--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-11(Tue)

20070911230226.jpg


<頭上の空>

今日は曇ったり雨降ったりで
↑の絵は先日の空であります

ベランダで洗濯物を干そうと
ふと見上げた空

まぶしっ

雨が降るとね
空が綺麗になるから

雨と雨の間の晴れの日って
光が強いよね

まぶしっ

今日は火曜日なので
お絵かき教室でありました

本日の課題は

①角材を10cmくらいに切る
②木粉ねんどで座ってる人を作る

ああ
単純明快


のこぎり登場

こわいっす

角材を
私が押さえてたりするんだけどね

手切らないでねっ
私の手をねっ

どきどきしつつも
何とか角材を切り終え

今日は生徒が4人なんだけど
進行具合に大きな差があり

早い子は
そっこー出来上がる


ふと見たら

切った角材に粘土の人を座らせた隣に
パンダのぬいぐるみらしき物がっ

そのパンダちゃんの小さな手が
ちゃんと粘土の人に触るように作ってあって

なんて
かわいらしいんでしょう

なんて
愛らしいんでしょう

ちょっと
心がほくほく


♪今日読み聞かせした絵本♪

「やまたのおろち」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4265032818

冒険活劇でありますねぇ
チビ達もどきどきわくわくでありました

ちょっとピンチになったりする辺り
王道な筋書きであります

このお話の中で
「赤い水の川」と言うのが出てくるんだけどね

鉄の成分を含んでるから赤いという説明が
後々出てきて その時にチビ①が

「へぇー赤鉄鉱だねっ?」と

ほへ?
それって何ですの?
と私が聞きたくなったりしたかもですっ


昔話も結構盛り上がるかも?とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
