--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-14(Sun)

トマトのコピー


<21個で100円>


超完熟トマトであります
激安であります

しかも
ちょいと危険なほどの
完熟具合であります

昨日
PC屋さんが ぞろぞろと立ち並ぶ街に行った後

ちょいとデカめの
なにやら混んでる公園へ行き

その後
隣の県にある園芸屋さんへ行きました

いろいろ
うろうろしたことで

前に行った時は
確か夏だったかなぁ

まぶしい黄色の花々が
紗で遮光した棚にならんでて

ちいさな花畑みたい
きらきら光る花畑

今は秋であります

紫とか落ち着いたピンク色の
楚々とした花々が

この前とは また違った
落ち着いた花畑を作っておりました

まぁ
棚の上ですけどね

リンドウを一鉢買いました

青紫の
かわいいリンドウ

今度は枯らさないようにします
枯れるとかわいそうなので

お会計に持って行ったら

お店の
ちょいと綺麗なおばちゃんが
色々教えてくれました

暑い頃は木陰に
鉢は直径15cmくらいで
水はけの良い土がいいよ

何も聞きもしないのに
色々教えてくれました

ぱっと見
とっても大人しそうなおばちゃんで

ああ
この人はお花が好きなんだなぁ
リンドウをちゃんと育ててあげて欲しいんだなぁ


思ったりして

帰り際にね
売店のすみっこに置かれてた
真っ赤なトマトを発見

1袋100円

ほへ?
袋ってどのくらいの大きさの袋よ?

とりあえず
2個しか入らない袋でも100円は安いよね

キズはいっぱいあって
丸くないのもあるけど
真っ赤に完熟してて美味しそう

あのー
袋ってどれですかっ??

「ここにあるパックだよー」

はい?
パックって言いますと
トマトがどっさり入ってるパックの事ですかいな?

えええええ
まじですかっ?

めっさ入ってますけどっ

「味見してってー」

あのっ
チビ達に1個ずつって気前良過ぎやしませんかっ

もぐもぐ

「おいし~♪」

じゅるり
美味しそう

あのー
ほんとに100円でいいんですかっ?

何やら申し訳ない気もしつつ
21個100円でトマトを購入したのでありました

でだ
めっさ完熟トマト
急いで食べないとやばい訳で

今日はピザとサラダにして
美味しくいただきましたっ

いひひ

しばらくはトマトづくしメニュー決定だっ♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「いいことってどんなこと」

雪解け水や 小鳥や 小川が
いいことがある いいことがある と言います

いいことって何?
気になって仕方がありません

みんな内緒にして!とすねるところが
何とも子どもらしくて愛らしく

見つけた見つけたいいことは
雪の中の福寿草

いいことが見つかって よかったねぇと
ほっとする絵本です

福寿草
本物をつい最近まで見たことがありませんでした

昨日行った園芸屋さんで
初めて見た時は

その名に恥じない神々しさと
春の喜びを感じさせる美しさに

ああ
これが名高い福寿草かぁ~と

まじまじと ながめてしまいました


トマトって生でも加熱しても美味しいよねぇ~と お思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

真っ赤なトマト、油絵みたい~e-460

福寿草、うちの庭に植わってますよ~。
植えるときに、深く植え付ければ、
病気もなく、虫も付かず、手間いらずで育ちます。
注意することは、植え替えをしないこと。
冬の終わり、1番早く咲いてくれる金色の花は、
お日様みたいにピカピカ輝いて、
誰よりも早く春を告げてくれますよ~e-68

トマト21個で、100円ですか!
食べ過ぎて、からだが、赤くなったりなんてことは?
ぼくも、トマトはすきでして、夏は、湯むきして
トマトに大量の砂糖(トマトが隠れるくらいに)を
かけ冷蔵庫に5時間ほどいれて食べてます。
砂糖が溶けてデザートみたいでとてもおいしいです。

HAIRA様>

今日もバカヒヨコがお世話になりました
ありがとうですっ♪

トマトちゃんは
たまには厚塗りで描いてみましたっ
もともと油絵を描いていたので
こーゆー絵を描いてる方が落ち着きまする♪

福寿草!!
お庭にあるのですねっ!!
ぜひお花が咲いたらご連絡を♪


松野ゆうじ様>

多分赤くはならないかとww
加熱すると意外と
沢山食べれちゃったりしますねぇ

トマトに砂糖!!
意外な組み合わせですねっ♪
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
