--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-08(Mon)

20071008220750.jpg


<この前の夕焼けのその後>

本屋さんの駐車場で見た空であります

今日描いたのは
本屋さんから出てきた時の空であります

今日は
雨が降っておりました

ぱらぱら
ぱらぱら

空はすっかり灰色で

いくら雲が好きでも
空全面が一面の灰色だと

ちょっとねぇ

でも
やっぱり空は見る訳で

ここ最近
空以外のモノも描いてみようと
こっそり色々描いてみて

上手くいかずに

ずーーーん

紙に描いてたらね
失敗したら

なんでぃ
もうっ

って言いながら

くちゃくちゃ
ぽいっ

ってすれば
ちょっとは気が晴れるんだけど

PCで描いてるから
くちゃくちゃ
ぽいっができません

ずーーーん

まぁね
そーゆーこともありますわ

空の絵を描いてると
落ち着くであります

空の絵を描くのが
好きなのであります

でも
その空の絵ってのも
失敗して

ちっ
やってられるかっ

って途中で投げ出した絵も
いくつあるやら

紙とかキャンバスに
描いてる訳じゃないから

いくら途中描きを
ぽいぽいしても

部屋が溢れかえると言うこともなく

PCって便利だなぁ

でね
今日の夕方頃に
ふと窓から庭を眺めたら

金色の日光が見えるじゃないですかっ

おおっ
晴れたかっ?

そっこー外へ

あー
雨上がりの光って
すごく綺麗

薄く広がった雲の間から
傾きかけた太陽が覗いてて

その強烈な
金色の光の筋で

まわりの雲が吹き飛ばされてるみたい

やっぱ
空はいいねぇ


思ったのでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「カニツンツン」

最初にこの本を読んだ時は

なんじゃこりゃっ??
日本語ですらないし

でも
子ども達は大ウケで

今日の昼も
自分達で読んで爆笑してました

意味不明の言葉の羅列としか
子ども達には思えないんだろうけど

独特のリズムと
原色バリバリのよくわからない絵

印象的な一冊であります


雨上がりの空はついつい見上げてしまうなぁ~という方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして。
ぱっと見て、すごく引き込まれました。
空の絵すごく好きです。すごくリアルに描いてありますね。自分もこんな表現できたらとおもいます。特に朝日や夕暮れの空はすごく好きで、このような絵を描かれるひとと出会えてうれしいです。和みにまたきます。
よろしければ、リンクさせていただいてもいいですか?

松野様>

初コメントありがとうございますっ♪

空の絵は描いてて楽しいので
連日ちまちま描いておりまする
まだまだ絵については
不満がありまくりなので修行いたしますっ

和んでいただけましたかっ!
嬉しいです♪
空以外の落書きもUPするかと思いますが
またいらして下さいっ♪

リンクについては
一応フリーでありますのでよろしくですっ♪

~~やっと;カキこみに、伺えました;;。
「edita」では、お世話になっております(笑)。

こちらも雨でした。とは言っても、ウチはだんなが
3連休関係ない仕事人なので、平日みたいなものですが。

雨上がりの空、確かにいいですよねぇ。「天使の梯子」も
運がよければ見られるし、曇り空を洗い上げてくれる気がします。

曇り空、あまりにも暗い空は好きではありませんが
明るいめの曇り空なら、まだ(苦笑)好きなんですよ。
しとしと雨の風景も、また雰囲気が違って好きですし。

こちらの絵、ソフトで描いていらしたんですね。
私もフリーのペイント系ソフトを入れてるんですが
中々時間が取れないので、描けません_| ̄|●。

・・・ので、写真撮りに転んだ感じはあります;。と、言っても
私も携帯で、なんですけど。

ありがとうございます。
よろしくおねがいします。

拍手ありがとうですっ♪

未森 奏様>

こちらこそお世話になっておりますっ♪

3連休関係ない仕事という事は
平日休みなんですよね??
お出かけするのには
平日の方が空いてるので いいかもですっ

雨も好きではあるのですが
灰色一色だけの空というのは ちょっと…w
表情豊かな空が好きだったりします♪

この絵はSAIというフリーのソフトで
描いております
空の絵は大体いつも 1時間くらいはかかりますねぇ
もっと描きたいのですが
一日が24時間では足りませんww

写真の方が確実でいいのかなぁと
思ったりもしますが
なにしろ私の携帯ちゃんでは限界が…w
多分私の描いてる空は
見た時に感じたイメージが加算されてるので
実物よりもコントラストが強いですww


松野様>

こちらこそです~♪
またいらして下さいっ

はじめまして。。

はじめ、写真かと思いました(写真はあまり興味がないのですが)
そしたら「絵」だし。。びっくりです。
すごくキレイです!!

burukou様>

初コメありがとうございますっ♪

写真じゃないですww
ちまちまちまちま描いた絵でありますっ♪
多分本物よりも
大げさに描かれてる空かと♪

またいらしてくださいですっ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
