--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-28(Fri)

20070928232542.jpg


<朝方の羊>

今朝の空でありました

目が覚めたら
なにやら外がいつもと違う色かも

眼鏡をかけて
窓から東の空をのぞいでみたら

ちょっとぼんやりとした
羊雲がほんのり朝焼けしてて

きれいだなぁと

最近は日照時間が
少なくなってきたから
朝焼けが今の時刻で見れるんだなぁと

もうすぐに
寒くなってくるんだろうなぁと

ぼけーーーーっ


急がないと
間に合わんし

朝は
一分一秒も
おろそかにはできないのであります


明日は
おそろしいことに
運動会であります

何がおそろしいのかと言うと

①朝っぱらから重労働な弁当
②運動神経の全く無いnecona一家の結末
③炎天下での応援

しかも今年はお片付けつき

疲労した後に
さらにお片付け

まぁね
毎年どなたかがやって下さってた訳だからー

がんばるっす

弁当も
がんばるっす

早く寝ないと
起きれないっす

そうそう
昨夜にチビ①が久々に咳き込んでて

かわいそうに

子どもの病気ってのが
親には一番辛いのであります

普段は
うっとーしーくらいに
うるさいチビ達

もうちょっと静かにならんのかっと
常に思う訳ですが

病気になって
ぐったりとして
熱でほかほかだったりすると

早くよくなってくれぇえええ


代われるものなら
代わってやりたいと
思ったりして

でも
風邪をうつされたりすると
ちょっとむかつくけどねw

でね
運動会の時の砂埃で
咳がさらに悪化するといかんので
夕飯後に病院へ行ったのね

珍しく空いてて
よかったーと短時間で終了

帰り道で
道から見える大きなマンションの光が

四角いクリスマスツリーみたいだねぇと
チビ①に言ったら

「明るすぎるとお月様はまぶしいよね」と

相変わらずの
メルヘン王子なチビ①

「でも真っ暗でも困るよねぇ ぶつかったりするし」


ちょっと現実が見えてきたかっ?

ほのぼのと
そんな会話をしつつ

そういえば
チビ①と二人で過ごす時間が
最近少なかったなぁと

たまには
二人でいるのもいいもんだと思ったりした
病院デートでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「よういどん」

がんばっても
上手くいかない くまくん

失敗しても
いつも笑顔の くまくん

運動会は
楽しくてなんぼ

今までの自分の中で一番に頑張れたら

勝つことよりも
きっと大事だよね


運動会大好きだった方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

拍手ありがとうですっ ♪

おつかれちゃーーーん
病み上がりなのに、あの雨の中
大丈夫だった~?
熱とか、出てない?

しかし・・・毎年
パン目当てに参加してる自分・・・orz
1年に1度の無礼講っつーことで~(チャンチャン

そういや、私も、
お兄とのお出かけは なんか心浮き立つわ~♪

HAIRA様>

お疲れ様でありました~♪

炎天下も辛いですが
雨ってのはいかがなもんでやんしょ?w
一番よれよれになったのは多分 私です…w
体力無いなぁ^^;

えっ?パン目当てだったんですかっ??
場を盛り上げる為だと思ってましたっ
来年は委員をやってなかったら
また私も リボン結びハチマキで
出させていただきますっ♪

確かにお兄様とのお出かけは
デートっぽい感じになりそうですよねぇ~♪
家のチビ達も いつまで付き合ってくれるのかなぁ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
