--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-11(Thu)

雨上がりの午後のコピー


<雨上がりの午後>

ハプニング日和の昨日の
午後に見た空でありました

まぶし過ぎる位の光が
雲を突き破るくらいの勢いで

豪快に素敵な空でありました

ぶっ壊れた携帯ちゃんから
なんとか1枚だけ代用機に移せた
もっさりした写真を携帯の小さな画面で見ながら

かきかきしました

でも
写真自体は かなりもっさりしてるので
記憶とイメージを頼りに

かきかき

無駄にドラマチックな感じなのは
私の好みによるものであります

さて
今日は小学校に読み聞かせに行ってきました

なんとか仕上がった
自作絵本と図書館から借りてきた本を持って

れっつらごー♪


しまったっ

今日は3年生のとこに行くんだった
間違えて1年生用の本を持って行っちゃったよ

むむぅ
時間無いから引き返せないし

まぁ
いっかー♪

こんなもんです
適当人生まっしぐらであります


持ち時間30分で
今日読んだ本はと言うと

まずは自作絵本
前に書いた詩に絵を描きました
後日ここにもUPする予定であります

次は
「おつきみうさぎ」

月のうさぎを探すという宿題が先日あったので
ちょっといいかも~と読んでみました

「おばけいしゃ」

せなけいこさんの
おばけ絵本シリーズは大好きであります

「まり」

言葉も絵の要素も少ない
シンプルさがいいかなぁと

「カニツンツン」

これは
子ども達の反応が見たかったのであります
意味不明の言葉と
意味不明の絵

不思議そうな顔をして聞いてて
ちょっと面白かったかも

ふぃ~
お疲れっ 私っ

読み聞かせの後に校長室で
意外と美味しいと評判のコーヒーをいただき

ごくごく

11月から始まる
お絵かき教室の展覧会のチラシを配ったりもして

他に読み聞かせにきてた人が
どんな本を選んでるのかを教えてもらったりして

なごやか~

私は読み聞かせが
好きだったりするんだけどね
緊張するけどね

参加してくれるお母さん達が
年々少なくなってるんだよねぇ

お仕事してる人も多いから
できる範囲で
できる人がやればいいと思うんだけど

ちょいと寂しい気もして

昨日うっかり立ち話をした
ご近所様を読み聞かせに勧誘

見事
お引き受けいただけることにっ

やたー♪
やたー♪

私は明日も1年生に
読み聞かせに行ってきまっす

むふふっ


♪今日読み聞かせした絵本♪

「オースッパ」

むむっ

検索かけても
出てきませんでしたww

動物達が
レモンを食べたら どうなったでしょうか?というお話

表情がコミカルで
笑えますww



レモンの香りっていいよね~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw



ぬあっ!!
日付がかわってたww

うっかり炸裂w

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いつも、見入ってしまう空の絵ですね。
絵本を描かれているんですか。それと読み聞かせの活動もやられてすごいですね。
自分も絵本を描いていて、今年出版させてもらいました。・・絵本を読み聞かせをして、子どもたちの反応を見れることはすごくうらやましいです。

松野ゆうじ様>

空ばっかり描いてる人に
なりつつありますww

絵本はスケッチブックに
落書きした程度のものです^^;

読み聞かせは
年に2度の読書週間に
お母さんによる読み聞かせの日があり
それに毎度
参加させていただいているのであります

自作絵本を持って行くと
ダイレクトに反応が見れるので
楽しみでもあり 恐怖でもありますww

絵本を出版ですかっ!
すごいですね~♪尊敬ですっ

こんばんは。

コメントありがとうございます。

雨上がりの空もいいですよね。
陽が雲から差し込んで、青い空が
見えてくるのって。

絵本を作ってられるのですか。
すごいですね~(^^♪
お話作ったり出来るのって
尊敬です。

また、遊びに来させて頂きます。

拍手ありがとうですっ♪

おくにとらプー様>

こちらこそありがとうですっ♪

雨上がりは空の汚れがとれてて
光がとっても綺麗で大好きであります

今回は絵本とはいえ
スケッチブックに
軽く描いた簡単なものでした~

またいらしてくださいっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
