--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-01(Mon)

20071001225553.jpg


<頭が3つもある鳥>

おおよそ飛べそうにないのに

ひこうタイプなのは
何故でしょう?

鳥=飛行

ペンギンやらダチョウも
飛んでくださいと言う事でしょうね

羽がつりそうですね

筋肉がついて
おいしい手羽先がいただけそうですね

ポケモンの世界には
植物と人間とポケモンしかいないそうです

サトシ君達は
何の肉を食べて生きているのでしょうね

中には美味しそうなポケモンも
いるような
いないような

さて
今日の日記であります

運動会の代休でありました

いらんて
代休なんてっ

勉強してくだされ
脳みそが老化する前にっ

仕方ないので
お隣の県の飛行機とかロケットとかの
博物館へ行ってきました

仕方ないってのもなんですがー

宇宙開発機構の公募に出したチビ達の絵が
飾ってあるのであります

参加賞として
シールとチケットがわりの紙を貰ったのですがー

普通 児童画の公募の参加賞と言ったら

①お絵かき教室の事務局宛に郵送
②参加した生徒宅に郵送

だよねぇ

しかしだ
なんと今回は小学校経由で参加賞がっ

なんでやねんっ
学校関係ないし

うちの教室で描いてー
うちの住所から送ったのにー

なんでやねんっ


しばし考えたところ
学校名を記入しろと書かれてたから書いたのよ

だからだ

そいえば
私は生徒ちゃん達の絵を
公募に送ることが多いんだけどね

その中で
個人情報保護法の関係で

「学校名を記入するに当たって学校の承認を受けて下さい」

てのがあってね

校長先生に
かくかくしかじかなんですがー
資料いりますか?と聞いたところ

一応把握しておきたいとの事だったので

夏休み明けに校長先生あてに
私のお絵かき教室で
何の公募に参加したかと
その児童名を書いた資料を渡したのね

めんどくせー


その時は思ったんだけど

資料渡しといてよかったー

何も言ってなかったら
今回の参加賞も
なんですかこれ?になるところだったー


学校経由で届いた参加賞を見ながら
思ったのでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「スイミー」

名作中の名作であります

一時期レオ・レオニにはまって
図書館でぞくぞくと借りてきましたっ

独特の色使いと模様と
教訓っぽいお話

絵本なら
大切な事とか
守らなきゃいけない事とかが
子どもにもわかりやすく書いてあるので

助かりますねぇ


空を自力で飛べたら すっきりするかなぁと お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

背景との組み合わせが
恐竜図鑑ぽくて
非常に秀逸だと思いますwww

ポ…
ポケモンを煮て焼いて…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ぼくのピッピは渡さないぞっ!

学校経由なんですか(^^;
学校へのPRも兼ねてるんでしょうか?
僕は宇宙開発は支持しますが
社会的にはけっこう
風当たり強いみたいですしねぇ。
PR頑張って欲しいものです。

スイミー懐かしい!
僕これちっさい頃読みましたよ。
あ~でも群れたイワシを
クジラがばく~とばかりに
一網打尽にする姿とか知っちゃうと…w
大人って夢がない!(T_T

ドードーと同じ頃絶滅した鳥です。i-237

これ生きてる?
いや、どこかに実際に生きてるでしょ。
頭と頭がケンカしそうw

この調子で、
「ポケモンづかん」完成させて下さいi-184

拍手ありがとうですっ♪

加藤くん>

恐竜図鑑っすか?w
イメージはアフリカだったのですが…w
近いと言えば近いのかしら?

ピッピはたぶん美味しそうですがー
かわいいので食べませんっ
多分一番美味しいのはワカシャモの唐揚げですっ

学校へは多分間違って送られたんだと思いますっ
同じ学校の子ばっかりだったので
うっかり学校に送ったのでしょうねー

スイミー懐かしいでしょ~♪
今読んでも古さを感じさせないのが
すごいですねぇ
ついでにイワシの刺身も美味しそうですねぇw

HAIRA様>

私も頭と頭で喧嘩するんじゃないかと
思いましたww
いわゆる兄弟喧嘩?
三つ子喧嘩?

ポケモン図鑑完成て…w
今はポケモンって何種類いるんでしょうか?
何年かかるやらww

幻想的だけどリアルな雰囲気。
でも可愛らしい絵…!!
素晴らしいです♪
応援ポチっさせていただきます♪

だだっきょうこ様>

ぽちっありがとうですっ♪

幻想的ですかっ!
嬉しいですっ♪
しかも可愛らしいとまで…
自分では怖い顔に見えて仕方ありませんww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
