--------(--)


2007-08-20(Mon)

20070819234229.jpg


<大きな入道雲>

連日
空ばかり見上げております

夕方前にね

2階の窓から
入道雲が見えて

いいねぇ
夏って感じでさぁ

と思いつつ

確か入道雲って
雨降るんじゃなかったっけ?

ここ最近
暑すぎだから

雨降っても
いいかも

しばらくしたらね

ごろごろ
ごろごろ

おおぅ

雷だっ

ちょっくら
外に出て
雲でも見てみよう

うはぁ

でっかい入道雲

さっきの雲が
近づいてきて

ごろごろ

携帯で写真撮ってみたけど

大きすぎて
入りきらない


写真を元に絵描いてみたけど

いまいち
デカさが伝わらない

見上げた頭上の空に
もくもくの雲

眺めてると

首が
いたたたになるほどの

大きな雲

ごろごろ

夕焼け時刻に
雨が降り出して

ごろごろ

うっすらと西の空が
染まってるかも


光った

蛇行する光の筋

周りが
ぱっと明るくなる

ごろごろごろ

綺麗だなぁ

普段なら
綺麗に染まってるはずの西の空にね

下弦の月型に
うっすら染まった雲の切れ間があって

大きくて
不気味な笑顔の口みたい

にやりとしてる

雨の日の空ってね
灰色に曇ってるんだと思ってた

どんよりとね

でも
違うんだね

東の空も
ちょっと夕焼けっぽくなってて

いつの間にか
薄くなった入道雲の残骸もあって

これもまた
いいかもね

まだまだ
空を見上げる日々が続きそうです


♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=QL7xw_XX_NE

何だか音が小さいような気が?

しみじみと
歌詞に聞き入ってしまう

今日この頃であります


そろそろ秋っぽくなったかも?とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おはよーです^^

最近パソに触れない状況が続いてまして、姐さんとこにもなかなかお邪魔できなかった・・ww

すごい素敵な入道雲!!
好きだなぁ~~

そうなんだよね・・・入道雲って見つけるとうれしいーんだけど、大きすぎてシャメではとりきれないし、迫力もでない・・・><;
でも、姐さんの場合は絵で表現できるからいいな~~ww

夕方の雷かぁ・・・
最近は夜と朝にしか経験無しなので、久々に夕方に雷様来て欲しい(ぁ

だって、その後の空は絶対きれいだモン~♪

そういえば、最近なんとなく秋の気配を感じるねww
気持ち、日差しが弱くなってたり、枯れ葉がたまーにおちてきたり、朝日がすこーし昇るのが遅くなってたり・・・

なんとなく・・・せつないですのぅwww

楽様>

いらっしゃいです♪

お忙しそうでありますなぁ
体調を壊さないで下さいですっ

入道雲って
デカ過ぎだよねぇww
迫力満点で夏っぽくて大好き♪

むむ?
絵で表現できてるのかが
いまいち不安でありますがww

今日も雷鳴ってます
でもちょっと遠いから
見えないよぅ 残念っ

確かに日の入りが早くなりましたねぇ
うっかりしてると
え?もう暗い?って感じでww

秋の夜長もいいものでありますが
確かに切ないっす

冒頭の積乱雲に目が釘付けになりました。
雲の白が反射する光と
空の蒼さのコントラストがいいですね^^
真夏のイメージって
容赦のない日差しと
影のコントラストだと思います。

この日記を見てピンと来るものがw

@ゲで20日の日記に
久々に詩のようなものをアップしたのですが
ブログの方にもアップしますので
もしお時間があれば覗いてみてください。
( ̄m ̄

夕焼けは
大気に水分が多いほど朱みを増すんだそうです。
湿度が高くて角度が低いときは
月も朱く見えるのかもしれませんね。
なんて現実的なコメントですけども(^^;

ひとつひとつの物事の
「ただの夏」から「夏の終わり」に向けての変化
四季で気候がはっきりと切り替わる
日本ならではの情緒かもしれませんね。

加藤くん>

あららw
釘付けになっていただけるほどでも
ないような気もww
でも ありがとうです♪

私の日記は
その日にあった事を
つらつらと書いてあるだけなので
受け取り方次第だなぁと思うのであります

むむ?
詩ですかーw
後からこっそりと見に行こう♪

夕焼けってそういう原理だったんだねぇ
雲のある日は
赤く染まってる雲に目が行くから
赤く感じるんだと思ってたわw

夏も終わるねぇ
さみしいねぇ
夏休みも終わるねぇ
はよ終われっww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
