--------(--)


2007-09-25(Tue)

20070925000437.jpg


<この前の空>

うっかり
4コマが描きたい病にかかり
うっかり
描いてしまい

うっかり
雲の絵も描きたくなり
うっかり
日記を書こうと思ったら

げげっ

日付かわってんじゃんっ

まぁ
そーゆーことも
ありますわなっ

わはははっ


昨日の日記ね

んとー
何してたっけ??

やばいなぁ最近
脳みそがっ

そだそだ
実家に行ったんだ

お彼岸過ぎちゃったけど
亡き父の仏壇に

ちーん


実家で もっさりと一日を過ごし

夕飯を食べてから帰宅

帰り道
まだ6時過ぎなのに

真っ暗で

日が沈むのが早くなったなぁと
秋も深まって行くんだなぁと


雨が降ってきた

ぱらぱら

ちらほらと
水玉がついていくフロントガラス

町の灯と
対向車のライト
前を走る車のテールランプが

沢山の小さな水玉を
きらきらさせてて

きれいだなぁと

夜の繁華街を車で走るのって
好きだったりするんだよねぇ

学生時代に
もう終電も終わった時刻にね

車で片道25kmの道のりを
一人で運転して帰宅したりしてて

大学なんてものは
大体 山の中にあるもんで

真っ暗な道を

ぽつーんと走る

木のざわめきですら
不気味で

そんな帰り道

あと少しで家に着く
その時にね

わざわざ
繁華街の道を通って帰ってたのね

夜なのに
眠らない街

暗くなることなんて
忘れてしまった街

今では駐車車両も減ったらしいけど

当時は左側の車線なんて
駐車場状態

わざわざ
そんなめんどくさい道を通らなくても
帰ることはできるんだけど

なんて言うのかなぁ

ちょっと影のある賑わいというか
昼と違った顔というか

そーゆーのが
見たかったのかも

とは言え
私は車にのってる訳だから

その街に混ざることはなく
通り過ぎるだけで

私にとっては
それだけで十分で

そんな事を
フロントガラスで光る水玉を見ながら
思い出したりしたのでありました


♪昨日読み聞かせした絵本♪

「ウェン王子とトラ」

すごい
絵が上手いっ!!!

んとね
小学生時代に

姉妹友好都市の児童画展みたいなのがあってね
毎年見に行ってたんだけど

アメリカとメキシコと中国とロシアの
子ども達の絵が展示してあってね

中国の子の絵ってのが
ものすっごい上手い!!!

それはもう
驚くほどにね

多分技術重視の指導をしてるんだろうけど
しっかしものすごい物があったのね

この絵本を見て
やっぱりすごいなぁと

トラの迫力ときたら
出てきそうだもん

一休さんじゃないけど
トラが出てきそうだもん

本物そっくりに描くんじゃなくて
雰囲気というか
猛々しさというか
すごい表現力であります


トラって猫だからマタタビが効くよねぇ?とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
