--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-11(Thu)

運転中に見た空のコピー


<運転中に見た空>

先日
運転中に見た空の
絵であります

助手席に乗ってる時はね

ああ
綺麗な雲だなぁ

ちょっと止まって欲しいなぁ
写真撮りたいよぅ

とか
思ったりしたり

でも
そんなことをする訳にもいかず

そんなことをしていたら
いつ目的地に着けるやら

わかったもんじゃなく

自分で運転してる時はね
空を見ようにも見れず

脇見運転ではなく
空見運転では

多分
脇見よりも危険ですわ

上を見てるんだからねww

今日も
読み聞かせの日でありました

チビ達の通っている小学校では
年に2回 2日ずつ

お母さんによる読み聞かせという
イベントがあるのであります

毎年
それに参加させていただいており
今日はその2日目でありました

んで
朝も早くから本を持って
1年生の教室へ

ご~♪

おじゃましまーっす

げっ
チビ②よ
いきなり はりつくのはやめてくれ

調子狂うし

持って行った本は
ほぼ昨日と同じで

自作絵本と「おばけいしゃ」「おつきみうさぎ」「まり」

昨日の「カニツンツン」の代わりに
「オースッパ」を読んでみました

すっぱい顔をして
オースッパ!!と読みたかっただけであります

さすが1年生
笑っていただけました

しっかしまぁ
チビ②のうるさいこと

いちいち
お話にツッコミいれんなっ
気が散るよぅ

帰宅後説教決定

昨日3年生に読み聞かせをした時にね
「カニツンツン」の感想が聞きたいと言ったところ

担任の先生が
一言ぐらいづつ子ども達に感想を書かせてくれて
今日渡してくれました

自作絵本については
絵がきれいと言っていただけました

携帯ちゃんが直ったら
ここにもUPする予定であります

他にはね

楽しみにしてるから また来てね とか

かにのやつが 意味がわからないけど面白かった とか

おばけいしゃは こわくないのかなぁ とか

それぞれ
興味を持ってくれた本は違うのですが

それなりに楽しんでいただけたようで
よかったなぁと

また来年も
絵本描いて持っていくぞ~♪

来年こそは
早めに描くぞ~~♪

多分また
ギリギリになるとは思うけどねww


♪今日読み聞かせした絵本♪

「とってもいいこと」

タコの8ちゃんが
歌をうたいながら歩いていくのですがー

さてさて
どんな曲なのかなぁと思いつつ
適当に節をつけて読んでみたりして

もう一度読んだら
多分 違う曲になってると思うww

タコの8ちゃんが力比べをする
相手のスケールがどんどん大きくなって

チビ達も夢中でした

どこまで大きくなるんだろう?と
読んでる私も わくわくしました

本を読むと やっぱりちょっぴり わくわくするかも~という方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様です。読み聞かせって、いいですよね♪
私の小学校3年の頃、担任の先生がそういうのが好きだったので
その辺りから、本がさらに好きになった様に思います。

とか書きつつも、そろそろ息子(1歳9ヶ月)にも、と
思っているのですが、彼はどっちかと言えば写真もので
動物のが好きな様で。
ま、気長にやっていくつもりですが、こちらで紹介している
絵本も、参考にさせていただきますね(*_ _)。


σ(^_^;)も車中から、いい空(笑)を見つけた時、私も停めてくれぃ、と
だんなに、言いたくなる事があります;;。

で、大抵、逃す事になって悔やむんですよね(´;ω;`)。

↑「私の」じゃなくて、「私は」でした;。
失礼しました( ;-ω-)(; _ _) 。

未森 奏様>

私はちいさい頃は本は全く読みませんでしたwww
暇さえあれば絵ばかり描いてました^^;

家はチビ①が2歳の時に
寝る前の読み聞かせを始めたのですがー
お話を聞くという姿勢が出来上がるまでには
やっぱり時間はかかりましたねぇ

チビ①は車の本やら図鑑が好きで
自分で読むときは お話の本はあまり読まないかもです

読み聞かせの時はチビ達が
自分では選ばないような本を選んでいます

図書館へ行くと
短くて色のきれいな
小さい子向けの本もたくさんありますので
とりあえず色々見せてみるのがいいかもです♪

わざわざ誤字の訂正を!ありがとうです
誤字だらけの私ですが…w
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
