--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-14(Tue)

昨日は
実家なんぞに
行って参りました

お盆くらいには
顔ださないと

ご先祖に
たたられそうです

今では
思い出すことも少なくなった
父の仏壇に手を合わせ

父が亡くなった時に
生後1ヶ月だったチビ①が

「ママを大きく育ててくれてありがとう」と

亡き父の仏壇に向かって
話しかけておりました

相変わらず
ずれてるねぇチビ①は

それを聞いた母も
笑っておりました

嫁ぐ前

迎え火をたくのと

キュウリの馬と
ナスの牛を作るのは

私の仕事でした

何の疑問もなく
昨日もキュウリとナスを渡され

チビ達には
あまり見慣れない

キュウリの馬と
ナスの牛

最近は車で帰ってくるらしいから
ミニカーでもいいんじゃない?

なんて言ってみたら

母がさくっと
却下

はい
ごめんなさい

冗談です

母と共に
玄関で迎え火をたき

色々あったねぇと

古い記憶を
引っ張り出して

色々あって
今があるからねぇと

卓越しとるなぁと

感心

その域に達するまでは

まだまだ
年月と経験が足りそうにない私

今回の迎え火は
おそろしくよく燃えて

あっと言う間に
灰になり

もう少し
話がしていたかったなぁと
思ったりした

お盆でありました


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=43w0CU5efBI

確かドラマの主題歌だったかも

なぜか
歌詞がおぼわりませんww

老化かっ?
気合が足らんかっ?w


うっかり歌詞に聞きほれてしまったりする方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はっはっは
僕もお父上に感謝したいくらいです。
偉大な姐さんをこの世に生んでくれてありがとう!
ってね><b!

迎えは一刻も早く来れるように馬
送りはなるべくゆっくり行ってくれるように牛
なのだそうですね。
ミニカーじゃさぞかし現代的な送り迎えにw
一緒に携帯なんかつけてあげたら
道中もおしゃべりできて楽しそうですな♪

TVやPCの忙しい光に慣れてしまっている目には
燃えること以外には特に意味のない
のんびりした炎の光が
心地よく感じられることもありますね。
家族との日ごろはしない会話。
たまにはそんな時間も
嬉しかったりします。

はう~
狙い撃ちされてるとしか思えない選曲だ…(T_T
なんかもう
あいや~って感じですw

加藤くん>

うはw
一体何が偉大なのか大きな疑問がww

一説には
馬に乗って牛が荷物を運ぶ
とも言われているそうです

車に乗って携帯だと
多分捕まりますねww
霊魂でも違反切符切られますねw

炎の光は美しいですなぁ
ついついガスでも見入ってしまったりするかも
電気を消して
青く光るキッチン
怪しいね 私ww

むむ?
狙い撃ちな選曲でしたかっ?w
きっと
一途に想いを寄せる相手がいるって事は
素敵な事なんだと思うよ♪
自分自身も成長するだろうしねw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
