--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-30(Sun)

20070930231019.jpg


<今日じゃない空>

今日もまた雨が

ぱらぱら

ざーざーと
いうほどでもなく

ぱらぱら

↑の絵の空は 今日じゃなくて先日の空であります


今日は
昨日の雨降り運動会のおかげで
ぐったり一家でありました

うっかり綱引きなんぞに
出てみたりもして

筋肉痛がががが

時間をおくごとに
ひどくなる

歳だね
運動不足だね

そうそう
運動会ってやつは

普段の学校行事には出てこない親も
流石に来る訳で

しかも写真を撮ったり
親子競技に出るために
うろうろしたりで

けっこう色んな人と顔を合わせるのであります

おひさしぶり~♪
元気~♪

今度またランチいこうよぉ~♪
遊びにも来てね~♪

なんて
普段はあまり連絡をとらない人とも
お話も出来たりして
うれしいなぁと

しかしだ

出来れば顔を合わせたくない人とも
会ったりもする訳で

とりあえず
キモい作り笑顔で挨拶をしつつ

こんにちわ~
お世話になってま~す♪


そっこー退却

ふぅ
緊張するぜぃ

なにしろ田舎であります
出来れば波風は立てたくはないのであります

しかしだっ

出来れば記憶から消去したいような相手に
声をかけられてしまう事もある訳で

でも私は大人であります

大人っぽくなくても
大人であります

とりあえず笑顔

かっ
顔がひきつるぅ

話をしている内に

いらいら
いらいら

いかんっ
公衆の面前でキレそうだっ

まぁ
キレてもいいんだろうけど

いやいや
いかんわなぁ一応 親だし


そーゆーときは大体

話の腰を折る
という手を使うのであります

何を言われても
同じ返事

そうですねー
そうですねー
そうですねー

とか

今回は
ちょっと違った返事をしたんだけど

でも
何を言われても
同じ返事

大体3回目くらいで
相手も変に思う様で

頭の上に「?」が出たら
退却のチャンス

でわっ
失礼しまっす

すたこらさー

ふぅ
キレずに済んでよかったっ

人付き合いって
難しいよねぇ

はっきり言った方がいいのか
はっきり言わない方がいいのか

いまいち
見極めに自信の無い私でありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

シナの5にんきょうだい

超人な5人兄弟のお話であります

小さな子どもが
長男の言うことを聞かずに どんどん先へ行ってしまって

海にのまれてしまう所は
最近 暴走がひどいチビ②にはいい薬であります

怖そうな顔をして聞いていました

5番目の末っ子が
玉子のあわ立て白身で窒息の刑をかせられる所で

「なんだかちょっとおいしそう」とチビ①が

それって
メレンゲのことでしょうか?w


人付き合いって難しいよねぇと お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手~ありがとうですっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
