--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-21(Sun)

空の絵のできるまで~

たまには日記以外のものも
載せてみよう

CG講座なんて
偉そうな事は言えませんがー

空の絵ができるまでを
順番にのせてみた

使用ツールはSAIという
フリーのソフトであります

えーと

今日はー
青い空にしよう そうしよう


下書きってなんですか?
線画ってなんですか?

ノリと勢いで れっつらご~♪

かぼちゃの空1のコピー

ざくっと塗ってみた


かぼちゃの空2のコピー

水彩筆ツールでぼかして 彩度を調整


かぼちゃの空3のコピー

大きめブラシで 灰色な雲をぬりぬり~


かぼちゃの空4のコピー

ちょっと小さめのブラシで 明るい灰色をぬりぬり~


かぼちゃの空6のコピー

もう少し細かくぬりぬり~


かぼちゃの空7のコピー

雲に灰色以外の色をのせて~


かぼちゃの空8のコピー

目と口からビーム


完成っ

<かぼちゃの空>であります

何だか不気味であります

むむぅ
かかった時間は約1時間半

けっこう
時間がかかってるのに

こうやってUPしてみると
単純作業だねぇ

こうして
空の絵が出来上がってるのであります

毎日
描いてるのであります

暇人確定


絵描くのって時間かかるねぇ~とお思いの方は
↓ぽちっとお願いしまっすw


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そうか・・・こうやって絵を描くんだね~。
って思ったけど、私には無理だ~。
紙に描いても、こんなに上手く描けないよ!
きっとおえかき教室の子供達より
私の方がヘタだと思う・・・orz

拍手ありがとうです♪

HAIRA様>

こうやって描いてたんです~♪
うむー
最近思うのですがー
やっぱりどんな道具を使っても
実力以上の物は出来ないなぁと

基礎が ぐらぐらな私の場合
もうちょっと基本的な事から
勉強し直だなぁと

教室の子ども達は…
上手い子もいればー
謎の多い子もww

HAIRA様は手先が器用なので
羨ましいです~♪

勉強になります!!
あのneconaさんの絵のわざを公開していただけるなんて、うれしいです。
ありがとうございます。
ただ、自分の実力が・・・
勉強させていただきます。

松野ゆうじ様>

うっ
技と言っていただけるほどの物では
ございませんがww

出来上がった絵は不気味だし^^;

私もツールへの慣れについてはまだまだです
先日
全く知らなかった
とっても便利な機能があったと知って
愕然としましたww

いいものをみせてもらっちゃった♪
ありがとうございます!!
SAI…どこかでも聞いた覚えがあります…フリーソフトですか!!しかし、しかし~。
ぬりぬり、ぬりぬり…の辺りがセンスなわけです。さすがです!
も一個後のサンドウィッチとか。おなかすいちゃいました。
そしてスウィングチェアの顛末も。声をかけてくれた職員さんも。なんだか空の絵と同じ。
気持ちがすっきりほんのり温かくなりますね♪
うふふ。
もう、そろそろ、いいカナと思うので♪
「社会人で描いてるコミュ」で、ステキブログのご紹介とぴがあるんです♪ずっとこちらをご紹介したいと思っていたので…本日、書き込んできますね♪

らんらら様>

いえいえww
こちらこそありがとうです

たまにはいつもと違うことを書いてみようと
絵の制作過程を載せてみました♪

ぬりぬり~ですが
まだまだ納得いかない事が多くて
どーしようも無くて 仕方なく絵を仕上げてから
凹むこともありまする

練習あるのみであります

ステキブログのご紹介ですかっ!!
私もそのトピで紹介されたブログに は
足を運んでみたりしてたのですが
まさか私のブログが紹介されるとは^^;

ありがとうございますっ♪
でもこんな めっちゃくちゃなブログでも
いいのでしょうか??w

おはようごいます!

作業過程のURL♪ありがとうございました!!
完成されるまでの、工程が見れるなんて、
めちゃめちゃ感激です☆
最初(1枚目)のブルーの面から、
最後の、かぼちゃの雲が浮き上がるまでの細かい変化、
もう、凄すぎます^^
最初から、ある程度イメージをして描かれるのですか?!
目と口からのビームも、実際に何度か見た光景と、
重なって、めちゃ綺麗~♪♪って見入ってしまいました。
pochi凸

karen様>
ものすごく いい加減に描いてるのが
お分かりになられたかとww
最初に おおまかな構図を考えた後は
適当に色を塗っております~

応援ありがとうございますっ
プロフィール

necona

Author:necona
自宅で子ども向けの
お絵かき教室をやってます~
PCで ちまちまと
空の絵とか描いてます

読まれた方はコメント
もしくは ぽちっを
お願いいたしますっ♪

リンクはフリーであります
でも リンクして頂けたら
こっそりと教えて下さいっww

なお 画像の無断転載は
ご遠慮下さいです

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

最近のコメント
リンク
カテゴリー
あし@
月別アーカイブ
FC2カウンター
pixiv
