--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-16(Sun)

20070916223848.jpg


<流れの速い雲な空>

今日は
雨が降ったり止んだりで

灰色の雲が空を覆っておりました

仕方ないなぁ

玄関先の巨大な睡蓮鉢の写真でも撮るかっと
外に出てみたらだ

霧雨がっ

ちょっと遠くは
左下がりの斜めに降ってて
近くは
右下がりの斜めに降ってる

風が舞ってるんだなぁと
思いつつ

睡蓮に近づいたら

じゃーーーっ

うわっ
いきなりいっぱい降ってきおったっ

携帯の水滴をふきふき

危険な天気だなっ
今日はっ

でね
夕方近くにね

ちっさな星型のパスタを入れた
トマトスープを温めてたらね

おっ
外が明るいかもっ♪

携帯持って外へ

おおー
綺麗だー

やっぱり
雲から光が漏れてるのって
何度見ても綺麗

でもね
すっごく雲の流れが速くて
携帯の画像を保存してる間にも

空の景色がすっかりかわっちゃう

なんとか撮れた写真を元に
↑の絵を描きましたとさー♪

んとね

今日は
ちょっくら真面目な話を書いてみよう

最近editaなるブログのSNSに
お邪魔させていただいておるのですが

そこのコミュでね
ブログのあり方みたいなスレがあって

何のためにブログを書くのか
何がしたいのか

むむ
むむむっ

私の場合はどうだろう?と思った訳で

日記だよなぁ
絵日記ね

日記を書くことの意味
それを公開することの意味

私が今日という日をどう過ごしたかの記録を
不特定多数の人が見ることのできるブログに書く事

むむむぅ

まぁ
楽しいからかなぁ

おいっ
それじゃ説得力弱いしっ

はいっ
そうでありますなぁ

ブログランキングの絵本のカテゴリーなんてものにも
参加させていただいておるのですが


皆様っ
善意のぽちっありがとうございますっ

おかげさまで
2位をキープさせていただいておりますっ

日々感謝でありますっ

では
先ほどの話の続き

絵本ランキングに参加されてる皆様の
ブログを拝見させていただくとだ

なんて実用的で
すっきりしてて素敵なんでしょう♪

絵本の解説もわかりやすくて
図書館で見たら借りようかなぁと思うくらい

ブログって便利だなぁ


思う訳で

でもだ
私もそうしよっかなぁ~とは思わない訳で

それってね
良いか悪いかじゃなくて

何がしたいかなんだよねぇ

私は人とお話をするのが好きで
人の日記なブログを読むのも好きで

お友達とか知り合いとかがね
今日は何して過ごしてたのかなぁってね

ダイニングテーブルに向かい合わせに座って
コーヒーなんて飲みながら

お喋りをしてるみたいな感じが
好きだったりするのね

実際に会ってる訳じゃないけど
つながりを感じるかも

あのね
あのね
今日ってね
こんな事があったんだよーって

お話ししながら
コーヒー飲んで
紅茶も飲んで
緑茶も飲んで

飲みすぎだし

でも
まだ話し足りないとかみたいな

そんな感じがね
楽しいなぁって思うんだ

そんなこんなな
長い日記にお付き合いくださいまして
ありがとうですっ

今後ともよろしくですっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ともだちひきとりや」

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1595

うっかりケンカしちゃったりして
そんなに相手のことが嫌なら関わらなきゃいいのにと

大人なら思う事が 子どもにとっては大問題

自分が悪くても謝れない
いなくなっちゃうと寂しい

心の動きが見事に表現されてて
素晴らしい色使いと見事な構図

素敵な絵本であります

私は個人的には
おおかみさんの仕草がかっこよくて好きですっ♪


♪今日脳内をぐるぐるしてた曲♪

聞いたら頭に回りますよ~
それでもいいよ~と言う方はお聞き下さいっ

http://www.youtube.com/watch?v=klVvNl2u3Lg

え?
聞いたことある??w


今日も日記長いなぁとお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

editaから来ました。こういうのって天とお話できた瞬間みたいですよね。神様はいるって感じ・・(変ですか?)

ヘレンケラー様>

いらっしゃいです♪
確かに 光の筋ができてる空って
神々しくて迫力ありますよね~
ちっとも変じゃないですよ^^;

拍手ありがとうです♬
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
