--------(--)


2007-08-30(Thu)

20070830224206.jpg


<朝 公園で見た空>

今朝見た空ではないのですが

前に公園行ってね
まだ朝な時刻だったから

ちょっと涼しくて
ちょっと爽やかで

空に
もくもくな雲が浮かんでて

そんな空を
思い出したりして

今日はね
雷ごーろごろ

珍しく電気が2度も飛び

おおーっ
近くで落ちたっ

うわーっ
光ったっ

って感じ

どっかり降った雨のお陰で
今は涼しいねぇ

昼ごはんに

久々
チビ達とカレーを作ってみたりしました

玉ねぎむきむき
ニンジンとジャガイモをむきむき

包丁登場

ああ
見てるこっちが怖いよ

なんとかと刃物って

ああ
ホラーだっ

バカヒヨコことチビ②
ニンジンを だすだすっと力任せに切らないっ

チビ①
ジャガイモをみじん切りにしないっ

寿命が縮みそうだ

とりあえず
何とか野菜が切り終わり

さて火にかけようと
思ったら

「カレーって煮ると愛情が入るんだよねぇ」

と相変わらずのチビ①

チビ①曰く
空気には幸せが入ってて
煮込みには愛情が入ってる

幸せそうでいいねぃ

愛情の入ってるらしいカレーは
昼ごはんでほとんど食べてしまい

食べ過ぎだろ?w


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ひ・み・つ」 たばたせいいち

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=6833

チビ②は保育園で読んでもらったことがあるそうで

今日は半分くらいまで読みました
チビ達が寝てからこっそり続きを読んでみた

いいお話であります
しみじみ

七夕の話が出てくるんだけどね

そういえば
家にはまだリビングに七夕飾りがあったりして

どうにも捨てるタイミングを失って
そのまま飾ってあったりして

蓄光塗料の折り紙で作った提灯が
電気を消すと ぼやーっと光ってちょい不気味w


カレーがお好きな方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あ~っ、絵が大きくなってて、
すっごくステキだ~!
大きい方が、感動が伝わってくるよ。
しかし、本当に上手いね。
これが絵だって、言われなきゃわからんわ~。
よっ!大統領!じゃなくてe-330
さすが!プロフェッショナルっ!

子供ってなんでカレー大好きなのかねぇe-3
カレーっちゅーだけで
異常な盛り上がりだもんねぇi-229

HAIRA様>

ありがとうですー♪
むふふw

今まではサムネイル表示だったんで
クリックすると元のサイズで表示だったのですがー
元画像を小さくして 表示を大きくしますた♪

うそ臭い空の色になっちゃったなぁと思いつつ
そのままUPしてしまう無精者であります^^;

大統領てww
一応
絵で金もらってるからプロなのでしょうか?
いまいち自信が…w

家のバカヒヨコはカレーが好きでないようです
完全無視でカレー作りますけどねww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
