--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-13(Sat)

ギャラドスのコピー


<ギャラドス>であります

リアルポケモン病が再発
まだまだ描きたいポケモンがいっぱーいっ

ギャラドスって
竜ですかっ?
手足が無いのですが

それとも
魚ですかっ?
コイキングの進化だし

どのみち淡水魚は
醤油で煮たりとか
塩焼きにでもしない限り

あまり美味しくいただけそうにないので
捕って食べるのは
やめにしときますね

どう考えても大きすぎるので
家の水槽やら池に入れるのも
やめにしときますね

メダカちゃんが
かわいそうだしね

今日は
私の住んでる県にある
秋葉原っぽい所にお買い物へ出かけました

先日行ったときは
ものすごく豪快に素敵な雲があったのですがー
人ごみで写真を撮る勇気が無く

ちっ

と思いながら
帰宅したものでありました

今日の空は
薄雲が広がる
もっさりとした空で

街中で見る空というのは

ビルで隠れて見えない部分が
今 見えてる空よりも
きっと綺麗なんだろうなぁと

妄想炸裂であります

チビ達を連れてのお買い物は
楽しくもあり
いらいらいらいらもあり

普段
近くの玩具屋さんでは見られない

ガンプラやら
ミニカーやら
チビ達も最初は楽しそうにしてましたわ

てくてくてくてく

歩いていく内に
疲労もしますわな

ちょっと暇そうなバカヒヨコことチビ②が

「ここには栗はないの?」と

栗ですかっ?
天津甘栗じゃなくて
栗の木の事であります

家は田舎なので近所に
栗の木やら
どんぐりの木やら

これって何て言う名前の木でしょう?な木が
沢山生えてるのであります

うーん
栗の木どころか
土さえほとんど見えやしない

街路樹の生えてる
ほんのちょっとの四角しか
土って無いんだよね

そんな話をしていたら
チビ②が真面目な顔をして

「さみしいねぇ」と

空が四角くて
山も川も田んぼも畑も無くて
土なんて公園か誰かの庭にしかない
私は そんな所で育ったのね

それが普通だと思ってたし
疑問にも思わなかったし
さみしいと思ったこともなかった

でも今
自然に囲まれた環境で子育てをしてて

やっぱりチビ達にはね

恐ろしくデカい蚊とか
スズメバチとか
蛇とかムカデとかいるけど

広い空で
綺麗な空気で

月のウサギを探したり
夕焼けが綺麗だと
わざわざ外から教えに帰って来たりとか

そーゆー経験をね
積み重ねて大きくなって欲しいなぁと
思うのでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「いまも どこかで…」

広い砂浜で凧揚げ

広い広い砂浜に
ぽつんと立つ子ども

独特のバランスの絵に
少ない言葉

飛んで行った凧の絵を見て
愛・地球博のクロアチア館で見た映像を思い出しました

空を飛ぶ凧の目線で

クロアチアの
のどかな農村やにぎわう漁港
絵のように美しい風景が映し出されていました

印象的な その美しいイメージが
ふっと蘇ったりしました


やっぱり自然って癒されるよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

確かに都会へ行ったあと、帰り道、
どんどこどんどこ田舎の風景になっていくので、
なんか切ないような、もの悲しいような、
それでいて 安心するような・・・
複雑な気持ちになりまする。
あの交差点超えると、人気が無くなりますもんe-263
ギャラドスは、煮ても焼いても不味そうだね!
絵はすんばらしいけどーw

HAIRA様>

ですよね~
あの交差点をこえると
何とも言えない
湿っぽい山の香りになりますよねぇ

さらに新しく出来た道の信号を曲がると
人工物がほぼ見えなくなるしww

ギャラドスは
鯉系の味なら微妙ですがー
爬虫類系なら唐揚げがいいかと思います♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
