--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-02(Tue)

20071002232053.jpg



<雲いっぱいの空>

うっかり日付が
かわってしまったと思ったら
かわってませんでしたっ

大丈夫かっ私

今日の日記であります

久々
晴れました

乾かなかった部屋干し洗濯物ちゃんや
なぜか大量にたまってしまった洗濯物ちゃんを

外に干して

あー

日差しがまぶしいなぁと

素敵な雲がもこもこしてるなぁと

でもね
できれば太陽はね
ちょっと雲に隠れてるくらいの方が

好きだったりするんだよねぇ

雲から光がもれてる所が
やっぱり好きなんだよねぇ


風で雲が流れて
太陽が隠れた

きれいだなぁ

厚くもなく
薄くもない雲に

太陽が重なると
白くぼんやりと光って見えるんだよねぇ

いいねぇ

でもさぁ
太陽が隠れちゃったら
洗濯物が乾かないよねぇ

まぁ
いっかー♪

だがっ

太陽が
ちょっくら隠れるくらいならまだしもだ

午後6時にお仕事が終わり

おつかれーなんて言いながら
窓から生徒ちゃんを見送っていたらだ

あれっ?
さっきまで綺麗な夕焼けだったはずだけど

雨降ってない?

やべぇ
洗濯物取り込んでないっっっ

おつかれーどころじゃなく
急いでベランダへ

あせあせと
洗濯物を取り込みつつ

西の空を見たら
不気味なほどに赤い夕焼けが

雨と不気味な夕焼け

似合ってるようで
ちょっといいかもね

洗濯物は濡れたけどね


♪今日読み聞かせした絵本♪

「どろんこおそうじ」

逆転の発想というか
なんというか

片付けないなら
散らかしてやるぅ

みたいな感じであります

チビ①が今よりももっと小さい時に
すでに80歳を越えていた
大きいばあちゃんが何を思ったのか

突然「行ってくる~」と本屋へ行って
買ってきてくれた本であります

この本と「よういどん」の2冊でありました

多分タイトルの「ばあちゃん」というところに
ひかれて買ったのだと思われます

大きいばあちゃんは
ちょっと天然さんなのですが
この本は有名みたいですよ

良い選択だったんでしょうね♪


散らかすのは好きだけど
片付けるのは苦手な方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おはよー^^

昨日の空の雲達は細かいうろこちゃんの様で、かと思うと、もくもく雲が反対側にいたりして、
あきませんでしたねー^^

あ、私も!!
太陽は雲に少し隠れていて、光が漏れてる感じのほうが好き~♪いいよねー^^
白く輝く雲・・・好きだすねー^^

そうそう・・・洗濯物・・・もう、大変だよね><;
部屋干しはにおいが・・・www

晴天よ、はやくこーーーーい!!

拍手ありがとうですっ♪

楽様>

ほんとに~♪
見飽きないのでついつい空ばかり見て
一日を過ごしてしまいましたww

連日空を見上げていると
自分がどんな空が好きなのかが
分かってきますねぇ♪むふふw

からっと晴れて
からっと乾く洗濯物
晴天かむばーーっくw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
