--------(--)


2007-09-17(Mon)

20070917224636.jpg


<暑かった秋の日>

暑かったっす
今日はめっさ暑かったっす

ふぅ

夏みたいなもくもくな雲と
秋みたいな薄く広がる雲が

見事に同居した空

どこでもいつでも
携帯でばしばしと
空の写真を撮ってる姿は

変人確定

仕方ないじゃん
覚えてられないんだもんっ

先日見た空

雲の切れ間から金色の光が
きらきらと
まるでどこか異世界への入口みたい

さてー
覚えてる記憶を頼りにー
絵を描いてみようー

とりあえず
頭の中で再生っ

もやもや
もやもや

うっ

何だか
スクランブルエッグみたいな色と形

こんなじゃなかったはずだけど

もっと
ほら
こう
さぁーっと光が差してて
雲の切れ間が楕円形で入り口みたいで

あああああ

もっと高性能な記憶力が欲しいっ

という訳で
やっぱり携帯ちゃんの画像って重要ねっ

そうそう

今日のお昼ご飯
ピザでありました

冷凍の20cmのクラスト×5枚を使用

玉ねぎと トマト缶と にんにくと コンソメをフライパンで
じゅーじゅー

完成したとってもいい加減なトマトソースを
ぬりぬり

ハムとか 玉ねぎとか ピーマンとか トマトとか
加熱したジャガイモとか ツナとか

他に何のせたっけ??

肉団子ものせて

一度に全部のせたんじゃないよ
5枚のクラストに 色んな組み合わせでのせて

オーブンとオーブントースターに
いってこーいっ♪

おー
チーズがぷくぷくしてて
んまそうだっ

ぴー
ぴー


焼けたなっ

機械のくせに
ぴーぴー言いおって
生意気なっ

ああ
いい香りっ
んまそうだっ

ミトンしてー
取り出してー
んまそうだっ

ん?

手が
あちちちちちちっ

なんでよっ
ミトンしてんじゃんっ

右手のミトンを眺めたら
ちょうど真ん中が濡れてる

なるほど
水の方が熱伝導率が高いからなぁ

ふむふむ

じゃなくて熱いし

料理ってのは
常に危険と隣り合わせねっ


ピザは美味しくいただいた
今日の昼ご飯でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「さんぽ王子」

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31062640

私はチビ達に読み聞かせしてる本はね
図書館で借りてくるんだけど

この本前にも借りたことがあったなぁと
ちょいと読んでから思い出したりして

やっぱりやばいよ
私の記憶力っ

のんびり
ほんわか
楽しい散歩の本であります

大人向けかもです
癒し系ですっ

♪さっき↑の空の絵を描いてる時に頭に回ってた曲♪

「もすかう」

http://29g.net/html/081101.php

何で今頃もすかう?ww


昼ごはんにピザ食べたからかっ?

ピザ実質三千円~~♪

この前なんて空の絵描いてたら
ジャッカー電撃隊のOPが
頭をぐるぐる~♪

大丈夫かっ?
私の頭っ?


記憶力に自信がなくなりつつある方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

拍手ありがとうですっ♬
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
