--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-18(Thu)

枝豆のコピー


<1束150円>


枝豆つき枝についてた
枝豆ちゃんの絵であります

新鮮な枝豆って
毛が白くて

ふっさふさ

すりすりしてみる

ふっさふさ

ああ
かわいいっ

でも
茹でて食べたけどね

いっぱいあったけど
全部食べたけどね

という訳で
今日の日記であります

大好きなお友達と3人で
ランチへ行って来ました

ここ最近は
暇さえあれば絵ばっかり描いてるので

またしても
うっかりと時間が過ぎ

うっ

急がないと間に合わないよぅ


ばたばたお出かけ

今日は久々に
私好みの派手な空

もくもくの雲と
青い空

刻々と変化する
空の景色

あああ

空見てたら
遅刻するぅ

車に乗って
前を見て運転

でも
信号待ちでは
空見るよ

運転中でも
空見るよ

うわっ
やばいくらいに綺麗な雲がっ
真上くらいにあるっ

見たいよぅ
事故るよぅ

しゃーねぇ
信号待ちまで我慢だっ


次の赤信号

えー
なんでー
さっきの空と全然違うじゃんっ

ちっ

今度買うなら
サンルーフ付きの車がいいなぁ

空見れるし

でも
流石に真上見ながらは
運転できないよね

そう言えば

こんなに頻繁に
空を見上げるようになったのは
いつからだったかなぁ

現実逃避というか
気分転換というか

そんな感じが
始まりだったような気がするけど

今となっては
大切な日常の一環になってて

空の絵を描くことで
長い長いスランプから脱出できた気がする

ちょっと前まではね

描きたいものもなかったし
描くことが負担だったし
楽しくもなくなってたかも

今は絵が描きたい
描きたいモノもいっぱいある

くだらないものかもしれないし
空の絵ばっかりかもしれなし
でも それもアリだと思う

こーゆー話の流れだと
空の絵をトップに持ってくるべきなんだろうけど

今日は空の絵じゃなくて
枝豆の絵ですけどね
ふっさふさ ですけどね

それもアリと言うことでw


♪昨日読み聞かせした絵本♪

「はらぺこあおむし」

今日はもう既に紹介した絵本を
読み聞かせしたのでー

昨日読んだ本であります
超有名で大人気な絵本であります

穴が開いてる絵本
子ども達は大喜びであります

最初に読み聞かせした時にチビ①は
食べすぎで お腹が痛くなるところで

「かわいそう~」と泣いてました

今はもう泣きませんがw

大好きなお友達と会った日は一日ご機嫌だよねぇとお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ほぇ~・・・毛、すごいわe-460
今回は、油絵じゃなくて、本物みたいだ~。
描き分けできるのが、やっぱ先生なんだよね~。
絵が上手な人って、字も上手い?
なんとなく字も上手いような気がするが、
どうなんだろう?

私の最近の現実逃避は、お風呂。
ありとあらゆる入浴剤を買って、マダム気分で
入っています。
(でも隣にはうっさいチビが^^;)

拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

魅惑の毛でありましたww
ふさふさ~♪
描き分けてる意識は無いのですが
描くものによって 違ってしまうようですww

何ていいかげんなんでしょう 私

字は上手くないですよぅ
しかも不器用だし
てか
絵も上手くは無い気もしますが^^;
絵と習字は習っていたので 好きではあります

入浴剤!いいですよね~
素敵な香りに包まれて♪
家もチビ達が早く自分達で
風呂に入れるようになって欲しいであります
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
