--------(--)


2007-09-26(Wed)

20070926222907.jpg


<カラフルぱずる トンボ>

作ったのは
夏でありました

お絵かき教室であります

四つ切画用紙2枚分の大きさの
トンボであります

白い紙に私がマジックで線を描きー

番号をふってから切ってー

生徒ちゃん達が好きな色で塗ってー

塗り終わったら番号通りに台紙に貼る

生徒ちゃん達には
何の絵が出来上がるかは内緒で

かれこれ
記憶にあるだけでも絵柄を変えて5回は
やってる課題であります

何が描いてあるのかが 気になって仕方ない子もいれば

とりあえず早く 沢山のピースを塗りたい子もいて

でもみんなが
比較的取り組みやすい課題であります

塗り終わったピースから
貼り付けていくんだけどね

なかなか何が描いてあるのか
わからないらしいのよ

今回なんてー

全部張り終わってもー

「えー?トンボに見えないー」

と言われ

うっ

そうですかっ
失礼いたしましたっ

子どもというやつは
正直でかわいいのであります

そう言えば
今日はケーブルTVの
素人リーポーターな収録がありました

ああああ

緊張したっ

とりあえず早めに喫茶店に着いておいてー
台本を読む

ふむふむ

おぼえられんっ


水槽にディスカスがっ

近寄って見たら

逃げる逃げる

おいっ
そんなに逃げんでもいいじゃんっ

刺身で食べるよ?
食べれるかどうかは知らんけど


もう1個水槽がっ

こっちのは
人なつっこくて

かわいいーーーっ

なんて
台本覚えろよ

そーこーしてる内に
収録開始

TV局のレポーターさんとの
会話形式で進めるらしい

まずは
外で撮影

当然のごとくに
空を見上げると

空いっぱいに小さな羊みたいな雲がっ

ふわふわ

子羊雲ってやつかなぁ


台詞はどうした

緊張のしすぎで
空見たぐらいじゃ

落ち着きませんて

とりあえず何とか
外での撮影を終え

モーニングを食べて
感想を言うのであります

もぐもぐもぐもぐ


食べ過ぎたら

喋れない

もがもがしながら
返事などできず

レポーターさんは
色白でぽっちゃりしてて
かわいらしいなぁとか

よそ事を考えたりしながら
コーヒーなんて飲んでみたりして

この目玉焼き
端っこ硬くて切れないよぅ

ごりごり

はい
あきらめたっ

トマトは一切れ分も口に入れたら
しばらく喋れないよなぁ

でも

ぱくっ
もぐもぐ

んまいっ

いいのか?
こんなでいいのか?

次はランチで

ハンバーグでかっ
これって食べきれないよなぁ

もぐもぐ

んまいっ

もぐもぐもぐ

喋れませんけど

ランチには
小鉢もついててね

加熱した長芋と鯖缶と大葉とミョウガを
酢醤油で味付けしてあって

てっきり
カメラは止まってると思ってて

長芋ってあんまり好きじゃないんですよー
でもこれなら食べれるかもー


レポーターさんに
普通に話していたところー

「はいーオッケーですー」

げげっ
カメラ回ってたの??

あなどれんなぁ

撮影中は
食べた気がしなかったのですがー

店長さんのインタビューの時なんぞは
後ろの席で

もぐもぐもぐもぐもぐ

んまいなぁ
このハンバーグ

もぐもぐもぐもぐもぐ

撮影終了後も

もぐもぐもぐもぐもぐ

今度はゆっくりと
食べにいこーっと♪

私にとっては本題である
作品展の取材依頼についても

来てくれそうな
来てくれなさそうな

とりあえず
作品展と教室のチラシは渡しておいたのでー

任務完了っ

ぷはー♪


♪昨日読み聞かせした絵本♪

注意読本

なぜ昨日の本かというとー
今日読んだ本は既に紹介済みだったのであります

注意することが世の中には
沢山あるのであります

長い本は
何日かに分けて読んでるのですがー

読んでるうちにチビ①が
「こんなにいっぱい注意することがあるなんてー」と

真顔で悩んでいるので
こっそり最後の「注意のしすぎに注意」と話しておきましたっ


注意不足で
ヒヤリと最近した事があったかも?という方は
↓ぽちっとお願いしまっすw





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

拍手ありがとうですっっ♬

収録おつかれ様~e-68

みたい、けど・・・
ケーブルないけん。みれんわ~e-263

んまいランチ、誘って~e-273

熱帯魚のいる喫茶店、行きたいなーe-415

HAIRA様>

疲れましたーww
なんとか録画してくれる人を
捜索中でありますっ

ランチはすごい量でした♪
ほんとにお腹がいっぱいで

熱帯魚は奥の方にいるので
普通の席ではよく見えないかもです^^;

またランチご一緒したいですぅ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
