--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-05(Wed)

20070905212650.jpg


<車から見た空>

先日の
首が痛くなるほど上を見てた
空であります

雲ひとつ無い晴天とか
まったりした色の曇天とか

それもまたいいのですがっ

やっぱり
大げさなくらいの雲が
存在感たっぷりに浮かんでる空が

いいねぇ

昨日で
お絵かき教室の夏講座が終了でありました


もう秋じゃん

まぁ仕方ないっす

それぞれ都合ってものが
あるのであります

少人数制だからこそできる
日程調整


昨日は火曜日なので
4時からもお仕事で
耳が疲労いたしました

今週の課題は「森の秘密基地の絵をかく」

はい
皆様いろいろ説明して下さりますわ
楽しそうでなによりでありました

今日
朝から庭の雑草を抜きつつ
こぼれ種から大量に芽が出たトレニアを
庭から鉢に植え替え


やっぱりトレニアは ピンクではなく紫でした

花屋のおっちゃん流石ですわ
紫の方が原種に近いから
発芽率がいいって言ってたけど

ほんとですわ
てか
多すぎですわ

めっさ生えてる
地味な花畑ができそうだ

つくつくぼーし
つくつくぼーし


セミだ

見上げた空に
一筋の飛行機雲

ちょっと曲がった白い線

たどって見たら
頭上からちょっと南西に下ったとこに

昼間の月が
海月の頭みたい

高い空に薄く広がった雲は
穏やかな波みたい

夏の豪快な空もいいけど
秋の優しげな空も

いいもんだねぇ

今日の仕事上がりに見た夕焼け

薄く重なる雲を夕日が
オレンジや黄色に染めて

空の水色に映えて
とても綺麗でありました

ほくほく

え?
台風来るんですかっ?

また
空がすっきり綺麗になって いいねぃ

その前に
雨ざーざーだけどねww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「じごくのそうべえ」

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=610

落語であります
関西弁で書かれてるんだけどね

私は関西圏ではないのでー
発音がっww
自分で読んでて違和感たっぷりでw

ちっとも怖くない地獄のお話でありました
むむぅ
地獄のイメージがっ

また近い内に「くもの糸」でも読んで
びびらせておこうかしらっ

うふふw

落語がけっこうお好きな方は
↓ぽちっとお願いしまっすw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こにゃにゃちわ~~v-278
コメント有り難う御座いました☆
応援ぽちんとしていきます♪
頑張って下さいねv-291

拍手が3も!
ありがとうですっ

mitan様>

応援ありがとうです♪
ぼちぼちまったり頑張りますっ(*^_^*)

こんちゃ~^^

いあ~豪快な雲の絵ごちそうさまです!
バイト帰りとかに
大きな雲と隙間の光という組み合わせを見ると
ついつい見入ってしまいます。
あのスケール感を出すには
多重スクロールでうんちゃらかんちゃらと
おそらく誰も予測だにしないであろうことを
一生懸命考えながらの帰途でありますw

こちら、昨夜は台風直撃で
とんでもない嵐の一夜でありました;

紫のトレニア、検索してみました。
素朴で上品で、でもちゃんと艶もあって
女学生のような花だなぁと
おっさん臭いこと思いましたw
花びらの2色のコントラストが
きれいですね^^

加藤くん>

ご馳走様てww
多重スクロールって何でしょう??
謎でありますっ

バイトお疲れですっ

台風はお疲れ様でありました
被害が大きくないといいけどねぇ^^;
こっちはぜんぜんでありました

トレニアはかわいいよん
でも濃い紫だから地味な感じで
日陰の庭には良く似合うかも♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
