--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-20(Sun)

今朝は珍しく

朝食に
デザートなんてあったりして

てか
作ったのは私だけどねw

TS340235.jpg


手作り苺ジャムの
クレープでありました

またしても
当然のごとく

薄力粉と天ぷら粉を間違え

そして
いつものごとく
ちょっと入れたら気付くと

だったらさー
最初から気付けよっ

まあ
そんなもんです


何でクレープかと言うとー

苺ジャムを昨夜につくったがー
パンがなく


どうしても苺ジャムが食べたくて
朝っぱらからクレープだったのでした

甘さ控えめで
んまかった♪


何でジャムかと言うとー

スーパーで買った苺が
すっぱい上に美味しくなくてねー

てか
多分普通の味だったんだろうけどね

この前ね
苺のタルトの写真を載せたんだけどね

その時の苺ちゃん

近所の農家なお友達から
採れたてを直送でいただいた苺でね

そりゃーもぉ
んまいっ♪

まじで
んまいっ♪


後日にもね

もう1回いただきましたっ♪
んまいっ♪

でね
そのたくさんの苺ちゃん

お友達の子が
暑い中を我が家に持っていく為に

せっせと採ってくれたのね

嬉しいよね

プレゼントを頂くってね
頂いた物も嬉しいけどね

その気持ちってのがね

嬉しいよね

その気持ちも含めて
ごちそうさまでした♪

んまかったですっ♪


苺の香りってね

すごく甘くて爽やかで
ちょっと酸味があって

清涼感たっぷりの
幸せな香り

あの苺の香りってね
絶対癒し系だよね?

誰か真面目に研究してくれないかなぁ

苺の香りとストレス解消の
因果関係についてってやつ?w


でね
朝に甘い物を食べたばっかりだったんだけどね

またしても
昼過ぎに甘いものが食べたいなぁと



TS340241.jpg



作ってみましたっ

フルーツタルト♪
りんごとオレンジとぶどうであります♪

だが
しかーし

作ってから冷めるまで食べられず
結局食べたのは夕飯の後だったりしてww

しかもだ

またしても
製作中にハプニングがっ

バターのかわりにマーガリンで作るんだけどね
マーガリンがちょっぴりしかなくて

さてさて
どーしたもんかなぁと

マーガリンってことは
油脂分だろ?

んじゃー
サラダ油でいいんちゃう?w

というわけでー
レシピなんてー
ふっとばしー

こんなだから
ものすごくデカい失敗したりするんだろうねww

タルトを焼いてる時にね
オレンジをむきむきしたんだけどね

これがまた
めんどくさっ

実が柔らかいから
注意してても

くちょっとつぶれるっ

いらいらしつつも

むきむき

むきむき

むきむき


ちょっとくずれた

げげ
さらにくずれた

もぅっ!!

ぱくっ
もぐもぐ

んまいっ


食べたらいかんがな


まあ
こんなもんですわww

ぶどうは缶詰を使ったので
らっくらく~~♪

こんなに甘いものばっかり食べてたら
太るよねぇ


まずいかっ?ww



そういえば

今日ね
過去に書いた詩を
UPしてみました♪

いやぁ
気に入ってはいるんだけどね

ちょいとはずかしいww

わはははww



♪今日の気分な動画♪

http://www.youtube.com/watch?v=BSodfetKhdI&mode=related&search=

今日はよいお天気でしたっ♪

昨日の強風とちょっと降った雨で
空の余計なものが淘汰されたような

青空と
すこし灰色がかった白い雲

流れる雲を見つつ
この曲を思い出したりして

声高いね~~~♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

天ぷら粉でクレープw手作りイチゴジャムだなんて美味しそう!!!
フルーツタルトも美味しそうですww突撃!!お宅の晩御飯!!

マーガリンがないからサラダ油だなんて、自分を見ているみたい~~(汗
自分はレシピを良く見ず「まずこれを混ぜ、次にこれを混ぜ…」
ってせないかん時に全部一気にボウルに入れちまう無計画ヤロウですw

懐かしい曲ですねw車の中でよく聞いてました♪

グラナーデ様>

天ぷら粉はちょっと入れただけで
気付いてよかったですww

でも
チヂミを作るときは
薄力粉よりも天ぷら粉の方が美味しかったりしてw

やっぱり
料理はノリと勢いですよねっ♪
お仲間ハケーン♪

懐かしい曲ですよね♪
今聞いても古さを感じない気がするのは
この爽やかさのせいでしょうか?w

芸術は爆発!
料理も芸術!
な感じでw
私は間違うというより
何かしら突飛な組み合わせをしないと
気が済まないという
確信犯ですw
美味しい組み合わせを発見できると
うれしいですw

大抵ロクなことになりませんw

フクウ様>

てことはー
料理は爆発かしら?ww
危険だーww

素敵な組み合わせの食材達ww
ロクなことにならなくない組み合わせ例を
教えてください♪
うふふw

ココアは爆発させましたよね( ̄m ̄

うは~
さすが主婦ですね~
ちょっと空いた時間で
こんなお洒落な甘いものを!
やっぱりかないません^^

サラダ油・・・w
さぞ天ぷら的な香り高い仕上がりに
なったことでしょう。

懐かしい歌ですね~
改めて見ると
このPV、歌詞と全然関係ないですね(^^;

加藤くん>

ココアの事は忘れてくださいなww
ちょっとしたミスでありますわw

伊達に毎日料理してないでやんすよw
安くて美味い物をと日々鍛錬だわさー♪

サラダ油はほぼ問題ナシだったよんw
ネタにならんくて残念さーw

ほへ
曲とPVって関係ないの?ww
気にして見た事なかったかもww
わはははww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
