--------(--)


2007-09-13(Thu)

20070913225554.jpg


<雲の割れ目>

ベランダから見た
空であります

うっかりと
空の割れ目かと思っちゃうくらいに

ぱっくりと
雲が割れておりました

今日は
朝から素敵な雲がっ

むふふふふふ


でも

やっぱり秋だねぇ

この前までの雲と
ちょっとちがうかも

ごつごつするくらいな
入道雲から

ふわふわで
柔らかそうな雲に

でも
結構デカいなぁ
迫力あるなぁ


洗濯物を干すときに
当然のごとく空を見上げたら

↑の絵な雲を発見っ

でね

空にはね
他にも何層にも重なる雲がっ

薄い雲
もくもくの雲
飛行機雲

昼ごろになったらね

あらら
ちょっと夏っぽい雲がっ
ちょっとうれしいかも

もう見れないのかと思ったよ
来年の夏までね

ついつい
空に雲のある日はね

お出かけしようが
家にいようが

気になるのです
空がっ♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「猫山」

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=6770

どきどきでありましたっ

読んでる途中に
チビ②の顔を見たら

口に手を当てて
ちょっと怖そうな顔をしてて

ぷぷぷっ

かわいいことで

滝平 二郎さんの切り絵は
黒の使い方が絶妙でありますねぇ

いつまでたっても古さを感じさせない
和の心あふれる色使いと構図は
誰も真似できない存在感だなぁと

今日もいい本読んだなぁ♪


黒って結構好きかもとお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
