--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-20(Sat)

お菓子あげるからのコピーb


<お菓子あげるから> ついておいで

いやいや

良い子は
不気味な浮遊かぼちゃに

ついて行っては
いけませんよ

おおよそ 浮きそうに無い
ずっしりしたものが 浮いていると

違和感たっぷり

実は
この絵の前に

<お菓子あげないけど> いずらもゆるさんけど

という絵を描いたのですがー
pixivなるイラストのSNSにUPしたのですがー

微妙を通り越して
やばい仕上がりにっ

いたたたっ

んとですねー
タイトルだけ先に浮かんで
後から絵を描いたのですがー

いたたたっ

描き上がってすぐはね
それなりに気持ちが上がってる状態だから
多分 冷静じゃないんだろうね

そんな痛い絵をUPしなければよかったと
後で思った訳で

でもね
人様から頂いた
コメントやら 評価ごと削除するのは忍びなく

痛い思いも
成長するには必要だよなぁと思いつつ

ちゃんと仕上がってない物を
人様の目に晒すのは いかんかったなぁと思いつつ

ちょいと
学生時代の事を
思い出したりしたかも

確か
デッサンの課題だったと思う

先生からいただいたコメントは

「あと1時間足りません」

うはっ

「評価に値せず」って事ですかっ??

キツいのぅ

でも
それは当然だったんだよね

やっつけ仕事というか
手抜きというか

それじゃ いかんよね

さらっと仕上げても
説得力のある絵を描く人もいるけど

私の場合
そんな技術も無く

適当にやってるなー
くらいにしか見えない訳で

やっぱりね

描き手の思いがこもってる作品ってのは
いいよね

多分
1時間足りないってのは

時間の事だけじゃなくて
取り組む姿勢ってのを指摘されたんだと思う

私もね
自分の生徒ちゃんには

「画用紙の白は塗り残し」ってよく言うのね

大人の絵みたいに
意図の感じられる場合は
いいのかもしれんけど

子どもの絵の場合ってね
途中描きに見えるし
きちんと取り組んでないように見える

でも
集中力の切れた子ども達に
さらに仕上げをさせるのは至難の業で

あの手この手と
脳みそフル回転

ここ最近はね
寒くなってきたからね

クリスマス会のケーキが懸かっております

1切れ150円のケーキちゃん
大活躍であります

まだまだ
かわいい生徒ちゃん達であります♪


♪今日読み聞かせした絵本♪

「杜子春」

今日は2段落目を読みました

杜子春
やりたい放題です

チビ達も不思議そうな顔をしておりました
そりゃそうですわな

今後どうなるかは
明日以降のお楽しみで

でね
家にも名作を要約した本ってのが あるのですが

やっぱり本物の文章は
要約では うかがい知れない
日本語の美しさがありますよねぇ


褒めてくれるのも嬉しいけど
びしっと指摘してくれる人ってありがたいよねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして☆今日はご訪問+コメントありがとうございましたi-179凄く嬉しかったです!!

neconamさんは凄く絵が上手なんですね~v-405かぼちゃに視線が釘付け☆☆

・・・というか、旦那と一緒に『え?これ絵なん!?凄い~』と
ひと目見て写真だと思っていただけに凄くびっくりしました。
私も絵が大好きなのですが、見るのはよくても書くのはちょっと・・・i-229
頑張って書いてみたわりには、美術の成績が微妙だったり・・・(泣)

写真に撮れずに心の中にだけ残ってる空を
表現したくても技術がなく、neconamさんがとってもうらやましいです~。。。

またお邪魔させてくださいi-179

ハロウィンの襲来~とSF映画のワンシーンのような絵ですね。
すごくリアルに感じます。
やっぱりお菓子をあげないとかえってくれないのかな、

拍手ありがとうです♪

おさる様>

いらっしゃいです~♪
かぼちゃは 久々に仕上がりが気に入っております
怖いですけどww

空の絵を描くのは大好きです♪
でも記憶を頼りに描くと
おそろしく変な空になる事もあります^^;
記憶力UP剤が欲しいです

またいらしてくださいです~♪


松野ゆうじ様>

不気味に浮かぶ
発光かぼちゃでありますw

夜の絵は必要以上に
影を暗くしないといけないので慣れませんです^^;
お菓子を餌に
子どもを連れ去るかぼちゃでありますw
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
