--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-21(Mon)

いしころくん

いしころくん

TS340250.jpg




TS340251.jpg

ぼくはいしころくんです。



TS340252.jpg

いいなぁ とりさんは。
すきなところにいけて。




TS340253.jpg

ネコくんが ききました。
「おでかけしたいの?」
「うん。」と いしころくん。

「じゃあ、てつだってあげるよ。」
「ほんと?」


TS340254.jpg

「いってらっしゃーい。」
「あーーーーれーーーー。」

ころころころがりながらも
いしころくんは、いつもとちがう
けしきがみれて、ワクワクしました。



TS340255.jpg

いしころくんはしらないあきちにつきました。



TS340256.jpg

そこにはすてきなものが、いっぱいでした。
いしころくんは、たのしくて、うれしくて、
はじめてみるものにドキドキしました。



TS340257.jpg

ゆうがたになりました。

よるになると、いしころくんはだんだんさみしくなってきました。
みんなどうしているのかなぁ。
いしころくんがひとりでないていると…




TS340258.jpg

ながれぼしさんが、しんぱいしてそらからおりてきました。
「どうしたの?」
「…おでかけ、したんだけどね。」
といったまま、いしころくんはだまってしまいました。

だまったままのいしころくんのそばに、
ながれぼしさんは、いてあげることにしました。


しばらくするとながれぼしさんは、
「ねがいごとをひとつだけかなえてあげられるけど、なにがいい?」
とききました。いしころくんはぽつりと、
「かえりたい。」といいました。
「ほんとうにそれでいいの?」
「うん。」



TS340259.jpg

いしころくんは、もとのあきちにもどりました。
あたらしくともだちになったながれぼしさんは、
ときどききて、いろんなくにのはなしをしてくれます。


2005年10月制作

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

旅は楽しいけれど

それは帰る場所が
待っている仲間が
当たり前の日常が
あるからなのかもしれませんね

フクウ様>

ですねー
港があっての船ってやつですな♪
こっそり「チーズはどこへいった?」の
アンチテーゼだったりしまするww

いしころくんっ
普通が一番だよっ♪みたいなw

これは初めて描いた絵本ですw
構想3ヶ月
制作1日ww

何が大変だったって
画用紙を糸で縫い合わせるのがめんどくってww
これ以降はスケッチブックに描いてますw

絵本を作るのに画用紙を糸で縫い合わせてあるのですか…へえ~~!!
冒険したいけど、最後はやっぱりおうちに帰りたい。
人間の共通する偽りのない気持ちでしょうか♪いしころくんかわいいっw

そうなんですよーww
なんでそんなめんどくさい製本にしたのかしら私ww
次回からはスケッチブックですww

やっぱりねー
普通が一番ですねww
冒険もちょっとならいいかもですw

自分では動けないいしころくんが
旅に出たことをちょっぴり悔いても
それを素直に言えないところが
何ともいじらしいですw

冒険に導いたのは
ネコなんですねww

加藤くん>

いしころくんは素直ないい子の設定ですねw
けっこうさくっとストーリーができた話だったかもw
へこんでしょげてるいしころくんに
寄り添ってあがられるような人になりたいです♪

冒険に導いたのかなぁw
ネコくんはww
きまぐれで吹っ飛ばしただけなんですがww

他の絵も拝見しようと思ってここにたどり着きました!
すごい可愛い!!好きです~♪
イラストも、石ころ君がさびしくなって帰りたいと町を見つめるシーンのが、すごく素敵!!
色使いや構図、ほんとに飾っておきたい(><)
あの、あの~。この場でなんですが…また遊びに来たいと思っていまして!
リンク、いただいてよろしいでしょうか!!

らんらら様>

ありがとうございますっ♪

夕方のページが描きたくて
作ったような絵本でありますww

まるで統一性のない
何だか怪しげなブログですが
こんなでよろしければ
リンクよろしくですっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
