--------(--)


2007-09-23(Sun)

20070923231404.jpg


<水の跡がついた木>

前にね

歩いていくには
ちょっと遠くて

車で行くには
ちょっと近すぎな

公園に行った時にね

多分
雨降り後だったんだと思うんだけど

ボート池の水が増水してて

公園の木の根元が
水につかってて

水から生えた木みたいで

不思議で
素敵で

いつかそれを絵に描いてみようっと

思ったまま
思ってただけで

放置

でね
先日久々に
公園のボート池の方に行ったのね

普段は遊具とか
花壇とかの方しか行かないから

ちょっとお久しぶりで

白鳥のボートと
パンダのボートが

すいすい

って
なぜにパンダ??

そもそも
パンダって泳げるのかっ??

てか
ボートの先に
微妙に小さくてキモいパンダの顔ってのも

どうよ?

世の中
不思議な代物が溢れておりますなぁ

ん?

近くでよく見ると
公園ちょっと整備しなおしたかっ??

あらら

木の根元に水が来ないように
池を整備してあるじゃんっ

あー
あー
しまったなぁ

もうちょっと早く来ればよかったなぁ

でも
水のつかってた木には
白く跡が残ってて

その跡のところまで
水が来てたんだなぁと

しみじみ

今度は大雨が降った後で
見に行ってみよう

ちょうど秋だし
台風もくるだろうし

いつかまた見れるといいなぁ

水から生えた木がっ♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ちいさなしろいさかな」

かわいくて
わかりやすい絵柄の本でした

本の角が丸くなってて
さらにかわいらしい感じで♪

おかあさんを探して
きれいな色の海の生き物を出会います

最後に
白いお腹で虹色の背中のおかあさんに
会うのですがー

チビ②がっ「色 ちがうじゃん」とw

確かに小さな白い魚も
背中は虹色なのですが…w


子どもってやつは正直で困るっとお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私も見たことあるわー、この木e-255

水から生える木っていうと、ダムに沈んだ木を
思い出します。
生きている木なら、生命力を感じるけど、
立ち枯れた木だと、
なんともいえないもの悲しさが・・・
ダムなんかに沈んじゃうと、根っこが窒息して
最後は枯れちゃううんだね。
水に沈んだ立ち枯れた木を見ると、なぜか
トランシルバニアのドラキュラ伯爵のお城を
イメージしてしまう・・・
綺麗で心引かれるけど、怖いe-416

こんにちは
再び訪問しにきました

この前はチラッと覗いたんですが
今回はゆっくり訪問させてもらいました
って 汗) 写真かと思ってたら絵だったんですね !
先生やってっらっしゃるだけありますね ^^;
とりあえず お返しポチしときます

拍手ありがとうですっ♪

HAIRA様>

お~♪
「見たことある~」という事はー
どこのどの木かお分かり頂けたと言う事でー

って事は
それなりに描けてるってことかしら?
って事で
嬉しかったりしてww わ~いっ♪

確かに枯れちゃった木ってのは
寂しい木がしますねぇ

流木好きの私としては
枯れてもなお生々しさというか
有機的である表情を残している
樹木という生き物が好きなのであります

ん?日本語おかしい??w


GYU様>

いらっしゃいですっ♪
常に長い日記なので
お暇のございます時にでも
ゆっくりしていって下さいですっ

絵なのですよ~♪
携帯で撮った もっさりした写真を元に
日々お絵かきでありますっ

先生と言えどー
生徒は誰一人として先生などとは呼ばずー
ふっ
いいっす…w
何を教えているのやら?な
お絵かき教室でありますww
ぽちっ ありがとうですっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
