--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-03(Wed)

20071003213910.jpg


<猫>

こんな目の色の猫がいたら
時間を忘れて見つめてしまいそうです

今は
時間を忘れて空を見つめていますけどね

昨日と今日は
お絵かき教室でありました

お疲れ様 私っ

昨日のことであります
生徒ちゃんの一人が

「neconaちゃんって ダメダメ言わないよね~」と

そぉーかぁー?

うむ
そぉなのかぁー??

おりこうさんにしてたら
ダメダメ言う事なんてないしねぇ

でもさあ
歌うたいすぎると「うたきん=歌禁止」とは言うよねぇ

最近のことは
生徒ちゃんも「うたきん」って言うように
なってきました

日本語の危機であります

なぜに
お絵かき教室なのに「うたきん」なのかと言うとー

一部の生徒ちゃんは
絵を描きながら

ついつい歌ってしまうのであります

鼻歌ぐらいなら
被害は無いのですがー

ついつい大声になったり合唱になったり

はいー
うたきんっ!!

うるさいわっ!!!

と言う訳であります

先日は
一人が耳慣れない鼻歌を歌い始めたところ
もうひとりが合わせて鼻歌をしだして

え?
有名な曲なの?
聞いたことないけど何て曲??

「めんたいこ猫」

えええ
なんですそれ

確かに私には聞こえたのです

「めんたいこ猫」と

明太子って何でよ~~?と
聞いたところ

「そんな事言ってないし~眠たい子猫だよ~」と

なにっ?

×めんたいこ猫
○眠たい子猫

そうだよねぇ
変だと思った

明太子なんてww

お絵かきとは
全くもって関係ない事で盛り上がる
neconaさんのお絵かき教室

いいのか
それで?

今日も
教室終了間際の午後6時近くに
とってもお腹がすいて

お腹がすいたよぅ~と言ったら

「隣の部屋に行って こっそりおやつでも食べてきたら?」


生徒ちゃんから言われましたわ

そんな訳にはいきませんて
でもお腹はすいてたけどね

これでは
どっちが生徒か分かりませんな
最近のお子様はしっかりしておいでです

展覧会まで後1ヶ月を切ったにもかかわらず
展示レイアウトなんぞ全くできてない

予定は未定で不確定な
neconaさんのお絵かき教室

いいのか
それで?

まずいだろ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「かさじぞう」

扇形の中に
墨の色を重視した色調の少ない絵が
描かれてる絵本であります

この本を読むとなぜか
寒くなったりします

いたるところに
冬の寒さが現れてるからでしょうか?

いいことすると
いいことがあるよと
言ってあげられる本であります


猫ってかわいいよねぇ~♪とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

拍手 ありがとうですっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
