--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-16(Tue)

帰マンのコピー


<帰マン>

おいおい
空の絵はどうしたっ?

今日の絵は
帰ってきたウルトラマンこと
ウルトラマン ジャックであります

何故にジャックかと言うと

色々と
訳がある訳で

今日は火曜日なので
お絵かき教室でありました

仕事あがりに
生徒ちゃんを見送りつつ

車でお迎えに来た
生徒ちゃんの親でもあり
私の大好きなお友達でもある人と

車&人で
立ち話をしておりました

家の前の道は
必要以上に狭いです

しかも一方通行

ごく最近までは
お隣さんが空家だったので

あまり立ち話も
気にはならなかったのですが

今日はちょうどお隣さんが
外で携帯をかけてて

何だか
気まずいなぁ

でも
立ち話はするんだけどねww

お隣の空家に
新しい人が引っ越して来ると聞いた時は

歳の近い子どもがいるといいなぁ

って
最初は思ったのね

でも
宴会なんてやろうものなら 隣まで声が筒抜けだから
呼ばないわけにもいかんし

いつもメンバー同じで 宴会してる訳じゃないから
いつも呼ぶわけにもいかんし

てか
最近 宴会しとらんな

んとー
それじゃあ

共働きで あんまり家にいない人がいいなぁ
もう子どもが独立してのんびり暮らしてる人とか

妄想もやもや

引越しの日が近づくにつれて

あああああ
嫌味な人だったら どうしよう
文句とか言われたら どうしよう

悪妄想もやもやもや

でも
引っ越してきた人は いい人そうで

よかった~~♪

でね
ウルトラマンと何の関係があるかと言うとー

先週ぐらいだったかなぁ

夜中の1時くらいに
寝ようとしたら

ずんずんずん
ずんずんずずずん

何の音??

ベースっぽい音だけが聞こえる

ずんずんずずん
ずんずんずん

窓を開けて聞いてみたら

虫の声にまぎれて
やっぱり聞こえる

曲が聞こえるならまだしも
リズムだけってのは ちょっとねぇ

しかも
鳴り止まない

窓から聞いても 不思議なことに
どこから聞こえてくるのか わからない

外に出てみた

さらに不思議だったんだけど
外に出た方が 聞こえない

虫の声に リズム音が
さえぎられるからだろうけど

ずんずんずん

どこから聞こえてくるんだろう
眠れなくて腹が立つより
不思議でならない感じ

けっきょく
どこから聞こえたのかはわからず

ふと見上げた夜空

雲の隙間に
きらきら光るオリオン座

星の光に
薄く照らされた雲が

なんとも幻想的でありました

夜中の2時過ぎ
何だかお腹もへったので
カレーヌードルなんて食べてみたりして

テレビは何をやってるんだろうと
つけてみたら

帰ってきたウルトラマンが
やっておりました

大げさなくらいの近景をいれた構図が
当時の特撮っぽくて

こーゆーカットが子ども心を
どきどきさせたりするんだろうなぁと

私は大人でも
どきどきしながら見てたのでありました


♪今日読み聞かせした絵本♪

「にじになったさかな」

ゼンさんと
アクさんの二人のじいさんのお話であります

いいことをすると
いいことがあって

悪いことをすると
悪いことがあるよと

わかり易いお話でありました

途中で
魚が飛び跳ねて 虹をつくるところの絵がとても美しく

チビ達も
じっと見つめておりましたw


ウルトラマンは永遠のヒーローだっとお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わ~帰マンだ帰マンだv-17
私はセブン世代なので、セブンもおねが(ry

類は友を呼ぶと昔から申します。
良い人が越してくるのは、あなたが良い人ゆえ。
私はというと、悪(ry

さしずめゼンさんとアクさんのお話ですねw

私も心を入れ替えねばe-277

おはようございます♪
お空の絵♪…と思ったら!迫力にびっくりです!
すごい枚数、描いてますね~♪
すごいです(^^)
週末は近所の秋祭りで、一日だけ出たのですがしっかり月曜は疲れが残っていました♪それで、つい、遅くなってしまいましたが。リンク、ありがたく頂戴いたしました♪
また遊びに来ますね♪

空の絵~なんてスクロールしてみたら

ウルトラマン!!
かなりびっくりでしたwでもかっこいいww
いいアングルですねw

ずんずんという音は何だったのでしょうか??
家の中から・・・。
我が家も一度不思議な音がしてました。
扇風機が壊れて音が鳴っていた模様で。

わかるまでちょこっと怖いですよね。

拍手ありがとうですっ♪

HAIRA様>

セブンですねっ♪了解いたしました
後日チャレンジであります♪

私は善人ではないのですがww
お隣さんも まだほぼ付き合いがないので
どうなることやらであります

HAIRA様は善人なはず
よその子でも叱ってくれる人は 善人であります
バカヒヨコが何かしでかしたら
ガツンと叱った上で 私にメール下さいっ♪


らんらら様>

空じゃないのですww
背景は空なのですが

バックを空にしようとしたら
いやおうなしに見上げる目線に^^;
最近は絵を描くのが
楽しいので 連日ちまちま描いてます♪


コルヴィス様>

ウルトラマンでしたww
たまには違うものも描いてみようと
いろいろとチャレンジしております

でも
やっぱり空は見上げておりますがw

ずんずんという音は
多分どこかの家のステレオだと思われます
あれ以降鳴らないので
謎のままですww

帰ってきたぞ、

お~  新マンですか! おっと今の呼び名はジャックでしたね。
いいですね、かっこいいです
力ずよさ感じます。

松野ゆうじ様>

ウルトラマンと仮面ライダーは
永遠のヒーローであります♪

無駄に重苦しい絵なのは
ジャックへの愛情だと思ってくださいww
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
