--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-07(Sun)

20071007224324.jpg


<喋る猫>

ロケット団のニャース以外は
喋らないそうです

それじゃ

にゃーって
鳴くのでしょうか??

それって
そのまんま猫でしょ

小判ついてるけどね

まぁ
それはいいとしてだ

今日は
自治会のバーベキューでありました

いわゆる
親睦会というやつであります

今年は役員も組長もしていないので
お気楽極楽に肉を食べまくって来ました

ごちです

自治会の区域内の一番大きな公園に
ブルーシートと机を置いて

役員さんと組長さんで
肉を焼いたり
ビールついだり
輪投げの店番したり

する訳なのですが

私が2年前に
組長さんをやった時の会議で

炎天下で食べるのは厳しいよねぇ~
と言う意見が出て

うんうん
そだそだ


小学校からテントを借りる事に

まぁ
テントの設営は役員さんがやってくれたので
私は何にもしてないのですが

今日も
ありましたテント

私達の時にテントを張ったら
後の人達もやらなけらばいけないような

嫌~なプレッシャーが
あるのであります

そうなのです

ご近所というのは
なんとも微妙で ぴりぴりした関係なのであります

歳の近い子どもでもいれば
顔をあわせる機会があるのですがー

世代が違うと
どちらさま?状態

この親睦会も
昨年は初めてボーリング大会でありました

これもまた
賛否両論で

家と同じレーンになったのが
仲良しさんで

これじゃいつもとかわらんなww
楽しいからいいけどね

んで
その隣も仲良しさんで
よく顔を合わせるメンバーで

楽しかったけど
賛否両論で

今回の役員さん賢いです

事前にアンケートがありました
①バーベキュー
②ボーリング
③立食パーティー


①だったのでありました

肉をたらふく食べて
お先に失礼しようとお友達に声をかけたらだ

すっかりお酒で出来上がってる
お友達様達

「neconaちゃんねーこの前TV出てたよねー」

ぶはっw
みんなの前で何を言ってますの??

はずかしーので
言ってなかったのにぃ

でもだ
放送日に友達から「今見てるよ~」と
メールがきてたりもして

みんな
そっこー忘れてくれたまへ

ちっ
誰も見てないと思ったのにぃ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ちいさいタネ」

ちいさいタネ
頑張ります

大きなタネに負けないように
頑張ります

大きな花を咲かせるまでに
いろんな苦労があるのです

いいお話です

子ども達に聞かせてあげたい
一冊であります


外で食べるご飯って何で美味しいんだろう?とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
