--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-12(Fri)

青い空と雲のコピー


<青い空と雲>

これは今日見た空ではなく
まだ暑かった日に見た空の
絵であります

豪快に もっくもくな雲が
見れなくなってきたのは
ちょっぴり寂しいであります

日ごとに秋らしさが増す
今日この頃

空の雲も
ずいぶんと かわってきました

今日見た空は
鱗みたいな雲が
空半分を占めていて

まぶしい雲の白と
透き通った水色の空

地際の空までもが
白く光ってて

それは素敵な秋の空でありました

そんな空の下
お出かけしました

こーゆー話の流れだと

公園とかみたいに空の見える
お外に出かけたのかと
思うかもしれませんがー

行った先はカラオケでありました

お久しぶりなカラオケ~~♪

困ったことに
私はかなりの音痴であります

自分が音痴だと知ったのは
いつだったのかなぁと
ちらっと思ったりして

小さい頃は
自分は万能だと思ってたし
望めば何にでもなれると思ってた

でも
実際はそうではない訳で

頭もそれほど良いことも無く
容姿もどこにでもいそうな ありふれた感じで

運動に至っては
全種目でビリと笑いをとれる自信ありで

絵を描くことは
小さい頃から好きだったし
ちょいと自信もあったりもした

でも
やっぱり上には上がいるもので
大学なんて入ってみたら
自分よりも上手な人ばっかり

何とか就職できて
さて お仕事♪と思ったら

自分の技術もセンスも使い物にならないし
もっと効率良く いい物を作る人が沢山いたのね

プロの仕事って
こーゆーものかと
自分の甘さを認識したりもして

今は自分で教室をひらいてるので
自分の思う様に物事を決められるんだけど

自分自身の指導力の無さとか
技術力の低さとか
課題は満載

現実は厳しいのぅ

頑張れっ私っ

チビ達とね
将来何になりたいかという話を
よくするんだけど

これがまた
すっごい豪華で

サッカー選手やらレーサーやら
宇宙飛行士 車の設計士 パティシエ 漁師 医者

目をきらきらさせて
あれになりたい
これになりたいと

いいことだなぁと思うよ

やりたいことがあるから
努力も出来るんだろうし

いつか現実の壁に
ぶち当たる日が来ても

それまでにね
何かを追い続けることで得られる

かけがえの無いものを
見つけてくれるんじゃないかなぁと

ものすっごく下手なカラオケを歌いながら
思ったのでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「ながぐつをはいたねこ」

むむっ
このお話は今日読んだ本以外にも
いろんな絵柄で出版されてますねぇ

さすがは有名なお話であります

リンク先の4冊目にあるのが
今日読んだ本であります

ラフに描いた
色数の少ない絵柄ですが
猫の動きがとても表情豊かで楽しいです

動きのある絵というのは
魅力的であります


子どもの頃は夢っていっぱいあったよなぁ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

夢かぁ・・・そんな昔のこと、あたしゃ忘れたよ。

1番目は「自動車整備士」、
2番目は「ナレーター(朗読する人)」
3番目は「看護婦」

車が好きだったし、本が好きだったし。
でも、看護婦っつーのは
血を見るとパニックになってたくせに
何を考えていたんだか・・・(苦笑)

我が子には、
なんでもいいから幸せに生きて下さい。
と言いたいです。

拍手ありがとうですっ♪

HAIRA様>

車がお好きだったんですね~
整備士はかっこいいですよね♪

看護士さんは大変そうです^^;
体調悪い人しか病院に来ませんからねぇ
血は…私もダメですww

確かに
幸せに暮らしてくれるのが一番です~♪
孫の顔は見たいですがww

こんばんわ。
やっぱり空の写真にみえますね。

意外とお母さんってこどもの夢を
冷静にみてるもんなんでしょうか ^^;
確かに「将来何になりたい?」なんて親に
聞かれたことがなかった気がします 笑)

学生時代にサッカーやってたんですけど
将来の夢で みんな「サッカー選手」って
迷わず書くんですけど ぼくはみんなに合わせて書いた記憶があります。
ある意味こどもの頃のほうが現実的でした 笑

あっ、あとリンクさせてもらってもいいですかね。

こんにちわ、
カラオケはたまにいきます。気分転換をしに、
でも、自分もおんち、なんですけど、そんなのかんけいね~と周り気にせずに唄っちゃてます。
ほんと、夢って大事ですよね~
neconaさんのいわれるとおりだと、思います。
夢があるから、がんばれるんだと、
夢があるから、前を向いていけるんだと、
子どもたちには、でっかい夢を持っていてもらいたいですね。

初めまして!
「社会人で書いてる人コミュ」から、遊びに来ました♪自己紹介で「空の絵」とあったので!!
素敵です~(><)
空のイメージが大好きで、ブログを始めてから一年くらい、ずっと空イメージのテンプレばかり探し回っていました♪(今は少し違うのに変えてしまったのだけど…)
思えば生まれて初めてお絵かきに夢中になったのは夕焼けに感動して描いた小学生の時でした♪
今は落書き程度のことしかしていませんが。あのコロは真剣に「漫画家になりたい」(←なぜ画家でないかは不明^^;)などと思っていました。
なりたいもの、を胸を張って話せるのは何歳までだったのだろうかと、日記を拝見してしみじみと考えました~。
あ、初めましてなのにとりとめない長文でごめんなさい!
また、素敵な絵を観に来ます!!

GYU様>

連日絵を描いております♪

子どもの夢というのは
その時に思ってることが表れてたりして
面白いですw

確かに
ある年齢に達すると
お友達の話に迎合するようになるので
それもまた聞いてて楽しかったりします

リンクについては どうぞよろしくですっ♪


松野ゆうじ様>

カラオケは楽しいですよね~♪
れっつストレス解消っ

夢は大事だと思います
目標でもあり 憧れでもある
叶わなくても
努力し続ける事が大事だと
伝えてあげたいです


らんらら様>

初コメありがとうです♪
空っていいですよね~大好きですっ

夢は漫画家さんだったのですね
とても大変そうなお仕事ですよねぇ
私も あこがれた事はありました

一人で監督と脚本と演出と絵をやるという
ものすごくハードでやりがいのある仕事だと思います

またいらしてくださいっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
