--------(--)


2007-08-12(Sun)

突然ですがっ
ここで一句

夕焼けが 入道雲に 紅をさす

はい
見たままであります

昨日の夕方
夕日を左手に車で帰宅

時刻は
午後6時20分

目の前
つまり北の空には

逆三角形の雲と
その手前に入道雲が

家に近づくにつれて

黄色から
オレンジ
ピンク色へ

地上には

整然と並んで伸びる稲の葉先が
夕日に照らされて

ゆるい風になびいてて
ちらちらと光ってる



あんな所に公園ってあったんだねぇ
お祭りやってるよ

色とりどりの浴衣と
にぎやかな提灯

脇見運転
事故の元

はい
気をつけて
運転しますよー


やっぱり雲を
ちらちら見ながら運転

途中の道がね

道の両側のに生えてる木が
まるで緑のトンネルみたい

ちょうど
上り坂で

その
短い緑のトンネルを抜けたらね

さっきの三角の雲が

色を変えて
目の前に

おどろいた

雲がこっちに流れて来たのと
私が雲の方に進んだのとで

さっきよりも
大きく見たんだろうね

あの雲は

きっともっと
綺麗に染まるはず

そう思いながら

脇見運転


今でも
覚えてる

中学生の時に見た
サーモンピンクの夕焼けに染まった雲

夏休みの思い出を
担任に聞かれて

その雲の話をしたところ

「あなたはロマンチストね」と言われた

先生っ
ロマンチストってなんですか?

そんな
間抜けな少女時代

おいおい

今でもあんまり脳みそ進歩しとらんぞ


帰宅後に花とコケに水をやりつつ

雲を眺める

まだまだ
綺麗に染まるはず

水をやり終えて

また眺める

そうそう
この色だ

私が見たかったのは
この色の雲

懐かしくて美しい

家に入ってからも
窓の外を気にしてたんだけど

やっぱり美しいのは
一瞬で

それぞれの
瞬間の良さというのは
常にあると思うけど

今日は答えを待ってた感じ

ふと気づくと
窓の外は真っ暗で

その時刻は
午後7時20分

たった1時間の
出来事なんだなぁと

ちょっと
びっくりした
夕焼け日記であります

♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=qAHyiJWw7ws&mode=related&search=

絶対に探しすぎだと思う

思いっきり探してるもんww


探しすぎだと思う方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんちゃ~^^
加藤でっす。

夕焼けかぁ~
僕も相変わらず
気が向いたら外に出て
眺めにいきます。

たしかにシャケ色の時が
きれいですよねw

今日もいい雲が出てたな~
快晴もいいんですが
パワフルな雲がもこもこ浮いてる感じな青空が
僕は好きです。

山崎まさよしの歌は
なんとなくタイムリーで
ちょっちうるるんでしたw

加藤くん>

いらっしゃーいw

私の他にも
夕焼けを見上げてる暇人がっw

最近は雲がある空が好きになったかも
夏だからねぇ
日差しも強くて雲もまぶしく見えたりして

あの曲がタイムリーなのかっ?
じゃあ
探しすぎなのかっ?w
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
