--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-16(Thu)

午後3時頃

ちょっくら
外出でもしようと
家族で車に乗ってみたりして

でもだ
暑いよっ

どこ行こうかねぇ

車でうろうろ

お外は
灼熱地獄


携帯忘れた

まあ
いいや

急ぎの連絡なんて皆無だし

むむ?

車の時計変だよ?

この前修理出した時に
時計リセットされたんだったっけ

てことはだ

今何時??

しばらく走ってるから
さっぱり時間がわからん

携帯無いし

気になると
どうしても気になる

今何時??

車で走ってるとね
よく道端とか学校とかに

時計ってついてるでしょ

そう思ってね
ちらちらと外見て探してたんだけどね

学校らしき建物はあっても
時計がないっ

嫌がらせかっ?

時計くらい
そこいらじゅうに建ててあっても
いいじゃんかぁ

はい
嘘です

探すと無いもんであります

結局近くの
ショッピングセンターに行ったのね

まぁ
建物内は時計ありますわな

ほっ

でね
もう一つ気になってたものがあってね

北の空
遠くにある

もくもくの入道雲

遠くにあっても
大きそう

店に入っても
窓がある度に眺めてて


まだ見える

日没後に花火をやろうと
早めに店で夕食をとり

車で帰宅途中

空に大きな
入道雲

さっきの雲だ

近くに寄って来たんだ

すごい
大きい

写真をとろうと
鞄から携帯を探して


忘れたんだった

帰宅後すぐに
充電完了した携帯を持って外へ

花とコケに水をやりつつ
雲を眺める

てか
雲を見るために

近所をうろうろ

日が暮れていくにつれ
雲の頂上が風にながれて

色も刻々と変化して

ついつい
見ちゃうねぇ

20070816233044.jpg


<夕焼け前の夏の雲>

この後
すごくオレンジ色になって

怖いくらいの色と
覆いかぶさってくるかの様な大きさ

チビ②を呼んで
一緒に窓から眺める

2階にある
全部の部屋の窓から

夕焼けに染まる空を見て

「空にオレンジ色の波があるね 空が海になった」

なるほどね
確かに波打ってる様に見えるかも

覚えてて欲しいなぁ

細かい事はいいから
夕焼けを見て綺麗だと思った事を

覚えててくれるかなぁ

日没後に
家の前で小さな花火セットをやって

花火で光る
チビ達の顔を眺めつつ

大きくなったなぁと

しみじみ

「花火って生まれて初めてだよねぇ?」

おいこら
チビ②よ

去年も
その前も
花火やったじゃん

覚えてないじゃん

20070816234111.jpg



♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=3gVfpHlK7e0

最初の30秒くらいは音が無くて
驚いたりしたかもww

考えさせられたりしますなぁ
むむぅ

いくら夏が好きでも今日は暑過ぎだろ?と思った方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

この入道雲、私も見た!
そのあと、あんなに巨大だった入道雲が
うそのように無くなっちゃったんだよねぇ。

しっかし、雨も降らないし、毎日暑いよねぇ。

今日はけっこうきれいな鱗雲みたいな
秋の空っぽかったから、お盆も過ぎたし、
これから涼しくなってくれると、いいね。

今日、川へ遊びにいったら、
ラジカセ大音量でかけてるバカがいて。
川にいるときは、川の音を聞け!
セミの声や鳥のさえずりを聞け!
と、ムカムカムカムカe-262
なんか、夏は、目に映る世の中全体の
知能指数が下がる気がして、嫌いだe-286

HAIRA様>

おおー♪
HAIRA様もご覧になられましたかー♪
すっごくおっきかったですよねぇ
怖いくらいに

最近はちょっと
雲が秋っぽくなりましたよねぇ
夕焼けに綺麗に染まってたりして
ついつい外に出てしまいます♪

大音量のラジカセ^^;
それはまさしく公害ですなぁ

確かに夏って
ちょっと羽目を外したくなる雰囲気はあるかもですねぇ
常に羽目が外れてる私は
夏が大好きですww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
