--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-05(Fri)

20071005224720.jpg



<2時の雲>

今日は新しい描画ソフトで描いてみました

はい
いつもとぜんぜん変わりませんね

そんなもんです

そうそう
連日
空ばっかり見上げていると

色々と気づく訳で

午後2時から
午後5時くらいまでの空が

家の二階の窓から見える雲が
きれいなのであります

ぼさーっと
空ばっかり見てるから
一日がとっても短いのであります

やりたいことが
相変わらずいっぱいあって

今は絵が描きたい

ちょっと前は
詩とか小説とか
絵本とかが描きたかったのね

でもね
いつもね

アイディアだけは
ぞろぞろと出てきて

だからと言って
完成するかと言うと

それはまた別の話で
脳内で腐って溜まっていく感じ

もしくはすっきり忘れるっ

もちっと高い処理能力と
体力が欲しいのぅ

昨日の日記で
眠い~と書いておきながら

日記をUPした後に
新しい描画ソフトに挑戦なんぞして
描きなれないロボなんぞを
描いたりしてたら

20071005224338.jpg


いたって微妙な仕上がりに

しかも
やっぱり寝不足に

んで
寝坊

今朝起きたら
7時25分

きゃ~~~
チビ達なんで起こしてくれないのよぅ

余裕でTVなんて見ちゃったりして
むかつくぅ

え?
起こしましたか?

ええ?
寝ぼけてキレてましたか?

はい
ごめんなさいです


学校に行く時刻が7時38分

13分で
何ができるでしょ~かっ??

そっこーご飯(カレーの残りな人とシリアルな人)
そっこートイレ
そっこー着替え
そっこー給食の準備と水筒の用意

できるもんですね
13分で

自分が寝坊しておいて
キレる私

早くしてくれいっ

いやはや
こんなじゃいかんのぅ

チビ達を見送りつつ
庭の植木鉢の里芋を見たら

昨夜の雨が
水滴になって葉っぱに
ころころと

きれいだなぁ

葉っぱで丸くなる水滴が
見たいが為に植えた里芋

でも
どうやら小さな子芋ができてるみたい

ほへ
植木鉢でも芋って増えるんだねぇ

いつか収穫して
味噌汁にでもしようっと♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ぐりとぐらとくるりくら」

何とも不思議な雰囲気のお話であります

でも子ども達は疑問には
思わないんですよねぇ

許容範囲の広さというか なんというか

言葉のリズムがいい感じで
読んでて楽しい絵本であります


寝坊して起きた瞬間って血の気が引くよねぇとお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

絵すごく上手いですね!!
前の絵と比べたら、PhotoshopからPainterに変わった感じがしますが、違います??

ハタチ越えてる男なのに、僕も絵本が好きです^^;
そういう職業にも憧れちゃいます。。。^^;

ポチッとさせてもらったら、neconamさんランキング2位って出てたんでビックリ!!スゴイですね♪
neconamさんに負けずにガンバリマス(^▽^)ノ

拍手ありがとうですっ♪

ひとっちゃん様>

絵は…まだまだでございますっ 修行いたしますっ
ソフトはおしいっす♪
PhotoshopからSAIにかえました~

でも
雲の絵はどのみちブラシで描いてるので
見た目かわりませんでしたww

絵本作家っていいですよねー
あこがれるっす♪

ぽちっありがとうです~
皆様の善意のぽちっに
支えられて頑張っておりますっ
また
ひとっちゃん様の所にも
お邪魔させていただきますね~♪

ゲッターの悪いヤツw

2日間、
ひどい肩こりで、マウスが持てなかったよーww

ウェブ拍手(っていうの?)
あれ、私押してるんだけど、
上手く反映されないことが多いのよ・・・
1日に何度か、やってみるんだけど・・・
「1拍手」っていう表示にならないし、
拍手済みにもならないし・・・orz

HAIRA様>

確かにww
ゲッターに似てますよねww
鉄人28号の敵のブラックオックスでありますっ

肩こり大丈夫ですかっ??
ゼノール効きますよ!!
絶対効きますよ!!
バンテリンから鞍替えしましたっ

ええええ
拍手が変なのですねぇ
どうしてでしょう…何かの呪いでしょうか^^;
どうやったら直るのかしら?w
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
