--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-09(Tue)

雲を吹き飛ばしてるみたいな光


<雲を吹き飛ばしてるみたいな光>

昨日見た
雲をふっとばしてるみたいな光の絵であります

雨上がりは
光が澄んでて
とっても美しくて

お肌に紫外線が直撃であります

以前の日記に

ちょっとしたハプニングは
もっさりした日常への ちょうどいいスパイスになる
てな事を書いた気がするのですがー

ちょっとしたハプニングってやつも
今日一日で
ぞろぞろぞろあったりすると
少々
スパイスが効きすぎな気がするのであります

では
順を追って書いてみよう

朝起きて
ご飯でも食べようと炊飯器を開けてみたらだ

げげっ

水にふやけた
生米

しまったっ
炊飯の予約するの忘れたっっ

ごめんよチビ達
シリアルも切らしてて
仕方ないのでオールアップルなるお菓子を
もぐもぐ

んで
洗濯でもしようと
かごから服を洗濯機へ

からんからん

はい?
なんですの その音はっ

もさもさと衣服をかきわけて
発見しました
レゴで作ったショベルカー

チビ達がパジャマを洗濯籠に入れた時に
うっかり入れちゃったんだろうね

学校から帰ったら説教確定

んで
明日 小学校に読み聞かせに行く用に
絵本を描いててね

お絵かき教室用の部屋で
色塗りでもしようとしたらだ

左足の小指を
ごんっ

イタタタタタ

ベタすぎる痛いネタであります

あせあせと色塗りなんてしてたら
洗濯物の事をすっかり忘れ

昼ごはんを食べてから
あせあせと洗濯物を干し

あれ?
今日って火曜日じゃん
お絵かき教室あるじゃん

お絵かき教室の展覧会のチラシを
コピーし忘れた事に気づき

あせあせとコンビニへ行こうかと

ん?
せっかくだから
小銭を通帳へ入れに行こう

通帳持ってー
小銭の入った重い紙袋を持ってー

何か玄関に
白い紙が落っこちてるなぁ
どうせ広告か何かだろうなぁ

さて
行くか~

車に乗って
先にコンビニ行ってコピーだよなぁ

んんっ?

コピーする紙
忘れたっ

さっき玄関にあった紙
チラシの原稿じゃんっ

ああああ
かなりヤバいね 私

コンビニと銀行から帰宅すると

なんて素敵な空でしょう

灰色がかった水色の空
金色にかがやく雲と灰色の雲
そして鱗の様な白い雲

さっそく携帯ちゃんで
写真を撮ろうと

げげっ
またしても携帯のHDがぶっこわれたっっ

ひどいよぅ
せっかくの空なのにぃ

めそめそ

その後
なんとか
お絵かき教室なお仕事は無事に終わり

なんとか
夕飯も無事に終わり

洗い物をしようと思ったら
蚊がっ

食器洗い機の角に止まった蚊を

とりゃっ

がんっ

いたっ

そりゃ
食器洗い機殴ったら痛いわさ

ついでに
左足も足元にあった箱で打ち

その上
沸かしていたやかんの湯は吹きこぼれ

一体
どーなっとんだっ
今日という日はっ


思いながら

絵本だけは無事に仕上がって
よかったと安堵したのでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「まさかりどんがさあたいへん」

チビ①が学校で借りてきました

ここ最近
「ゆびぬきって何?」とか「まさかりって何?」とか

やけに道具の話をするなぁと思っていたら
どうやらこの本にはまっていたようです

たいへんたいへん言いながら
道具達が大活躍

一本の木から
何が出来るでしょうか?

チビ①が
この本を私に手渡して

「たいへんだけどね、とっても楽しい たいへんなんだよー」と

なるほど
確かに 楽しいたいへんなお話であります


今日はハプニングだらけの一日でありましたが

嬉しいこともありました

皆様の善意のぽちっのお陰で
絵本ブログのランキングで初めて1位を獲得いたしました

ありがとうございます
感謝感激であります

おおよそ役に立ちそうにない
もっさりした日常をつづった
長い長い日記でありますが
今後ともよろしくお願い申し上げます


ちょっとしたハプニングも明日になればいい思い出だよね
とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

始めまして、こんばんわ。

私、空の写真かと思いました~。
すごく綺麗だし、今、自分が空を見ている
雰囲気になりました。

空って、その時間時間で表情が変わるから
いいですよね。
長々と失礼しました。すみません。
あの~イラスト、手描きなんですか?

おくにとらプー様>

初コメありがとうですっ♪

空を見てる気分になっていただけるとは!
うれしいですっ

二度と同じ空は見れないので
見逃したくなくて
ついつい空を見上げてしまいます

絵はPCで描いてます
ここ数日は
フリーソフトのSAIを使ってます♪
ソフトがかわってもー
絵はかわらないー
いいのか悪いのか?ww

またいらしてくださいっ♪

こちらでは初めまして!
「社会人ですが、書(描)いてます!」コミュ管理人の史間です!
先日はコミュへのご参加と自己紹介への書き込み、何より拙宅へのご訪問、本当に有難うございました!
お絵かき教室の先生!
本物の空かと(写真かと)思いましたよ!すごいです!
絵もそうですが、個人的には4コマも好きかも♪ヒヨコくんがいいキャラで!お兄ちゃんのもへ~っと感もかわいくて^^そんで、necona様のツッコミもいいです!
楽しそうな毎日ですね~♪
絵本も書かれているのですね~読み聞かせ!いいなぁ。私も絵本を作ってるんですよ(最近滞りがちですが)!別ブログで、過去の展示会でイラストレーターさんとコラボした絵本の話をアップしています。
necona様とも、何かでコラボできたらな…なんて。失礼致しました!
では!

今日はお世話になりましたe-459

足の指を家具等にぶつけるのは要注意ですぞ。
足の小指骨折した人いますからe-268

史間様>

初コメありがとうございますっ♪

何故か ものすごくうるさいお絵かき教室の
へっぽこ先生ですが
楽しくお仕事しておりますっ♪

空の絵は実物よりも
多分におおげさであります^^;

うっ
4コマまでご覧いただけたとはww
チビ達は毎日いろいろとやらかしてくれるので
退屈しないのでありますw

イラストレーターさんとコラボですかっ!!
かっこい~♪
私ともコラボとな!
空しか描いてない私なんぞでよろしければ
なんなりとお申しつけ下さいませww


HAIRA様>

こちらこそお世話になっておりますっ♪

えええええ
骨折ですかっ!!

気を付けますぅ
ギブスは嫌ですぅ
ネタにはなりそうですがww

ランキングおめでとうございますw
最近、こちらの方にこれなくて・・・。

これた時に見る空の絵はまったり気分でとっても
ホッとしますww

しかし・・・ハプニングが続きましたね・・・。
お疲れ様でした。
目視しながら忘れていく・・・得意中の得意ですよ!

コルヴィス様>

ありがとうございますっ♪
皆様のおかげでありますっ

ほぼ空しか描いておりませんが
アリでしょうか?w

ハプニング日和も
たまには いいものでありました
たまには ですけどね
たまにはww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
