは長文OKなので
期待してますよ^^
頑張ってくださいませ~!

楽様>
いらっしゃいですー♪
早速のおコメありがとうでっす♪
ぺたせるはですねー多分やらないかもです^^:
せっかく声かけてくれたのにごめんです;
@ゲ自体にも多分あんまりINしなくなる予定っすw
日記とー詩とー小説はこっちでかきかきの予定なのでー今後ともよろしくでっす♪
うふふw

加藤くん>
やっと開設したよーw
コメさんきゅ♪
しっかしなーアルツ進行しとるんちゃうかい?オサーンw
きっと大丈夫じゃないな
うんww
トレイントレインは盛り上がるよねー♪
家の中で飛び跳ねたいくらいさーww
何を期待されとんのかは知らんがぼちぼち頑張るよー
ぼちぼちなっ!w

お邪魔しますー
ブログ開設おめでとうございますです

夕陽ってちょっと目を離すと
もう一度目線をあげた時にはもう
沈んでしまっていたりして

人が夕陽を美しいと思うのは
何故なんでしょうね

mm見て早速やってきました^^
新規開設おめでとうです♪

これから、どんな風になってゆくのか楽しみにしてますよ^^

俺も自分の方を更新しなきゃw

お互いにのんびり、まったりペースでいきましょうね♪

フ様>
ありがとうでっす♪
ですよねー;
昼間は太陽の移動速度なんて気にならないのにw
夕焼けを美しいと思う心
どうしてでしょうねーw
感動したりってどこからくるんでしょうねw

sey様>
ありがとうです♪
こっこれからですかっ?ww
多分マターリノターリとだらだらです♪
sey様の小説の続き 楽しみにしてまっす♪

こんばんは!お久しぶりです!
ブログ開設おめでとうございますw
相変わらず素敵文章ですね!!春を感じました♪
今後もこそこそとお邪魔させていただきたいと思いますっ
楽しみにしてますので頑張ってください♪

グラナーデ様>
おコメありがとうでっす♪
ご無沙汰でっすw
素敵文章なんでしょうかwwテレテレ
がんばりますのでよろしくですw
うふふw

グランドオープン~ォメデトォ(⊃Д`。)ノ⌒[ネ兄]でありますす。 続きを楽しみにしてますがねぇ 

purihime様>
早速お越しいただきありがとうでっす♪
一応今日も書いたよん♪
この前はどたキャンごめんでした;
また暇があったら声かけてちゅ

よろしくですw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
