--------(--)

スポンサーサイト

2007-08-21(Tue)

20070821231205.jpg


<金色の空>

先日の夕焼けであります

ついつい
空が金色になると外へ出てしまい

ピンクになるまでには
家に入り

でも気になって
窓を覗く

何度も覗く

そんな毎日であります

今日は
お絵かき教室が2コマありますた

1時半から3時までの
夏休み講座の子×2名は

トマトの水煮の空き缶に
釘で穴をあけて

蝋燭を入れると
釘で穴をあけた所が光るという

むむ?

何ていう名前なの??
ランタンかっ?


作ったのね

正確には
作り途中だけど


一通り説明してー
下絵を描いてー
缶に油性ペンで絵描いてー

釘を金槌で

ごんごん
ごんごん

がすっ


手たたかないように
気つけてね

もう
たたいてるみたいだけど
大丈夫かっ?

血出るまでは
たたかないでね

むむぅ

大人しく真面目に
制作してるなぁ

ごんごん
ごんごん

では
私はー

ちょっくら
公募用の応募票でも記入すっかねぇ

げげ
ものっそい
いっぱいある

名前書くだけでも
一苦労だっ

ごんごん


机が揺れる

ごんごんごん

むむ
字が曲がる

てか
曲がるなんてもんじゃなく

字なんて
書けんて

はい
諦めましたよ

それにしても
去年よりも釘打つのが上手くなったなぁ

ごんごん

結構
音デカいなぁ
近所迷惑かなぁ

ごんごん

がすっ


手大丈夫?

ごんごん
ごんごん

明日は
きっと筋肉痛

3時に教室は
終了のはずなのですがー

「ここだけ塗ったら終わるねっ」

美少女の笑顔に
かなうはずもなく

いいよー
んじゃそこまでにしようねー

ちょっくら延長

ほのぼのとした
1時半からコース


4時からのレギュラーメンバーは

うむ

いつも通り
元気いっぱい

ふぅ

はい
お疲れさんっw

♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=1DxjzNYDxqU&mode=related&search=

のほほんであります

たまには歩くのもいいかもです♪

そして翌日筋肉痛


運動不足加速中の方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

洒落たものを作ってますね~
いいなぁ。
僕も小さい頃にそんな教室に通ってみたかったなぁw

少年の笑顔には
別段子供好きではない僕も
思わずにへらと手を振ってしまいますw
子供のあの屈託のなさは
ある意味最強です。

先生もいろいろと気遣いがあって
せわしないですねw

加藤くん>

洒落てるかどうかは疑問がww

今日完成1個は完成したんだけどね
懐中電灯で照らしたら
きらきらしてて綺麗でねぇ

画像のせられないのが
残念だーw

一応真面目に仕事はしてるような感じですよん
でも常に力抜けてるけどww
いいのか?それでww

子どもの笑顔にはある種の魔法があるのです
何度でもうっかりだまされますなぁw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
