--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-20(Thu)

20070920232748.jpg


<今日の南の空>

うわっ

↑の絵描くのに時間がかかり過ぎたっ

早く日記書かないと
明日になっちゃうようっ

確か昨日も
そんな事を思いながら

あせあせして
日記を書いたような覚えがっ

反省の色なしであります

今日の朝は
すかっと晴れておりました

秋晴れだなぁと

夏だったら
夏晴れ?

違うな うん

そんな言葉は聞いた事ないし

でも
午後からは もっさりと雲って

雨降るかなぁと

でも
結局降らなくて
洗濯物を外に出しとけばよかったと

ちっ

お出かけとかする前にね
お天気があやしいと

洗濯物を外に
出すべきか
出さざるべきか

って
思うよね

ベランダの洗濯物干しに
屋根が無いから

そーゆー時は
だいたい部屋干しするのね

んで
出先で雨が降った時は

むふふっ

読み通りだっ♪

なんて
ちょっと嬉しくなったりして

んで
雨が降らなかった時は

ちっ

外れたかっ

一種の賭けであります

まぁ
外れたからといって
たいしたことは無いんだけど

これが逆に

外に洗濯物を干してて
雨なんて降ろうものなら

ちっ
じゃ済まないよねぇ

あー
あー
あー
だよね

速攻帰宅可能な場所なら

最速で帰宅

まぁ
今日は雨は降らなかったんですけどね

そうそう
雨が降るとね

庭や花壇のコケとか花とかに
水をやらなかったりするのね

そーするとだ

うまい事
雨がかかる所はいいとしてだ

屋根のかげんで
雨降ってても塗れない植木鉢とかがあってね

ついつい
かわいそうにも
水やりを忘れる

だってー
雨降ってる時に

傘差して
じゃーじゃー水やりするのってさぁ

何か変じゃない?

ん?
変でもいいのかっ?

植木鉢が乾燥しなければっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「11ぴきのねこ」

おおー
やっとリンクの正しいつけ方が分かったぜぃ

じゃなくて
絵本のお話でしたね

面白いです

何回読み聞かせしても
最後は大爆笑

何とも言えないテンポのいい展開と
読む人を引き付ける絵と文章

素晴らしいです

まじで


この本小さい時に読んだことがあるかも~という方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

「11ぴきのねこ」うちにあるよ。
馬場のぼる、面白いね~。
おんなじシリーズの
「11ぴきのねこ・ふくろのなか」
すっごくおもしろいよー。
ものすごく良い教訓がwww

うちは屋根があるので、
多少の雨なら
洗濯物大丈夫なんですが、
軒下に置いてある
植木鉢が、いっつも水不足で・・・
みんな枯れてますe-268

拍手ありがとうですっ♪

HAIRA様>

「11ぴきのねこ」は家にもあったりしてww

「ふくろのなか」は読んだことあります~♪
めっさおもろいww
しかも保育園時代に
チビ①が劇をやったちょうな気も

ネコ役が11匹もいなかったけど…w
人数少ないっ^^;
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
