--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-10(Mon)

20070910230934.jpg


<雲の切れ間>

うっかりと
4コマが描きたい病にかかり

ちょっとお久しぶりに
かいてみたっ

むむっ

相変わらず首尾一貫してない
私のブログ

絵描いたり
日記かいたり

それって絵日記かっ?


小説 止まったままだ
早く続き書かないと絶対忘れるなぁ

むむむっ

やりたいときに
やりたいことを
やりたいだけやる

現実世界でも それができたら
どんなにいいだろうと
思ったりして

出来ないことがあるから
出来ることがあることが嬉しいのかっ?とも
思ったりもして

今日は
旦那のおかあさん
いわゆる義理の母とランチへ行ってきますた

何の話かと思ったら

おかあさんのお友達が
超地域ローカルなケーブルテレビに
飲食店の素人レポーターとして出るんだそうで

ほへ
そうですかぁ


次にお友達を紹介しないといかんのだそうで

ふむふむ

おかあさんに声がかかったんだそうで

ほほーう
すごいですねぇ

え?
おかあさんの次は私にまわすって??

はいぃぃぃぃ???
何ですってぇぇぇぇ???

まっ
まじですかっ

うっ

それは
どうなんでしょう?

いかに私が自己顕示欲が強くて
目立ちたがり屋と言っても

ねぇ?
どうよ?

むむっ
まてよっ

ケーブルテレビって言えば
ものっそい地域色濃かったよなぁ

11月に私のお絵かき教室でね
近くの公民館で展覧会をやるんだけどね

ケーブルに取材に来てもらおうかなぁと
思ってたんだった

前回は新聞折込のタウン情報誌に
取材に来てもらいました

てか
無理矢理来てもらいました

過去に
市役所が制作のかるたのイラストを描いた事を
取材していただいた後

お絵かき教室の取材にも来ていただき

本当は一度載せた教室の類は
3年は載せられないらしいのですが

無理矢理来ていただきましたっ

今回は
ケーブルテレビかぁ

もしかしてこれって
ご縁というやつかしらっ?

しかも
紹介する店は自分で選んでもいいらしい

ではー
お知り合いの喫茶店でもいいのかしらっ?

その店にはね
展覧会のチラシを置かせてもらったりしてるから

やっぱり
ご縁ってやつかしらっ?

ついでに教室の宣伝なんてしたりして

むふふふふふ

順調に妄想炸裂

でもね
まだおかあさんの所に連絡が無いらしいのよ

妄想は妄想のままで終わりそうな
ケーブルテレビジャック計画

どうなることやら


♪今日読み聞かせした絵本♪

「おつきさまは、よる、なにしているの?」

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4893172417.html

お月様は色々忙しいらしいです
みんなが寝てる間はおおいそがしであります

この本を読んでいたらチビ①が
「ねぇこれってほんとう??」
と不思議そうな顔できいてきました

冥王星が惑星から外されたことで
不平不満を連日言ってたくせに

メルヘンの世界も子どもの心の中では
リアルなのかなぁと

ちょっと くすっと笑えましたw


月はほんとに仕事をしてるぞっ♪とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いつの間にやら拍手がっ♪
ありがとうですっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
